• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

もう5月節句の飾りつけが・・・。

もう5月節句の飾りつけが・・・。 家では、もう5月節句の飾りつけがされています。

うちには、上の女の子と下に男の子がいます。

2月になると雛人形が飾られ、桃の節句が終わってしばらくすると5月の節句が飾られます。

5月の節句は、アパートなので鯉のぼりのような大きな物をしてあげれないので、兜を飾っています。

この兜は、下の男の子の誕生後に色々と店を見てまわって私が一目惚れして決めた兜なので、私は好きです。

下の男の子はまだ2歳なので意味は分かっていない様子です。
もっと子供達と遊んであげようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 07:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

モチベーション Part3
MiToっちさん

小さな秋・・・花園
夏子*さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2006/04/11 10:14:02
うちは化粧箱に入った人形です 鯉のぼり欲しいですがかなりの値段しますよね~ 隣近所はデッカイのが泳いでます 
コメントへの返答
2006/04/11 12:23:20
左の黒さん、こんにちは~。

近所の鯉のぼりを見ると、やはり憧れますね~。

しかし、アパートでは小さい鯉のぼりがやっとです。
値段的にもなかなか手が出ません。
2006/04/11 12:54:48
ウチも出さなあかんわ~^^;
コメントへの返答
2006/04/11 18:34:29
☆やっちゃん☆さん、こんにちは~。

うちは、嫁さんが好きで早めに出しています。
この時期早々に出している家庭も少ないのではないでしょうか。
2006/04/11 19:03:33
マサパパさん、こんばんは。
 この兜は、伊達でしょうか。格好いいですね。
うちも兜なのですが…現在ずっと飾ってます。
1年に数日というのも何だかねという事もあって、オブジェとなっております。(^^;)
 雛人形はしまわないとまずいのですが、兜って何か問題ありましたっけ(??)
コメントへの返答
2006/04/11 19:59:53
BRGさんたさん、こんにちは~。

この兜は、伊達政宗です。
特に仙台市との縁もありませんが、「伊達じゃない」の語源にも使用されている伊達政宗の格好良さと、兜の三日月の重量感ある焼付け磨き仕上げが気に入りました~。

兜をしまう時期は特に何も聞かないですね。五月中くらいは大丈夫ではないでしょうか。
2006/04/11 22:41:48
おっ こいのぼりださないと・・・
うちはベランダにちっちゃいのを出します。
屋根よりひーくーい こいのぼーり
です。
コメントへの返答
2006/04/12 06:24:37
bossa2222さん、こんにちは~。

鯉のぼりもいいですね。男親としては、やはり鯉のぼりも考えましたね。

そろそろ5月の節句の準備ですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初代オデッセイに続いてのホンダ車です。小さい子供達のためにも両面スライドドアになったら買い換えようと決めてました。DIYは初めてですが、オリジナリティをだして目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダベルノ水島営業所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/23 13:34:39
 

お友達

初心者ですが、色々と情報交換をさせて下さい。よろしくお願いします。お誘いお待ちしていますので、気軽に誘って下さい。
189 人のお友達がいます
moonrisemoonrise * mosanpapamosanpapa *
tankchyantankchyan propeller_osamupropeller_osamu
まゆねこまゆねこ AKIZOOAKIZOO

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代オデッセイからステップワゴンへの乗り換えです。両面スライドドアになるまで待ってました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁用の車です。セルボモードからの乗り換えでスズキ車2台めです。勝手にいじると怒られます。 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁用の車です。MRワゴン、セルボモードからの乗り換えで3台めです。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.