• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀黒1号のブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

ハーフアクセルとフルオープン

ハーフアクセルとフルオープン早速今夜は幌全開で帰って来ました。

よく、NAのオープン状態は、風が巻き込んで・・・と言われますが、全然OKです(^-^)
むしろ、せっかく幌を開けているのに、風を感じないなんてもったいないですね〜
ドアのウィンドウは下げなければ、60kmぐらいで心地よい巻き込みの風が腰くらいに触れて来て、オープンカーの醍醐味を感じます。


気温もちょっと肌寒い感じでしたが、長袖シャツが丁度いいこの位が最高です(^-^)

幌は全開ですが、アクセルはちゃんと抑えてます(^_^;)
自分の車はNA8Cの後期なのですが、4速3000回転くらいで60kmぐらいです。気持ちいいのは、ここから長めにゆっくりと開けていって80kmぐらいのハーフアクセルが最高です。ちゃんと荷重移動を感じてアクセルのオンとオフをすると、車が活き活きと走る気がします。

通勤がこんなに楽しくていいのかなぁ〜(^_^;)


Posted at 2017/06/15 23:27:01 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

ギリギリアウト?

車検のラインに並んでいた時に、前の車のタイヤがどう見てもはみ出ていて、検査官がじっくり眺めていました。
どうなったのかわかりませんが、チャレンジャーだなぁと思いました(^_^;)







ホイールアーチの上側の部分がアーチ内に収まっていないといけなかったと思いますが、この車はキャンバーが直立気味なため、収まりきれていなさそうでした(^_^;)

Posted at 2017/06/13 22:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

ロードスター車検

ロードスター車検1年半程前に車検が切れてしまった我が家のロードスターですが、実は自分の異動に伴い、車通勤になったため、急に復活させることになりました(^-^)

今日は朝から市役所へ行って仮ナンバーを申請し、一度戻ってロードスターにその仮ナンバーを取り付けて野田の陸運局へ向かいました。





あまりにも久しぶりすぎて、その車高の低さとクイックな動きに戸惑いつつもどうしても顔がほころんでしまいます。一言で言えば、「楽しい」です(^-^)
今日は雨が降っていたので、オープンにはできなかったのですが、これで屋根を開けて走れたなら最高の気分だったと思います。






そんなこんなで、陸運局で検査を受けましたが、まずはリトラのヘッドライトがアイドリングだとプルプル小刻みに震えているので、検査官がチェックしていました。上司の検査官に報告してその人も見にきましたが、一瞥して「こんなもんで大丈夫」みたいに話していたので、そのままスルーできました。
次に引っかかったのは、排気ガスのCO検査です。アイドリング状態が長かったせいか一度引っかかりましたが、3000回転オーバーまでちょっとふかしてみようかと言われ、その後に再計測したらOKでした。何と言ってもタンクの中のガソリンは一年半前の物なので、ヤバイかもと思いましたが、なんとかクリアできました(^_^;)
最後はおまけみたいなものですが、リアのリフレクターが白かったので、とりあえずその場で外してOKとなりました。

結果、費用は今年の自動車税も込みで約9万円で復活です(^-^)この中には希望ナンバー代も入っています。
既に21万kmを超えている車ですが、往復100キロを通勤で使うので、オイルなどは気を遣って行こうかなぁと思います〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted at 2017/06/13 21:04:10 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

新型スープラ!?

ネットにて画像を拾いました。
凝った作りのフロントですね〜(^-^)



一方、リアは最近のレクサスの意匠が感じられる感じでしょうか?



厳ついGTウイングがいかにも似合いそうなリアですね〜(^_^;)
Posted at 2017/04/06 18:32:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

常磐道 流山〜柏間のトンネルの上



常磐道の流山から柏の間はトンネルになってますが山間部を抜けているわけではなく、こんな感じの公園がずっと繋がってます(^_^*)
連休ど真ん中ですが、今日は我が家近くに公園にお出かけです(^-^)

Posted at 2017/03/19 10:39:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター ラジエターリザーバー蓋とウィンドウウォッシャーノズル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/186132/car/556077/4312354/note.aspx
何シテル?   06/25 10:46
現在は銀のロードスターと黒のアルファードを所有しています。 よろしくお願いします。 ヽ(´ゝω・`*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

東京オートサロン2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 06:33:37
Junack LED トランスエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 00:19:41
トヨタモデリスタ / MODELLISTA バックドアモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 23:04:20

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コーンズさんのリフレッシュカーです。 RX-7からの乗り換えですが、実は2回目です。 セ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2016年4月29日に我が家へ来ました。2013年初回登録車です。 流石トヨタのフラッグ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです(^^♪ このころから銀黒ですo(≧▽≦)o 幌無し・助手席無しの通 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
渋派手?系のセブンを目指してます。 国産車でもトップクラスのピュアスポーツの素性を少しで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.