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taka-cの"マイルドターボ" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2016年12月4日

ヘッドカバーガスケット交換①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
オイル滲みが酷くなってきたのでヘッドカバーガスケット交換

エアクリ撤去し
ヘッドカバーに付いてる配線などを外していく
ヘッドカバー直付けのタイラップは嫌ですね

あとプレッシャセンサー線外すのにバンパ外した方が良い
ヘッドのカムチェーン合わせ部の液体ガスケット剥がすのにもバンパ外した方がやりやすい

カバー外す前にパーツクリーナと歯ブラシで油分や汚れの清掃
2
御開帳

中古購入時にフィラーキャップ部から確認はしたが
全体を覗ける訳ではないのでどうかと思っていたが
オイル管理は良かったようです
3
前側の合わせ部

スクレーパで液体ガスケット除去
4
後ろ側合わせ部

同じくスクレーパで液体ガスケット除去

この後、ガスケット合わせ面の脱脂清掃
プラグホール部分も忘れないように
5
カバーのガスケット部も脱脂清掃
6
ガスケット取付

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この記事へのコメント

2019年5月13日 20:59
とっても参考になりました!無事に作業完了できたのもこの記事のおかげでした!ありがとうございました!

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何シテル?   03/03 11:49
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