• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサパパのブログ一覧

2007年04月07日 イイね!

分かってはいるけど・・なかなかしない。

電気系を弄るときは、バッテリーの-極(マイナス)をはずしてから作業を行うといった基本が、分かってはいるけどなかなかしない。切れたヒューズ多数。

夏場、冬場は暑さ寒さで冷暖房をかけて作業を行ってしまう為、バッテリーを外さないで作業をしてしまいます。

今の時期は気候的にも作業しやすいので、今の時期に作業する時はバッテリーの-極(マイナス)ははずして作業するようにします。
オーディオ、ナビの再設定が面倒くさいですが・・・。
Posted at 2007/04/07 18:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月25日 イイね!

リコール対策でDへ

リコール対策でDへ行ってきました。

今回リコールの対象になっているミツバ製とリレーですが、幸いな事に私のステップワゴンはデンソー製だったので、点検だけで終了でした。

サービスで洗車して頂き、子供にちょっとしたお土産を頂き帰ってきました~。
何事も無く良かったです。

また、Dで時期DIYのネタを見つけちゃいました~。
実現できるかどうか・・・。
Posted at 2007/03/25 21:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月24日 イイね!

ライフ、ステップワゴン、フィットなど 13車種のリコール

対象になってました~。

今日、早速Dへ連絡し、明日Dで対応してもらう事になりました。
そんなに時間はかからないという事でした。
Posted at 2007/03/24 18:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月15日 イイね!

イカしちゃた~。

イカしちゃた~。冬眠からそろそろ目覚めはじめ、久々の大掛かりなDIYです。

今回も出遅れて、とうとうイカリングを装着しちゃいました。
みなさんの整備手帳等を拝見していて、憧れはあったけどなかなか決心がつかなかったイカリングですが、先陣された先輩の方々の整備手帳でじっくり予習をして装着する事ができました。

先輩の方々に感謝です。

みんカラを見ていて、「みんなイカしてるな~」と独り言を言っていると、嫁から「イカシテル:カッコいい等の意味合い」はもう死語でしょと言われました。(そのイカシテルじゃないんだけど・・・。)
Posted at 2007/03/15 20:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月06日 イイね!

RGステップワゴンのキーレスリモコンの追加って・・・

スペアキーにはキーレスリモコンがついていないので、スペアキー用にとRGステップワゴン用のキーホルダータイプ(スライドドアスイッチ左右タイプ)のキーレスリモコンをヤフオクにてポチッとしちゃいましたが、トランスミッタ追加の手順で登録を行ったところキーホルダータイプのキーレスリモコンに反応してくれませんでした。

現在所有しているキーレスリモコンは、キー一体タイプ(スライドドア助手席側のみのタイプ)なので、キーホルダータイプのキーレスリモコンが追加登録できるかをDに問いあせてみたところ、Dでも分からなかったのでメーカーに問い合わせしてくれる事になりました。

その後、Dから返事がきましたが、キー一体タイプのキーレスリモコンには、キーホルダータイプのキーレスリモコンは追加できず、キー一体タイプをもう一式購入しないと無理との事でした。
また、メーカー側は特別な設定する方法も有るのか無いのかもはっきりと教えてくれなかったそうです。
単純に同車種のキーレスリモコンなら追加できると安易に考えていましたが、甘くなかったです。

せっかく、イモビライザー付きのスペアキーがあるので、キーレスリモコンだけ追加できればよかったのですが、一式キー一体タイプは設定費等込みで2諭吉弱もするらしいのでなかなか手がでません。

RGオーナーのみなさんは、キーレスリモコンの追加はどのようにされているのでしょうか?RGでは別車種での流用やキーホルダータイプの追加で成功された方などからの情報をお待ちしています。
Posted at 2007/02/06 20:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初代オデッセイに続いてのホンダ車です。小さい子供達のためにも両面スライドドアになったら買い換えようと決めてました。DIYは初めてですが、オリジナリティをだして目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダベルノ水島営業所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/23 13:34:39
 

お友達

初心者ですが、色々と情報交換をさせて下さい。よろしくお願いします。お誘いお待ちしていますので、気軽に誘って下さい。
189 人のお友達がいます
tankchyantankchyan 116116
AKIZOOAKIZOO mosanpapamosanpapa
sundaywoodssundaywoods mar~mar~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代オデッセイからステップワゴンへの乗り換えです。両面スライドドアになるまで待ってました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁用の車です。セルボモードからの乗り換えでスズキ車2台めです。勝手にいじると怒られます。 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁用の車です。MRワゴン、セルボモードからの乗り換えで3台めです。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.