• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい にーやんのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

牽引フック

ロードスターの牽引フック。今年の軽ミでnobuさんに教えて頂いたSUS製の渋いアイテムを購入。本日装着しました。
正味1時間程度の見積もりでしたが、特にフロントのM14ボルトがかなり手強く、ラチェットスパナの作業スペースを探るのに手こずりました…´д` ;
結局3時間程格闘し、フロント、リヤ4箇所完了。汗ダクでした…










Posted at 2016/08/21 21:01:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

ランフラット

335iのフロントタイヤ、お盆の帰省中にワイヤーが出てるのを発見!

知り合いのBS販売の方に連絡
富山に在庫が無い為、千葉より緊急取り寄せ!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
本日無事装着し、慣らし走行中です
これで安心して愛知に帰れます♪





Posted at 2016/08/19 19:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!

全ミの汚れ

全ミの汚れエアクリのメンテしてると、エンジンルームのあちこちに砂が…
今年の全ミは千里浜で砂嵐に見舞われたのでそのせいだな…;´Д` )
とりあえず手の届く範囲で拭き拭きして、エアクリメンテも完了しました♪
Posted at 2016/08/17 13:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

ホイールコーティング

クルマ用ではなく住宅のフローリング用のガラスコーティング剤を試してみました。




クルマは335i。純正オプションのホイールです。
説明書を読むとワックスの様なコーティングではなくクリア塗装ですね。
付属のスポンジでひたすら塗りまくります。とりあえず塗り残しがない様に完了。3〜4時間後には程々乾燥しました。完全硬化は3日間ということです。ドイツ車はブレーキダスト汚れがこってり付くので、これで汚れが取れやすくなるといいなぁ(^_^;)



Posted at 2016/06/19 22:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

2016ロードスター軽井沢ミーティング

2016ロードスター軽井沢ミーティング今年も行って来ました♪
事前申し込みが2000人を超えたらしく、凄い人出でした。



私と慎さん、TAKAさんは2Pなので先に会場入りし、木陰を陣取りました。
涼しい…というか肌寒い…


今年はRF来てました。国内ではココが初披露の場です♪




World car of the year のトロフィー


お昼は恒例の釜飯♪


昨年やっと製作して頂いた、たまごミーティングさん。写真がありました。現物を持って来たらミーティングのミニステッカーを貼って貰えるとの事でした。来年覚えていたら持って来よう…(^_^;)


ミーティング終わりにはみんなで並べる事が出来ましたf^_^;)


こんな感じで皆さんのおかげで今回の軽井沢も楽しむ事が出来ました♪ありがとうございます(^-^)/
Posted at 2016/06/03 23:32:10 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@maneki-neko
ウチのカミさん参加してました。
ご迷惑をお掛けしました。(^^;)」
何シテル?   04/30 21:00
けい☆にーやんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター VRリミテッド コンビネーションAに乗っています。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E90 335i Mスポーツに乗ってます。 走り、スタイル共に満足の一台です♪ 前オーナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのオープンカーでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.