車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
プジョー茨木さんにNew3∞8GTLineのマグネティック・ブルーが!


良い色ですね~


良く見るホワイトとはまた違って格好いい~!


CAR OF THE YEARのステッカーが耀いてます!



残念ながら、この個体は既に嫁入り先が決まってるそうです。
Posted at 2017/03/23 21:20:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
みん友さんのKen Go!さん主催、トヨタ博物館で開催された

れっぷじょ~みい~とTAM

に参加させていただきました。

最近余り写真を撮ってなく、今回も余り写真はありません。

まずは、恒例のおうちをスタート!から。


近所のshellでハイオク満タン!

第二京阪~京滋バイパス~新名神~東名阪と走って、御在所SAでひと休み。

C-HRさんが居てました。綺麗な色ですね~。

ここで、いずみのあまのじゃくさんご夫婦と合流。しばしおしゃべり。

走り初めて、ふとナビを見ると、昼食予定のお店に着くのが予定より10分後くらい!ヤバッ!

迷走しないよう、分岐点に注意しながら、なんとか約束の時間ピッタリに到着!(したよね?)

ここで、前日より中部入りしてるららかさんと合流!


5人でこちらでランチ。









食べたら、ららかさんの1∞7を先頭(無謀?)に、カルガモでトヨタ博物館へ。一瞬迷走仕掛けたけど。(笑)

駐車場では、午前中から参加されてたKoukouさんがきっちり横を開けてくれてたのでそちらに。

お隣りは、3∞8さんでした。

解散時にちょっぴりお話しさせていただきましたが、なにげに3∞8さんと並べられたのは初めてかも。

斜め向かいには、104!初めて見ましたよ!


可愛くて良いですね~!

入場時に頂いたフランス国旗で遊んで見ました。

持ってるように...見えないですね。

その後、博物館を見学。入口にはこんな看板(?)も!


プジョーのポスター。

プジョーの大先輩。

まだ数字じゃ無いです。

ベベ?

ペペ?

ま、まあよーするに大先輩ってことです。


もう1台、402。

数字が縦並びってのは、ある意味新鮮。

オーバーフェンダー?(笑)

エンブレムが立体的。

お尻!

リアタイヤのカバーには


オフ会で時々お見かけする、へへの2CV。


関西舞子でたまにお見かけする、イセッタ。




見学終わって駐車場に戻ると...よくみる光景が。そう言えば2週間前の日本平でも見たよーな...?(笑)


解散時間になり、ららかさん・いずみのあまのじゃくさんと共に、帰宅の途に。

途中、またまた御在所SAにて、ちょっと早めの晩御飯。
山本屋本店の味噌煮込みうどん。

ネギトッピングなのだ。

ここで、皆さんとは解散!

最初にいずみのあまのじゃくさんが出発。続いて私。最後にららかさん、の順。

御在所SAを出てすぐ、真っ赤な208、真っ白な108、真っ黒な208が目にも止まらぬ早さで真横を駆け抜けて行かれました!

あれー?ファンブルさん達まだ聖地に行かれてなかったんや~!白ライオンさんは帰る方向やけど、かっとさん、帰る方向逆やん!(笑)

その直後渋滞になり、なんと偶然にも一瞬並走することが出来、うちのかみさんより皆さんにご挨拶!渋滞やから出来た事でした。

まーけどスゴい偶然でした!やっぱり皆さんとは何かご縁があるんでしょうかね~。

そんなことがあったので、いつもの新名神ではなく名阪国道で帰宅。

途中、先行するいずみのあまのじゃくさんより事故渋滞の連絡が!殆ど動かないとか。

その後しばらくして、前の車のハザードが...ああぁハマった~と思ったけど、ちょうどそこにICが!ナビ見ると降りたらすぐに国道。苦手なクネクネ山道国道やけど、渋滞にハマるのも嫌だったので、敢えて苦手なクネクネ山道を選択。

暗くて見にくく(目がついていかない)て、どっと疲れたけど、混むこと無くスムーズに走れ、天理ICから高速に戻った時には、いずみのあまのじゃくさんを抜いてしまっていました。

その後は西名阪~阪神高速で無事帰宅。

帰宅してビックリ!本日の走行距離がピッタリ400kmでした!


主催者のKen Go!さんを初め、お会いした皆さんありがとうございました!

人の顔と名前を覚えるのが苦手で、見知りでお話しするのが苦手な私ですが、どこかで見かけたらまた相手してやって下さい。

ありがとうございました!
Posted at 2017/03/15 00:28:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
3月3日(土)4日(日)の二日間、去年のPLMで初対面したNew3∞8が大阪にやって来ます!

場所はプジョー堺さん。

んー?なんで堺なんやろ???

まぁ細かい事は気にしない!

プジョー堺はみん友さんのDなので行きやすいからちょうど良いや!

New3∞8の全国行脚でここが一番西になります。中国地方や四国・九州には行かないのって、なんだかなぁ。

ディーラーさんのお話しだと九州から来られた方もいらっしゃったとか...


さてさて、私はみん友さんと一緒に、日曜日の午後のおやつの刻に見に行くことにしました。


行く前に、ちょいと腹ごしらえ。

ネットで探して、大阪のミナミ、日本橋の電気街、今はオタロードとでも言った方が分かりやすいのかな?そこに有るこちらの店に。


私は、まるでユッケな炙り牛丼。

かみさんは、牛ハラミステーキ丼。


ガッツリ食べて元気をチャージ!(笑)


ほなプジョー堺へレッツゴー!(古いなぁ)

下道で向かっている途中、今日一緒に見に行くことになってるmitu306さんをハイドラで発見!

近くで一緒になれるかなー?って思ったけど、こちらが渋滞にはまり、一歩遅れてプジョー堺に到着。

早速New3∞8にご対面。

「よっ!お久し振りっ!」


って見てるうちに、みん友さんでプジョー堺をMyDとされている、いずみのあまのじゃくさんご夫婦も到着し、みんなでNew3∞8をチェック。

男前ダネェ~!


ディライトもキリっ!


ボンネットの端っこ、Aピラーにも乗ってるんやね。


PLMの時ロープで仕切られていて触ることすら出来なかったけど、今回は、ある意味好き放題(笑)

サイドミラーの下で点灯するライト、最初からプジョーライオンのマークが!

これ、メッチャ欲しい~!うちの5∞8に付かないかなー?

テールのポジションは2∞8と似てるかな。


リアのウインカーは普通の電球でしたね。

リアゲートオープン。


電動機能が付いてます。赤いボタンを押すと自動で閉まってくれます。右側のボタンを押しておくと、閉まってる状態で足とかをバンパーの下にかざすと自動で開くそうです。


給油口はボディ右側。

指を入れて開けるのではなく、蓋をいったん押して開くタイプ。給油口はカギ無しで開けられるようになりました。アドブルーの投入口も並びます。

ガラスルーフは前半分が開くように。開くときは、上に持ち上がってから後ろにスライド。

ガラスルーフを開けると前側にはメッシュで出来たのが出て来ます。


前半分だけ開くので真ん中に桟が入ってしまいます。

また、室内側の側面にはブルーのランプが仕込まれてて夜見たら綺麗でしょうね。


そうそう、ルーフの操作ボタン、現行5∞8は運転席と助手席の間にあるんですが、New3∞8はルームランプ付近に。思わず探してしまいましたよ。


ルームミラーには左側のミラーの下に付いてるカメラの映像が写る機能も!
左に寄せるときなどとっても便利!

けど、ルームミラーはやっぱり小さいですね。かといって、大きなミラーを付けるとこの機能が使えない...

運転席周りはカッコいいですね!このスイッチ類が特にお好み。

オートマの操作はちょっと慣れが必要かな。

運転席はまるでコクピットのよう。

ゆったり解放感は無いけど、ちょっとその気にさせてくれます(笑)

ディスプレイも日本語に対応!


シートも良かったなー。うちのと取り換えてくれないかな?(笑)

なかなかカッコいいし、機能も充実してて欲しくなっちゃいましたね!出来れば、もう少し安ければ...

じっくりとNew3∞8を見れて楽しかったです。

こうなると、New5∞8も楽しみになってきました!

ただ、カッコ良くなりすぎて柔らかさ(Dさんいわく、エレガントさ)が無くなってるところがね...ほんわかファミリー感が無くなってしまったような。




ディーラーのご担当さんに話しを聞くと、昨日はすんごく混んでて昼食も食べられなかった程だったそうな。

けど今日は落ち着いてて、特に我々がお邪魔していた時、一時は私たちだけってタイミングも。

担当さんも途中からずっと私たちに付いていただいて、色々お話ししてくれました。



そろそろ外も暗くなり、mitu306さんが先に帰られたので、我々も場所を移動して晩御飯に。


仕事終わりのみん友さんのららかさんも合流して、夜会。駐車場でのいつものチーム∞(笑)


みんなで美味しく晩御飯食べて、気が付きゃ閉店時間。そのまま解散となりました。帰りの挨拶は「また、来週~!名古屋でねー!」(笑)


帰宅後、プジョー堺さんで頂いたこれを組み立てて


こんなのに。


これに、動画を表示させたスマホを入れると...あとはやってみてのお楽しみってことで。

私は、追いかけてくるくる回っちゃいました(笑)
Posted at 2017/03/08 00:28:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
次のオフ会、静岡かぁ...しかも三保の松原~日本平...遠いなあ...

イベント開催が告知されてから、みん友さん達がどんどん参加表明されてるのを見ながら「今回は遠いし、無理やなー」って諦めていました。




開催日が近づいてきても、「行きたいけど、まあ無理やな」って。




けど.....




間近に迫ってきて、参加される皆さんの名前を見ているうちに「うわぁー!やっぱり皆さんに会いたい~!!!ガマン出来ん~!」


開催日の2日前の金曜日の夜、「ぷじょぷじょ~ズ EARLY SPRING MEETING 2017」の主催者さんのダンディなファンブルさんにみんカラのメッセージで、

「やっぱりガマン出来ないので参加させてください!」

ってお願いし、快く許可頂きました。


で、2月11日(土)に出発!



名神~新名神~東名阪~伊勢湾岸道路と走り、刈谷SAにて、味噌煮込みうどんとどて焼き丼を。

美味しかったっ!

続いて新東名。夕陽に染まる浜松SA。



こちらで、浜松餃子を。


アンにまるで山芋が入っているかのようにトロっとしてて、餃子としては初めての食感でしたが、これも美味しかったっ!

で、ホテルにチェックイン!本日の走行距離331kmでした。



さあさあさあ、静岡に来たらあそこに行かない訳にはイカンでしょう!

そう、さわやかです。


目の前でハンバーグを2つに切ってくれるんですが、その時この紙の手前の赤いところを持って持ち上げて、油はね避けにするんですよ。なかなか斬新で面白かったー!



うちのかみさん、ハンバーグ切ってじゅ~じゅ~するところ、スマホで動画撮影してました。





メニューの裏側のマップを見ると、静岡県西部に多いようですね。



あぁ、もうすでにまた食べたくなってる~(笑)




食事も終わり、ホテルに戻るとPEUGEOT208が!しかも貴重なオレンジパワー!有無を言わず、お隣りへ。勝手にプチオフ(笑)



部屋に戻ってみんカラ見てたら、な、なんと、dimancheさんが同じホテルに!あのオレンジパワーはdimancheさんだったんですね~。ホテル内でニアミスしてたかも知れませんね。


翌朝、駐車場に行くと既にdimancheは出発された後でした。

事前にファンブルさんから授かった「ぷじょぷじょ~ずステッカー」を駐車場で貼って、三保の松原に向けてレッツゴー!


集合場所は数年前に訪れた事があり道は解ってるつもりが、どこでどう勘違いしたのか、ちょっとだけ迷走。(ららかった?!)

最近迷走が多いんですよ。なんでだろう?うつったかな?(笑)

それでも集合時間の30分前に到着。すでにプジョーがいっぱ~い!



その後も続々集まり、参加者が全員揃ったところで、自己紹介タ~イム!一人一人なので、結構時間が掛かりましたね。

本当ならここで皆さんのお顔と名前を覚えなきゃならないんですが、若い頃から名前と顔を覚えるのが苦手なわたくし。覚えきれませ~ん!皆さんごめんなさい!

その後は砂浜に行って松原と富士山を。前に来たときには富士山見れなかったので、やっと念願かなった感じです。



続いて、何台かに分乗して清水港市場で各自自由に昼食タイム。


うちの車には、古時計さんご夫婦に乗って頂きました。

いっぱいお店が有る中、うちら夫婦はこちらのお店をチョイス。



マグロも大好きだけど、静岡に来たら、やっぱり普段殆ど食べられない生の桜えび!ってことで、駿河丼。


かみさんは親子丼。


旨かったなぁ。生の桜えび大好きです!

食後は、朝霧高原ソフトクリーム。私は抹茶味でかみさんはバニラ味。どちらも濃厚でウマウマでしたよ。



食後は、いったん三保の松原に戻った後にそれぞれの車で日本平へ。


初めて来ました。


駐車場には早咲きの桜。河津桜かなー。




みんなで高台まで行って...



さっきまでいた三保の松原を眺めて。



こちらでも、集合写真を撮影。その様子は他の参加者さんのブログを見て下さいませ。

駐車場にはこんな車も。綺麗に維持されてました。カッコいいなぁ。



夕方になり、駐車場も空いてきたら...そりゃやりますよね!これだけプジョーが集まれば。


バラバラに停めていたけど続々集合して...

手前は208のみ!10台以上並んでます!

向こう側はその他。(笑)
うちのももちろん向こう側です。

これだけ揃ってるのに、207系は1台もいませんでした。3008や1007も。

そんな中、5008は2台!

実は貴重な光景なんですけどね。(笑)

日も影って来た頃に、解散となりました。

帰りは、ファンブルさん・てつ208@元パーセクさん・753sさん・白ライオンさん・ミフィさんと浜名湖SAでの夕食までご一緒させていただきました。



日が変わった直後くらいに高速を降りて、無事帰宅。総走行距離753kmでした。



主催者のファンブルさんを初め、今回いろいろとお話しさせて頂いた方々、また、お話し出来なかった方々、ありがとうございました。

またお会いしたときには宜しくお願い致します。



ブログの後半は息切れしてグダグタになってもた。
Posted at 2017/03/07 01:05:35 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
おはようございます。

お仕事で朝から和歌山に来てます。04:30起きでメッチャ眠いです。


JR和歌山駅の改札外にもCambusが居てました




うん、かわいいやつです。
Posted at 2017/02/13 07:30:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #5008 W907 ロングアームフ ホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/1861461/car/1660280/8351942/parts.aspx
何シテル?   03/28 00:31
ふじたくんNBです。よろしくお願いします。 初めて買ったマイカーが、Peugeot 207SW ネイシャブルーでした。ラセルタイエローと激しく迷いましたが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
不明 LEDテープ 100cm ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 07:56:14
N/A PSX24W Amber Yellow LED Turn Signal Lights (Error Free) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 09:43:06
台湾 PSX24W 50W LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 09:41:26
お友達
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 5008 プジョー 5008
バビロン レッド
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
人生初のマイカーです。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
むかしむかし、テレビでラッキーストライク(煙草)のCMに出ているこのバイクに心を奪われて ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
限定解除(今の大型二輪)して、大型に慣れるために買い替えたのがこれ。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.