• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやん@HNP10&FHP11のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

SYM DD50のリアキャリアその後

近所のバイク屋のホームページみつけてカスタム制作やってますって書いてあるからリアキャリア作れるか聞いてみました。

どのくらいの加工が必要になるかによるけど加工費用は5000円~とのこと。
SYM X'pro100のキャリアがネジ位置が近いから小加工で済むかもとのことなんで、一回見積もり出してもらいにい行ってこようかな?
Posted at 2012/03/31 23:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2012年03月31日 イイね!

川崎戦雑感

後半追いつかれたけど良いゲームしてたかな。
守備面でのバタバタ感は感じられなくなったし、攻撃も連動してるし。
決定的な場面がいくらかできてましたね。
矢島にすごい得点の匂いがしてたけど、2回とも惜しかったなぁ。

あとはいかにフィニッシュまで持っていけるかってことでしょう。

終了後家本にブーイング出てたけど、今日は極めて妥当なジャッジかと。
阿部ちゃんの2枚目なんて、プレー流した瞬間に、「あぁ、やっちまったな」と思ったし、槙野の2枚目もちょっと厳しいけどしょうがないかな?と。

で、水曜日にナビ杯あるから、強制ターンオーバーになって次の鹿島戦は2人とも出場可能なんで、結果オーライでしょw

行きは怖かったなぁ
原チャリで風に煽られて2~3回バランス崩しかけますた。
向かい風になると全開でも40程度だったしw

んでもって、あの雨の降り方はなんじゃw
開始30分くらい前に降りだして土砂降り、後半途中で止んで終了後には晴れ間も覗くってw

まぁ、嵐になるって予報だったからチケットとサイフ以外は持たずに手ぶらで行ったんですがねw
Posted at 2012/03/31 22:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 浦和REDS | スポーツ
2012年03月29日 イイね!

今シーズンのGT300

GT300のエントリーリスト見るとなんかものすごいことになってますねぇ
下はBRZの水平対向4気筒から上はAudi R8、ランボルギーニ LP600GT3+のV10まで
さらにプリウスやCR-Zの名前も。

でもこの時期になってもまだ車両の決まらないチームもあるんですねぇ。

FIA GT3規定の車両がエントリーできるようになったってことでメルセデスSLSとかアストンマーチンとかGT-R GT3とかエントリーしてくる車種も豊富ですな。

3社3車種しか無いGT500より見応えありそ。
まぁ、今までもGT300のほうが面白かったけど。

ハイブリッド車がレースでどのくらいのポテンシャルを秘めてるのかちと興味がありますな。

ハルヒポルシェが無いと思ったら今年はコルベットに車両変更して大阪日本橋イメージキャラクター『音々(ネオン)』『光(ヒカリ)』なのね。

これっていとうのいぢつながりなのか?
Posted at 2012/03/29 22:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年03月24日 イイね!

SYM DD50のリアキャリア

新しく買ったメットがSYM DD50のメットインに入らないからリアボックス付けたいと思ってリアキャリアの値段をバイク屋に聞いたら、SYMの純正部品リストから既に消えているらしい・・・・

オクにも出てないし、他車種流用で作るしか無いのかなぁ。
誰か鉄パイプの曲げ加工できて、溶接機持ってて溶接出来る人いないっすか?w
Posted at 2012/03/24 11:57:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2012年03月06日 イイね!

Windows8 Consumer Preview入れてみたけど

Windows8 Consumer Preview入れてみたけどWindows8 Consumer Preview(要するにベータ版)が出たので、ダウンロードしてWindows7 Ultimate 64bit上にOracle VirtualBoxで作った仮想PCに突っ込んでみた。

なんちうかもう使いづらいったらありゃしない。
ログイン後に出るメトロUIとかって言ってる画面は、タブレットやタッチパネルのディスプレイを前提にした画面でマウスじゃ使いづらいのなんの・・・・

デスクトップにもスタートボタンが無いからアプリの実行とかどうすりゃいいか直感でまったくわからず。
シャットダウンもどうすりゃいいかわからんw

結局、DOS窓出してshutdownコマンドから実行しましたわ。

シャットダウンの方法は、一度ユーザのサインオフをしてからというのがわかったのは使い始めてから1時間以上あとのこと。

とりあえず、Windows7 64bitで動作するアプリはまぁ問題なく動くみたいではありますわ。

これ、Windows VistaやMe以上の黒歴史になるんじゃねーか?
Posted at 2012/03/06 22:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記

プロフィール

英国生まれなハッチバック、FHP11に乗ってますにしやんと申します。 とある縁でFHP11に乗ることになりました。 5ドアハッチのほうが使い勝手良く、結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Driving PRIMERA 
カテゴリ:My HOME Page
2006/04/12 04:33:25
 

お友達

ぬこタソ(*´д`*)ハァハァ
42 人のお友達がいます
ぎんとぎんと * 浅羽ワークス浅羽ワークス *
ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 * hiro-chiro-c
PEKEPEKE roadysseyroadyssey

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
ひょんなことから手元にやってまいりました。 しばらくの間HNP10との2台体制でいました ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ・ジャイロXです。 ヤクルトレディが乗ってるアレですが、この車体も風防にヤクルトス ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラの4WD、T4です。 平成7年2月登録のⅢ型、MT車です。 FFと同じ15 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.