• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu-yaのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

モーガンの車検行ってきました

モーガンの車検行ってきましたよりによって土曜日の午後3時。

この時間帯渋滞するんだけんども、予約なんで仕方ない。

料金は79000円

相変わらず安いんだけど

車検証によると、この2年で1600キロ

その前の2年は1500キロ

マズマズのペース

ではない。もっと走らんといかんのだが、

今日みたいに花粉がいっぱいだと

キツインダ。
Posted at 2017/03/18 15:55:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!

こんなのをヤフオクで落札しました

こんなのをヤフオクで落札しました最近、めっきり車の雑誌買ってない。
かーマガジンは結構長い期間
多分うちに300冊以上のカーマガジンあるんで30年以上買ってたわけだけど、

最後の方はbowさんのイラストに惹かれて買ってただけでろくに内容読んでなかったので結局やめてしまった。

この雑誌1994年3月のTIPO

記事については、お好みの車満載だったからで次の車があったのです。

ロケット
ジネッタg4
モーガンプラス8
NSX-R
アルピーヌa110
ケーターハム
ホンダプレリュード
マツダAZ-1

好みの車満載でしが、内容読んで

残念

やっぱ、車をちゃんと正確に伝えられるのは、チョイ乗りの編集者より、長く乗ってるオーナーの方が良いという感じがした。

編集者の記事はどれも肯定的で、それぞれの良さを伝えようと頑張っているのは理解できたのですが、やはりオーナーでないとわからない情報を伝えることできないんだなーという結論に至りました。

きっとこの手の雑誌読むより、オーナーの情報満載のみんカラの方が断然いいのではないかという結論に至りました。
Posted at 2017/01/20 07:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!

この冬一番寒い日にオープンで走ってみた

この冬一番寒い日にオープンで走ってみた帽子、マフラー、手袋があればなんとかなるみたいだった。

実は、モーガンの修理が終わって帰り道であり。

モーガンのウォーターポンプ故障で、テクニカルシールからクーラント漏れを修理するだけの予定が

エンジンのガスケットからもクーラント漏れ

エンジンの方は、エンジン降ろして、バラしてガスケット交換して

なので、ちょっとした大掛かり

ほんで、修理代もけっこうな金額になったのでした。

それでも、25年前の車がちゃんと性能を維持してる(性能とは相変わらず楽しい車であるということで)

ここら辺は、いい

と思う。
Posted at 2017/01/14 23:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

ジネッタをプロのカメラマンに撮影してもらった

ジネッタをプロのカメラマンに撮影してもらった添付のスクリーンショットが、今日のスケジュールでした。

置きカットというのはそのまんま、車を止めた状態で撮影するもので

走行カットというのは、レンジローバーを助手の方が運転し、私はレンジローバーの右側の車線を斜め後ろに走っているのを、カメラさんはレンジローバーのハッチを開けて撮影するものでした。

迎賓館の前は進入禁止の場所でしたが、おまわりさんがいい写真撮れてますか。って声をかけてくれたので

結局黙認だったようです。本来は正式に撮影許可必要だったらしいですが(これ書いていいのか)

豊海埠頭も「立ち入り禁止」のところをポールを外してジネッタが進入した場所の背景は

東京レインボーブリッジで、絶好の構図だったような気がします。

ここでも、関係者のかたが「終わったらポールを元に戻しておいてください」と言ってきたので

これも黙認だったのか

緊張で疲れてしまいました。
Posted at 2016/12/11 15:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

林檎屋の時計をナビにして使ってみた

林檎屋の時計をナビにして使ってみた家を出て、すぐに自宅に帰るをやってみた。

最初に驚いたのはリルートが素早かったことだった。

時計のダイヤルを回すと地図が拡大、縮小する。

ずっと地図を表示しているわけではなくて普段は画面が真っ暗なのだ。

腕を上げて時計を見ようとする態勢になると、0.1秒後にパッと表示する

ここら辺の電池節約は林檎屋がちゃんと考えてるみたいだ。

ルート案内は、時計の振動で教えてくれるようだ。

左折ではトントン休みトントン休みトントンと2回ずつ6回叩いてくれる

右折ではトントントンが休みなしで9回か10回叩いてくれる。

何もないとき時々トントンとやっているのは「道なり」なのかなんなのか今の所わからんのです。

音楽の再生もiPhoneを出さないで、時計だけでできるし、音楽再生がフォアグラウンドになると

時計のダイアルがボリュームの操作になる。林檎屋は頑張っているのだ。

使ってみてよかったことは
第一にナビをみないでいいので安全運転に集中できる。

使ってみて残念だったことは
突き当たりの三叉路で右か左か教えてくれなかった場所があった。(護国寺あたりだったかな)


Posted at 2016/10/30 13:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

春の憂鬱(=自動車税)が値上げするそうな ウォー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

モーガンの車検行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 11:38:37
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 19:44:51
【ハイタッチ!drive】v1.8.1(iPhone版) バージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 19:29:57

お友達

日曜日の朝晴れていたら、ほぼ車で散歩してます。
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 dawa0970dawa0970
Mash.yamamotoMash.yamamoto みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
MappinMappin stella:stella:

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

モーガン プラス8 モーガン プラス8
我が家の長老です。年をとったせいか最近はあまり走りたがりませんが健康維持のために無理矢理 ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
後先考えずに買ってしまいました。でも買ってよかったです。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
まだまだ元気です。 前かごをつけて買物がますます便利になりました。 いろんな原チャリ乗り ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
納車1週間後にオーバーヒート エンジンも逝ったので、現在入院中です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.