ワッキーRK1のブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

隙間の時間

隙間の時間ちょっとした時間が出来たので、隣町までドライブ。
Posted at 2017/06/09 09:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

四国カルストツーリング 2日目

2日目は日の出を見よう!と、朝4時半に起床。
姫鶴荘前でシャッターチャンスを待ちます。

出ました!
しかし、山の朝は寒い!
そうそうにコテージに。

朝ごはんを済まし、まったりして出発、2日目は午前中カルストでゆっくりして午後から下山する計画でした。

2日目も天気は快晴、最高のコンディションです

お昼までこんな感じであっち行ったりこっち行ったり、気持ちのいいひと時。

しかし、この後、トラブルが……

天狗荘で昼食を取った後、出発しようとした時、メンバーの中の一台が、エンジンがかからないf^_^;
どうやら電気系のトラブル。
1時間程原因を探っていたらどうやらバッテリーが死んでいる事を突き止め、応急処置でエンジン始動に成功!

ツーリング中のトラブルも、いい思い出ですね。

さて、後は無事帰るだけです。

途中休憩に道の駅ムササビの里
バイク多い!

wastewaste
この辺りで、皆んなお尻痛いーと言いながら最後の休憩。

そして夕方6時過ぎに無事帰って来ました!

今回、自分以外のメンバーは初泊りがけのツーリングだったんで、2日に渡って600キロの山道は疲れたかな?
でもいい思い出になりました!

ルート的に天気が良ければ最高のルートでしたので、次回も同じルートで開催したいと思います。
参加の皆さんお疲れ様でした。

Posted at 2017/05/29 09:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

四国カルストツーリング

満点の星空の下、バーベキューがしたい!
と言うコンセプトで始まったこのツーリング企画!
27日.28日の行程で行ってきました!
天気も快晴で最高のコンディション。
今回は4人で行ってきました。

1日目は朝七時に地元のコンビニに集合、出発、今回はオール下道で西条市まわりで目的地まで向かいます。
途中休憩を挟みながら先ずはUFOライン〜瓶ケ森林道〜石鎚スカイライン。
快晴で新緑が鮮やか、気温も適温で快適なツーリング!

この峠で弁当を食べました。

吉野川の源流!

面河渓ではぜんざいを頂きました。

甘い物を補給した所で、一気にカルストまで進みます。

到着!

今回宿泊する姫鶴荘、こちらのコテージを借りました。

さて、これから夕食の買い出しに一旦梼原まで降り、帰ってきたらバーベキュースタートです。

バーベキューも終わり、一息ついた所で今回のメインイベント、星空ウォッチ…と、行きたかったんですが、お酒を飲んじゃった為に11時位にコテージ近くから。

やはり標高高いし、快晴だった事もあり、普段見えない星がめちゃくちゃ見える!

写真に収められなかったのが残念!

でも、翌日聞いたら牧場の方の山頂付近で時間も深夜2時とかなら、周りは漆黒の闇だからさらにハッキリくっきりと星が見えるらしく天の川も見えるとか。
コレは次回の目標が出来ました。
絶対また来ます。

そんなこんなで1日目は終了。
2日目につづく
Posted at 2017/05/29 09:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

高知旅行in自動車博物館

高知旅行in自動車博物館今日はGW中の唯一の休みだったんで、子供達を連れて四国自動車博物館へ、展示台数はそこまで多くはないですが、どれも歴史に名を残す名車揃い!一時間半ほどじっくり見学。

ホントはその後に、高知県立のいち動物公園へ行く予定だったんですが、あいにくの雨だったので急遽アンパンマンミュージアムへ。
GWとあって、すごい人でミュージアムには入らずに外の公園で楽しんで帰ってしました。

個人的には伝説的なレアな旧車をたくさん見れて大満足の旅でした。
Posted at 2017/05/04 17:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!

ちょっとツーリング

今日は休みで、天気が夕方前から下り坂という事で、バイクで五色台の展望台までプチツーリングです。

朝は気温2度の極寒でしたが昼は11度て天気も快晴で中々暖かかったです。

久しぶりに五色台に登りましたが、快晴の五色台は箱根の峠道を走ってる感覚で最高に気持ち良かったです。(箱根走った事ないですが汗)

Posted at 2017/01/07 22:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

「今日は休みで天気は快晴、気温も春らしく暖かなので、BMWでお散歩ツーリング。
菜の花が綺麗。」
ホンダ ステップワゴンとジムカーナ用にインプレッサのNAに乗っています。 ~車歴~ スターレット(EP82)、セラ、スカイライン(R32タイプM2ドア)...

<< 2017/7 >>

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20型プリウスに続き51型プリウスに乗り換えました。 テクノロジーの進化はすごいですね ...
BMW R1100RS BMW R1100RS
憧れのBMWのRにやっと乗ることができました。 水平対向エンジンは独特な感じで、ロングツ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁のお買い物カーと我が家のファミリーカーです。 軽のトルコンで常に全開のシビアコンディシ ...
ホンダ ステップワゴン スーちゃん (ホンダ ステップワゴン)