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ABARTH 595の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2017年1月29日

純正フォグにデイライトを付けよう③/③

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
配線の目的地は運転席右側のスイッチなのでそこまで配線を引っ張ってください。
2
スイッチキャップの外し方ですが、運転席の足元に潜り込んで上を見ると中が見えますので、そこから手を伸ばしてキャップを押し出します。

キャップは上下にツメがあるので上下をつまんで押し出してください。
3
スイッチホールから先ほど引っ張ってきた配線を出し、スズキ専用の純正風プッシュスイッチを用意して配線します。

赤は電源に行き、黒は電装品に行きます。

つまり黒は外から引っ張ってきた線に繋がり、赤はこれからオーディオコネクタに行きます。

尚、このエーモンから出ているスズキ専用の純正風プッシュスイッチですが、ジャストフィットするのはロアポケット下のスイッチ場所となり、ここならツメでカチッとロックできます。

しかしこの運転席右側のスイッチ場所には狭いスイッチホールに押し込む形での固定方法となる為、押したスイッチが戻ってきにくくなる不具合が発生します。

※運転席右側のスイッチ場所にはトヨタ用がジャストフィットします。
4
ではACC電源をオーディオ裏のコネクタから取ります。

まずはオーディオパネルを外しますが、助手席側のエアコンルーバー下側からツールを差し込んでこじっていくのがやりやすいと思います。

パネルを外したらオーディオを固定している四方のネジを外し、コネクタを外します。
5
青いコネクタのこの位置、白/黒の配線からACC電源が取れるので、そこにエレクトロタップをかませて電源を取ります。

この配線は電源線なので管ヒューズを挟んで、スイッチの赤線に接続します。

※私の車はオーディオレスなのでコネクタに直接端子を挿しています。
6
スイッチを元に戻し、弛んだ配線をマットの下に入れるかパネルに張り付けるかしてペダルワークに不都合が無いようにレイアウトします。
7
最後にエンジンルームに戻って車内に引っ張った配線の長さを調整してからカットし、4極リレーの青端子に繋ぎます。

そしてバッテリー付近の配線と4極リレーを綺麗にレイアウトします。
8
キー位置をACCにし、スイッチオンでCOBリングが点灯したら終了です。

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