• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

ぷじょぷじょ~ず、彦根を攻略!

6月12日(日)、ぷじょぷじょ~ずの皆さんと彦根を攻略しに行ってきました。

もうずいぶん前の事のように思えますが、まだ1ヶ月も経ってないんですよね~。


なかなか書く時間が無くてずいぶん時間が経ってしまったし、他の方々がたくさんUPされているので、もうUPしなくてもいいかなー?って思ったけど、まあせっかくなので書くことにしました。


ってことで、当日の朝、快晴とまではいかないけど青空が見える朝、ハイドラを起動して、かみさんと二人でイザ出発!


渋滞とかで遅れたら皆さんに迷惑掛けてしまうのでちょっと早めの出発です。

新御堂から中環、吹田ICで名神にON!渋滞も無くノンビリと順調に名神を走ります。

道中ずっとハイドラをチェックしてましたが、なかなか誰も現れず。早すぎたかな~?とか、誰もハイドラ起動してないんかな~?とか思いながら走ってました。

少し余裕があったので、多賀SAへ寄ろうかななーんて思った時、ハイドラの画面にちらりと星マーク付きの緑枠が!んっ!?けど、すぐ消えちゃった。なんとなく、ららかさんだったような…

まあいいや。取り敢えず、時間調整とトイレを兼ねて多賀SAへ。


多賀SAは結構混んでましたね。観光バスも止まってたし。

売店の美味しそうな誘惑に負けそうになりながらもギリギリのところで耐え、出発。

相変わらず、ハイドラには誰も出てこないなーって思っているうちに、彦根ICに着いたので本線から流出。料金所をETCの恩恵を受けながらスルッと通過しその先の信号で信号待ち。

ふと前を見ると、間に黒いSUVを挟んでオレンジの2∞8が!更にその前には青い1∞7が!いずみのあまのじゃくさんとららかさんじゃ無いですか!この時点では、多分お二人とも気が付いて無かったやろなー。(笑)

しばらくはこの状態で進むことに。

途中、前の黒いSUVに乗られてる方がプジョーに挟まれている事に気が付いたようで、助手席の女性が楽しそうにライオンポーズされてました。

途中で、そのSUVさんが気を効かせてくれて道を譲って頂けました(和泉ナンバーの黒いSUVさん、ありがとうごさいました!)ので∞3台でのカルガモ~!途中2車線になってのであえて車線を変えて、かみさんにその様子を激写してもらいました。

そう、ららかさんが先頭に立ってます!彦根ICからずっとこの状態。

途中何度か迷いそうになるららかさんをいずみのあまのじゃくさんの見事なアシストで、無事に集合場所に到着!(よく無事に着けたな~(笑))

着いてみれば、まだ誰も到着してなくて、先頭のららかさんが1番乗りでした!

「早すぎたかね~」なんてしゃべっているうちに徐々に集まり始め、総勢・・・えっと、何台だっけ?まあ、いいや。(笑) 確か10台以上。遠くは神奈川県や愛媛県からも!プジョー車以外も1台いらっしゃいました。

今回意外なことに、2∞8が3台、しかも3台とも色違い!


更にららかさんの1∞7と私の5∞8を含めて∞シリーズが5台も!∞シリーズが5台も揃うことなんて奇跡やなー!ってんで、今回の主催者、ファンブルさんに

「彦根の奇跡!」

と命名いただきました。

今回参加したプジョー車の全体。



キッチリトリコロールも!


508さんもこのテのイベントでは、ちょっと珍しいかも!

さて、良い時間になったので、お店の方に。

あ、今回はジュブリルタンってお店です。バウムクーヘンで有名なクラブハリエがやってるお店で、パンが美味しいらしいです。帰りに買って帰りましたが、確かに美味しかったです。



カフェの入り口。しゃれてますね。


カフェの入り口からは琵琶湖も見えます。


店内で私が座った席の横の窓からの風景。もう、日本じゃ無いみたい。これで快晴だったらもっと綺麗だろうなぁ。


カフェのランチ。庶民の私にとってはかなりの高級なランチで、お味の方もとっても美味しかったです。









美味しいランチをいただいた後は、彦根城へ。街中なので全員でカルガモと言うわけにはいかず、バラバラで彦根城下の駐車場へ。


実はこの移動中に、5∞8さんとすれ違いました!FL後のエジプシャンブルーでした。


なんとか全員駐車場に停めることができ、彦根城へ。


彦根城は小高い丘の上にあり、ヒールやサンダルの女性にはちょっときつかったかなー?




天守閣からの景色。琵琶湖も。


ひこにゃんも我々ぷじょぷじょ~ずを歓迎してくれました。


そんなこんなで楽しかった時間はあっという間に過ぎていき、解散に。

それまで我慢していたお空から、解散と同時に雨が!これもまた奇跡か?!

解散後はハイドラのチェックポイントをGetしながらALL下道で帰宅。

新規にGetしたチェックポイントの1つ、水百選。彦根の街中にありました。


途中の水車公園にて。


今回の走行距離。278kmでした。


主催のファンブルさんを始め、今回ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!かみさん共々感謝です!

また、次回を楽しみにしています!
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 01:12:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

到着!
だい@元あおビーさん

北関東お茶会
bloom777さん

ひとっ走りしたのに
GQWさん

残念ながら、、
ろんすー。さん

久々にCP巡り、楽しゅうございまし ...
ieyasu★さん

この記事へのコメント

2016/06/30 14:32:47

少し時が経って
思い返しても楽しかったなぁ~と
ニヤケてきます(* ̄∇ ̄*)

SUVの方 の粋な計らいで
いつもの∞シリーズ
三台、カルガモ出来たのですね
( *´艸`)

ぷじょズで カルガモ移動するとき

プジョー並んでる~
と 一般の方に見られるの
快感になってきました~(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 22:05:15
ほんま、楽しかったね~。

最初、SUVの方も仲間かなー?なんて思ってました。

いつもの∞3台コンビに、3∞8さんが加われば、全∞シリーズが揃うんですけどね~。

プジョーでカルガモ出来ると、自然と笑顔になっちゃうんすよね~(笑)
2016/06/30 22:20:15
お疲れ様で~す(*^ー^)ノ♪

もう、ブログUPしないもんだと思ってた~(笑)

∞シリーズでのトリコ並び、これができる日も近い?

次回、白orパールホワイトの∞来てくれないかなぁ(^_^;)

コメントへの返答
2016/06/30 22:28:29
お疲れ様~!

ちょっとずつちょっとずつ、スマホでチマチマと入力しては下書きに保存して…の繰り返しなので、時間の掛かること掛かること!

白の3∞8さんが来ていただけると良いですね!
2016/07/01 01:22:42
ふじたさんも、ひこにゃんツアー(笑)
いってらしたのですね。
いずみさんとこで見ていいなぁ~って、
思ってました。
ひこにゃんには、一度お目にかかりたい
って、何年たったやら・・・・・(悲)

ハイタッチ機能も、おもしろそうですね。
コメントへの返答
2016/07/01 14:33:07
はい、参加してました。一応、ぷじょぷじょ~ずですしね。(笑)

ひこにゃん、彦根城だと登場時間がキッチリ書いてあるので、比較的容易に会えますよ。

ハイタッチも、出掛ける言い訳にもなるし、行ったこと無いような所にも行くことになるので、いいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Lo'iseau-bleu さん、『ぽんぽこぽ~ん!』ね!うちも少し前に初めて行きましたよ!この時はもんじゃをメインしましたよ。全部自分で焼くから、2つ頼んで混ぜて大きなもんじゃにしたり。結構楽しいお店ですねー!」
何シテル?   10/20 13:40
ふじたくんNBです。よろしくお願いします。 初めて買ったマイカーが、Peugeot 207SW ネイシャブルーでした。ラセルタイエローと激しく迷いましたが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 10:53:19
アルミメッキモールの白錆対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 10:56:11
THPエンジンのコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:36:53

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
バビロン レッド
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
人生初のマイカーです。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
むかしむかし、テレビでラッキーストライク(煙草)のCMに出ているこのバイクに心を奪われて ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
限定解除(今の大型二輪)して、大型に慣れるために買い替えたのがこれ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.