• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

【第13回】ASUS H-87PRO実装(はたして結果は如何に?)

ASUS H87-PRO の実装報告です。

ピン曲がり修正のため、2度も脱着を繰り返し・・・。
不良品で無いことを祈りながら作業する。
100均で拡大ルーペを3種類買ってきた。ワラをもすがる思いです。
回り道で無駄使い祭りぃ!

他の正常なピンに注意しながら修正しますが、変にねじれていて直しにくい。
なんとか、定位置に戻すが、少しねじれは残っている。
いじり過ぎると折れてしまうので、これで一度トライしてみる。

そして、電源投入。
「ピッ!」の確認音がして、メモリのLEDは消灯した。

やった!

直った!

壊れていなかった!

出品者さま、疑ってスミマセンでした!

BIOS画面が出てきたゾ!

戦国時代の戦(いくさ)に勝利したかのごとく!?、高ぶりました。(変)

そのせいで、ほとんど写真を撮り忘れてしまいました。

でも、でも、でも!

BIOS画面が出たまでは良かったですが、その先のWin7の画面はすぐ消えて
セーフモードの選択画面に戻ってしまう(スタートアップ修復画面へ)。

今回、OSのWin7はそのままでマザボ、CPU、メモリーが入れ替えという事。
これは、OS再インストールが普通みたい。ん~、めんどくさいナ。
なんとか、簡単に突破出来ないか、調べてみる。ありますね。諸先輩方の記事が!

レジストリーの書き換え!  いくつかの項目を
デフォルトの「3」を「0」に書き換える物。これは、簡単そうだ。

しか~し、この作業は旧のマザボで行う必要があるとの事。

また、戻さなあかんの?4回ぐらい戻したような。
戻さずにスタートアップから、色々試みるがダメみたい。

急がば回れ! 潔くP5に戻す。
おかげでコネクタのピン配列はマニュアル無しで挿せるように。思わぬ副産物。
そしてレジストリの編集を行う。

通常、夜勤明けでは朝帰ってきて昼ぐらいには眠くなり寝てしまうが、
今日はもう午後4時だけど、眠いながら集中しています。

そして、またH87-PROを実装した。

電源ON!

BIOSから、Windows画面が出るか? 出るか? 出るか?

出ました! やっと、出ました! 何か、やっと目的を達成したせいか、一気に睡魔が。
何とか気力で作業続行。



エクスペリエンスの値を確認してみたら、
グラボを入れていないので、1.0 がありますが、その他はそれなりの数字。
良しとします。
で、HD-4350 512MB を付けてみるが、画面解像度が1920まで上がらず。
かなり眠くなってきたので、グラボはやめてマザボの出力でやりましょう。

中古であること、動作未確認であること、それ以前に、「事前によく確認する」
をやってなかった。これが回り道の原因。  かっ? それだけじゃ無いやろ!
先天的な性格のせいなんで、これからも「回り道」人生で行きます!!
ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2017/10/09 11:54:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パソコンが直りました
tokutokumanbouさん

メモリの相性問題再び・・・ ~ 結 ...
gulf@幻さん

PCの故障
ラーメン大好きユッジィさん

メイン機が壊れました(*_*)
tokutokumanbouさん

快適環境が整ったと思ったら・・・
やんばるくいなさん

WIN10インスコ
coconatyuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【第13回】ASUS H-87PRO実装(はたして結果は如何に?) http://cvw.jp/b/1861917/40550812/
何シテル?   10/09 11:54
ビジランティです。よろしくお願いします。 切ったり貼ったり、付けたり外したり いろいろやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

情報を戴くばかりですが、よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
オカッパリオカッパリ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム けんぼう☆けんぼう☆
ピィィピィィ MARVELLMARVELL

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ドリームライナー (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.