• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ノート 1回目の車検

ノート 1回目の車検 みなさん。
こんにちは。

せっかくの3連休ですが…天気が、、、
(まぁ、どこにも行く予定はありませんが、、、(爆)

そんな3連休を使い、嫁車 ノートの初めての車検に出してきました。

ノートが納車され早3年。。。
早いものですね。
(タイトル画像は以前に撮ったものです。)



朝一番でディーラーへ持ち込み
提出して頂いたプランをすべて却下し…基本プランのみでお願いしてきました。(笑)
(いろんな添加剤投入はいりません! 自分でも出来るし…。)

車検の間の代車として明後日までこの子をお借りしました。



ノート e-POWER

e‐POWERは、発売当初に試乗したのですが
今回は約2日間たっぷり試乗させて頂きます。。。(笑)

モーターでの走り出しはスムーズ且つ静粛性があって
今どきのハイブリット車と同様ですが・・・。

エンジンでの充電の際に妙味に耳につくエンジン音が気になります。
コンパクトカーに高いレベルの静粛性を求めるのは無謀なんで…この辺は我慢ですかね?
(コストとの折り合いもあると思うので・・・。)

ただ、足回りは若干良くなっているような・・・。
(我が家のE12のノートとの比較)
段差時の突き上げが抑えられている感じは良さそうです。

シートは相変わらず固めなのが・・・です。
(長距離は少し疲れそうです。)

あと、どうしても納得できないのがこのシフト!




走行中は、Dに入れっぱなしなんで不便さは感じませんが
車庫入れ等で、DからRに入れる際、切り返しの際は…一々右に倒しての操作は
慣れないと戸惑いますね。
それに、シフトノブが短すぎで扱いずらい、、、
(操作性が悪すぎますよ…日産さん、、、)

やはり、ノートはノートというのが率直な感想です。(泣)

昔の日産はもっと良い車を作っていたのに・・・。
(私が若い時は日産ファンでしたが…今では、、、)

明日は、少しばかり遠出する予定があり当初はこのe‐POWERを活用しようと思っておりましたが
今日、1日のドライブ(買い物)で満足。。。

明日は、昨日 再復活を果たしたマイカーCX-5 でお出掛けすることにします。



先日、CX-5 がセキュリティーロックが掛かりエンジンストップになった原因は
右フロント部を修理した際、裏面にもしっかり塗装が施されてしまったため
ボディーアースが接触不良を起こし、セキュリティーロックが掛ったとのこと、、、

こっちは、こっちでもう少ししっかり確認して欲しかった~。。。

昨日は、たまたまPM半日お休みを頂いていたので
少し長めのドライブをCX-5 でしましたが、異常もなく良い感じでしたので…。
(当然ですが、、、)

明日もCX-5をフル活用です。(笑)

結局、今週は2日しか会社に出社していませんでした。(爆)
ブログ一覧 | ノート | クルマ
Posted at 2017/09/16 17:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型ノートe-power拝見・・・
395さん

「日産・ノート NISMO S & ...
hata-tzmさん

『[試乗]日産 新型ノート e-P ...
hata-tzmさん

新型・マーチ NISMO
1238さん

日産ノート、本日納車で~す♪
くるまや工房さん

ルノークワィドAMT
ジェームスアングルトンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワンコ達とドライブ。。。 http://cvw.jp/b/1861733/40465213/
何シテル?   09/24 17:11
reo_papaです。よろしくお願いします。 CX-5で久々のSUV復帰です。 通勤仕様のノートは妻の通勤車となりました。 レガシイは…サブとして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 20:50:47
【ハイドラ】86&BRZ world in MEGA WEB 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 20:05:24

お友達

車は好きですが・・・。

あまり詳しくはありませんので、色々教えてください。

宜しくお願い致します。

44 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 Gris BorealGris Boreal *
Z’EARLZ’EARL * HARD ATTACKHARD ATTACK *
ZERO_4888ZERO_4888 * ksjetksjet *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ポロの代わりに購入しました。 今回から、私の通勤車両です。。。 レガシィは、妻の通勤車 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2016年2月28日に無事納車されました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さんの愛車? 嫁さんが通勤用に使用しております。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.