• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryo155のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

ストレス解消

夜勤明けからの
「さわやか」でハンバーグを食べ
「ステーショナリーカフェ コノヒ 」で
コーヒーとデザートタイムを過ごし
その後は資生堂企業資料館へ



中には資生堂の歴史を見るコトが
できます。
…ただし、撮影ができません.°(ಗдಗ。)°.
昔のポスターなどもあり
懐かしいな〜なんて思いながら
見学を楽しみました(*^^*)

その後は隣にある
資生堂アートハウスへ行くコトに



こちらには現代アート作家さんの
作品や、歴史のある作品が多数
ありました(*゚▽゚*)
…こちらも撮影禁止でしたΣ(゚д゚lll)ウソ〜

外にも作品があるので
撮影をするコトに












正直、美的センスがないので
どう良いのかは…わかりませんでしたw

ついでに新幹線も一枚



その後はぶらりと海を眺めにgo



到着したのは潮騒橋です。



潮騒橋のうんちく

世界で初めての「連続上路式吊床版橋」
として建造された。
特に「4径間連続上路式PC吊床版橋」という構造形式は、世界でも類を見ない。

また、吊床版橋としては、
日本国内最長を誇る…という珍しい橋です。
ただ、自転車、歩行者専用の橋ですかw







非常にキレイな造形の橋です(^_^)
ちょうど工事中でしたので
今度は工事が終わった後の
夕暮れ時に行こうかと思います。

少し歩くと遠州灘が見えます(◎_◎)ムム









天気がイマイチでしたが
釣りやサーフィン、海沿いを散歩
している方など、皆さんそれぞれの
楽しみ方で過ごしていました( ̄▽ ̄)
ネコさんもたむろってましたw






写真以外にも何匹かダラーっとして
くつろいでましたwww



潮風を浴びながら撮影を終え、
晩ごはんを探すコトに…
向かったのは焼津市です。

焼津港の周辺にある
「金寿し 地魚定」さんです。
お昼ごはんはお肉でしたので
晩ごはんは魚です。

注文したのは…地魚握りです。



待っている間に板前さんの仕事姿をw

その後到着(*^_^*)





15種類のお寿司が登場!
見た目もgoodですね(#^.^#)

生しらすや桜えび、カツオマグロなどなど…
赤酢を使ったシャリが良いです^_^
色々な種類のお寿司が一度に
食べられるのは贅沢ですね〜♪

その後は浜名湖SAで一服して帰路に
着きました。



…昨日アップする予定が寝落ち
してしまった(@ ̄ρ ̄@)
人間24時間以上は起きていては
いけませんね(笑)











Posted at 2017/09/24 07:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

ゾロ目

今週はゾロ目が来ました。



88888kmにf^_^;
4年と2カ月でした。
次は90000kmで撮影かなw

今日は夜勤明けですが
ストレスがMAXになっていたので
肉を喰らおうと思い静岡県へ
場所は…「さわやか」です(笑)



11時からオープンでしたが
10:40頃に到着するとすでに
たくさんのお客さんがΣ(゚д゚lll)ゲッ

番号札をもらうと12番目でした。
席の数から一回転目で入れると
一安心しつつ待つこと数分で呼ばれましたw



食べるのは当然のげんこつハンバーグです。






のんびりと嫁さんと話をしながら
待っていると…キタ〜‼︎






あつあつの鉄板に丸いハンバーグが
到着し、店員さんが半分にカット
そして定番のオニオンソースを投下
あつあつので煙が立ち込めてます(*^^*)

中はレアで非常にあっさりと
しています。250gあっという間の完食w

その後は、コーヒータイムを
掛川市にある
「ステーショナリーカフェkonohi」さんへ



ひみつの隠れ家的なお店です(*゚▽゚*)

店内には文房具などがあります✂️






カウンター席に座って注文を



待っている間にカウンター席を撮影



非常に落ち着いています(*´∇`*)

そして注文の品が



ピスタチオのチーズケーキと
konohiブレンドコーヒーです。






カウンターから外を見ながら
のんびりとした時間を過ごす事が
出来ました(#^.^#)

さて、この後はどこへ行こうかなwww











Posted at 2017/09/23 13:28:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ちょいと大阪へ

今日は大阪へ
ホントは明日の予定でしたが
台風が近づくので急遽、今日に変更

8:30に夜勤を終えて、
嫁さんに迎えに来てもらい
家に帰って、風呂に入って
すぐさまgoですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日の目的は…



いつものmtイベントです(笑)
枚方市にある「くずはモール」へ












限定のマスキングテープを購入






嫁さんに3セットをホイって渡され…
買わされましたw

帰りにエスカレーターから






サラッと30分ほどで買い物を済ませ
次に向かったのは寝屋川市にある
「カーオディオスタジアム」さんへ

バグガードに貼っていた
BEWITHのステッカーが剥がれて
しまったので購入をと思い行ったのですが
在庫切れ.°(ಗдಗ。)°.
発注をして郵送をしてもらうコトに^_^
来週まで我慢ですf^_^;

嫁さんはデモカーの試聴をさせてもらい
さらには世間話に付き合って頂き
お邪魔をしてしまいましたm(_ _)m

その後はお昼ごはんを



同じ寝屋川市にある「蛸次郎」さんへ
当然ながら、たこ焼きですwww






渋いパッケージです(*゚▽゚*)
いざ、オープン






美味しそう(^^)
アツアツをフーフーしながら完食♬

その後は枚方駅そばにある
「枚方T-SITE」へ



枚方市駅です。









店内は本屋さんや文具、ファッション…
などなどがあり、
建物が非常にオシャレです(#^.^#)

ブラブラとショッピングをして
帰路へ着くことに…

枚方市駅の近くにあった
気になるコーヒー屋さんが∑(゚Д゚)



かなり歴史を感じるお店で
物凄く気になりましたが
入る勇気が…((((;゚Д゚)))))))ドキドキ

調べたらコーヒーローストさんという
お店でした。
色々な種類の豆が購入できるみたいでした。

24時間以上寝ずの状態は
さすがに年齢と共にしんどくなって
きました(@ ̄ρ ̄@)
今日は早めに寝よっと(´-`).。oO











Posted at 2017/09/16 20:14:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

夜撮へ

昨日は夜勤明けで夕方まで(-_-)zzz

夕方になり会社の後輩と夜撮オフを
高速をビューんと20分ほどで
四日市市へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

後輩は今回が夜撮初めてなので
前回行ったトコロを紹介することに

まずは四日市港ポートビルへ
14階にある、うみてらす14へ
早速、撮影を(◎_◎)ジーッw






夕暮れどきから、ひたすらに撮影を












いろいろな方角を撮影(*゚▽゚*)









今回もボチボチは撮影できたかな^_^



途中で花火も一緒に撮れました(*´∇`*)
やはり展望室の撮影は暗幕が
必要ですね。早速買わなくちゃwww

なんだかんだ2人で夢中になり
2時間撮影をして、ひと段落したので

晩ごはんへ
「餃子の王将 富洲原店」へ
こちらも店舗限定メニューがあります。



これ以外にも、まかない丼などか
ありました(*^^*)

注文したのは…
プレミアム天津チャーハンスパイシーカレー
です。…名前長い(笑)



天津チャーハンにカレーがのっていると
思っていたらチキンカツまでのってた∑(゚Д゚)

さらに、トンテキと餃子を注文



お腹いっぱいですε-(´∀`; )

その後はコーヒータイムを
桑名市にある「beniyafactory」さんへ
クルマ好きが集まるカフェと
後輩に教えてもらいました。



非常にオシャレな外観です。
入口に未成年入店禁止と…大人なお店やな〜






店内は落ち着いた雰囲気です。

カプチーノを注文






キレイにアートされています(#^.^#)
ほどよいエスプレッソで
非常に飲みやすい一杯でした。



お店の1階には焙煎機があります。
世界に15台しかないマシーンらしいです。

コーヒータイムを済ませ第2ラウンドへ
国道23号線の大正橋付近で撮影を


















色味や 絞り、シャッター時間、ISOを
調整しながらひたすらに練習(*゚▽゚)ノ
ボチボチなのは撮れたかな。

その後はさらに23号を走り
塩浜付近へ















堤防沿いなので、ゆっくり撮影ができます。
あれこれと撮影していたら
後輩のカメラが電池切れになったので
ココで終了(笑)
後輩も夜撮楽しかったと
満足そうでした(*^◯^*)

お互いに練習して、また夜撮オフをと
話しながら帰路へ

結局、家に着いたら2:00でした(@ ̄ρ ̄@)
そのまま、ふとんへダイブで
1日が終わったのでした(笑)























Posted at 2017/09/10 12:52:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ちょっとだけドライブ

朝のスーパーでの買い物を済ませ
お昼ごはんを食べた後に
お一人様ドライブへ(*・ω・)ノ

向かったのは…



羽豆岬です(^^)

のんびりと海を眺めるコトに…












三河湾、知多湾、伊勢湾を望むコトが
できます(*゚▽゚*)

その後は羽豆神社へ



鳥居をくぐり階段を登って行くと












神社でお参りを済ませ
絵馬があり気になったので見てみると
…∑(゚Д゚)ォ〜









ハートマークが絵馬にあったので
恋愛の願いが書いてあるかと思ったら
SKEの応援モノがほとんどでしたσ(^_^;)

皆さん応援を熱くしているのは
スゴいことですね(*^^*)

その後は展望台へ






師崎港が見えます^_^
日間賀島からのフェリーが
戻って来ていました( ^_^)/~~~







反対側は伊勢湾が一望できます(*´∇`*)
海風が気持ち良かったです♪

展望台を降りた後は羽豆崎城跡へ






師崎は伊勢湾海上交通の要所だったので
そのためにあった城です。

その後は羽豆岬公園へ






公園には歌碑があります。






SKE48の歌の「羽豆岬」
ミュージックビデオを撮影し
その記念に建てた歌碑です。

SKE48ファンの聖地の1つです。

その後は帰路へ…



途中で夏っぽくフェニックスの木と
愛車を撮影(*'▽'*)
南国へ行った気分になりつつ
お家へ帰りました(笑)

















Posted at 2017/09/03 20:22:43 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「今から出勤….°(ಗдಗ。)°.

あと1日頑張りますかε-(´∀`; )」
何シテル?   09/15 18:42
ryo155です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ゼリーフライが食べたい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 15:22:53
そうだ!!黒部ダムに行ってみよう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 01:25:22

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
オーディオ、旅行、写真、食べるの 大好きなオッさんです(^^)
日産 ルークス 日産 ルークス
日産 ルークスに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.