けい にーやんのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

GW

GWGWはいつも遠出はしないんですが、現在愛知に住んでいるので車での家族旅行を計画しました。新東名で静岡経由して箱根泊→鎌倉→ベイブリッジ→レインボーブリッジ→東京泊→富山へ。
まずは静岡でぱきゅんさんに教えて頂いた桜えびかき揚げ丼を食べに浜のかき揚げ屋さんに行きますが、ビッグサンダーマウンテンばりの長蛇の列で諦めです…T_T
仕方なく国道を、走っていると道の駅にあった桜えび丼かき揚げ丼。これがサクサクで美味しくて並ぶ必要なかったね〜って♪

箱根入りした2日目。ターンパイクから鎌倉方面へ向かいます。展望台からは富士のアタマが見えてまずまずの天気です。

藤沢駅にクルマを停めて、江ノ電で鎌倉駅へ向かいます。中々の情緒が溢れ家族にも好評でした♪教えて頂いたNobuさん、ありがとうございます(^-^)/結構な混み具合で写真撮るの忘れてました…
鎌倉では鶴岡八幡宮→長谷寺→大仏様と観光を満喫♪

湾岸線を走って都内へ。夜はお肉を食べた後東京タワーを満喫♪

最終日の朝、皇居に程近いホテルだったので急きょ皇居散策へ。予定には無かったのですが、思ったより広くてしかも見応えがありました^_^

娘が行ったことないので竹下通りへ。キャパオーバーの人通りで参った…´д` ;

ブルーボトルコーヒーでしばしブレイク♪

その後帰路へ。中央道→松本→安房峠→41号→富山まで無事に帰って参りました(^-^)/
ぱきゅんさんとNobuさんにアドバイス頂いたお陰でいい旅が出来ました♪
家族での旅行はやはり335iだと快適だなぁ。
次の遠出はロードスターで軽井沢ミーティングですな(^-^)
Posted at 2016/05/14 16:22:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

2016アールヴァンレッズ全ミ

2016アールヴァンレッズ全ミだいぶ遅くなりましたが、今年は地元富山〜石川で開催という事で、海王丸パークからの立山連峰を拝みつつ、41号から北上して来る関東組をお迎えに上がりました。

皆さん既にレポートされてますので、出来るだけ違うのを報告しようかと…^_^;
道の駅細入りで合流し、大喜根塚店へ。

氷見のお宿へ。途中、新湊の海王丸パークに寄ります。ここでトラブルが!ちからさんのマシンがエンジンストール…T_T近くのマツダ新湊店に預けることに…

そんなこんなで何とか夜の宴会です♪

翌日の千里浜までのツーリングです。
浜に着くまでは強風ですがいい天気♪

着いた瞬間に砂嵐に見舞われ、逃げる様に昼飯の蕎麦屋 上杉へ…

解散後は、オプショナルツアーの金沢後泊メンバーで行動。金沢観光。

夜の宴会。片町の居酒屋 とと桜。

ホタルイカの刺身♪

翌最終日は金沢から再び富山へ。
世界一美しいスタバ、環水公園でしばしブレイク♪奥の建物には糸電話なんかがあります。

昼飯はラーメン楓へ。
とんしおミックスちゃーしゅー+味玉♪

この後、道の駅細入りで皆さんとお別れしました。皆さん今年もありがとうございました♪
(^-^)/

Posted at 2016/05/07 00:46:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!

クリアウインカー

正月にヤフオクで手に入れたクリアウインカー。忘れかけてたのだが、ふと思い出したので洗車ついでに交換です。すぐに終わると思っていたのだが、カプラー外すのに手こずった…´д` ;やっとの事で外せたが、この配置に意味があるのか…⁉︎
仕上がりはクールな感じになったかな⁉︎

Posted at 2016/03/26 23:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

ランフラット

春めいて来ましたのでスタッドレスからサマータイヤに交換です。リヤはこの機会に新調しました。知り合いのタイヤのプロから最新のBSのランフラットは乗り心地も良くなったとのことで勧められるままにS001ランフラットに。ついでにBMWプロショップのkidnieさんでアライメント調整。適切なアドバイスを頂きました。
しかし、ランフラットって重くて腰には厳し〜!次に交換したカミさんのタイヤが半分くらいに感じた…^_^;

Posted at 2016/03/21 21:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

サンシェード

待望のND用のサンシェードがオプション設定されたので、早速流用です。若干NAには大き目と思われますが、ワイヤーの枠なので問題なく使用出来そうです♪
(^-^)/

Posted at 2016/03/21 21:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@maneki-neko この前1ドル 112.000円見ました^ ^」
けい☆にーやんです。よろしくお願いします。

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i Mスポーツに乗ってます。 走り、スタイル共に満足の一台です♪ 前オーナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター VRリミテッド コンビネーションAに乗っています。
初めてのオープンカーでした。