車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
静岡県へ
今日はお昼から静岡県の富士市へ

目的は…嫁さんの行きたがってた

mt×岳南電車とのコラボ限定企画へ

行って来ましたε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



お昼からは天気が良くなると

予報で言っていたので、自分も

富士山の写真を…と思って向かいました。

途中、新東名の新城ICで降り、道の駅

「もっくる新城」へ寄り道






粗挽きフランクを食べようと購入



ジューシーで良いのですが、

今日のは少し焼きが甘いかなと…(´ω`)

コーヒーとミネラルウォーターを買い

いざ、富士市へ高速を2時間ほど

走らせ目的の駅へ到着…ところが

限定のマスキングテープが限定した

駅から電車に乗って来ないともらえない

事実が判明しΣ(゚д゚lll)

嫁さんをイベントの駅でガチャガチャを

回している間に指定の吉原駅へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

駅に着くとJRの駅はあるが岳南電車の

駅が見当たらない…∑(゚Д゚)

細い道があり、少し進むと県外の

ナンバーの車がありココかと思い見ると…

駅が((((;゚Д゚)))))))






駅が小さくてビックリΣ(・□・;)

わからないまま、とりあえず切符売場へ…

限定のフリーパスが販売されていて

それに電車内でスタンプを押すと

マスキングテープが貰えると言う仕組み

でした。



電車を待つこと20分電車が…

あれ?予定の電車の柄と違う…∑(゚Д゚)



と思いつつもいざ乗車

かなりレトロ感がある電車でした(^^)

ちなみ、普通の切符もレトロ感たっぷり



電車の中にスタンプ台がありスタンプを









途中、電車がすれ違う駅でmtコラボの

電車が反対側にΣ(゚д゚lll)

慌ててカメラを準備し、撮影






頑張って撮影した2枚 σ^_^;

そうしている内に嫁さんのいる駅に到着










こちらがコラボ限定のマスキングテープを

貰える場所です。そこで貰い

帰りの電車を待ちながら駅員さんと

お話をしていました。

駅では岳南電車オリジナルケーキを買い



その後、車を置いてある吉原駅へ

駅には岳南電車のグッズが販売されて

いました。鉄男ではないので写真だけ(笑)



その後、帰りがてら富士山見えないかと

クルマを走らせて高台へ



ホントであればこうなる予定でしたが

曇が沢山で全く見えず_| ̄|○

午前中はキレイに見えていたそうです(涙)

仕方ないので駿河湾の写真を






ちょうど日の入り間近でしたので

キレイなオレンジの風景でした。

ちなみに自分のクルマを上から撮影



その後、帰りがてら晩ごはんを食べに

行こうと清水魚市場「河岸の市」へ

まぐろ館にあるとあるお店へ

すし○○ まぐろや ○○○○○○です。

営業時間が19:30までで、

オーダーストップが19:00だったので

18:45にお店に着き、店員さんが

いなかったので、嫁さんがベルで呼ぶと…

店員が来て、横にいた別の5人組の

お客を通し…そこで💢

その後、対応するのかと思ったら…

なんと時間がないので対応がてきないと

発言…💢

すぐ前の、しかも後から来た客を通して

自分達が対応できないとバイトの子が

発言、説明してるが意味がわからん

かったので店長呼べと言い、店長が登場

内容を説明したら、今からだと閉店の

時間までにゆっくり食べれないからと

拒否をしようとする様な発言を

ココで怒りが頂点に立ち、説明タイムへ

19:00ラストオーダーと記載しておいて

18:45に拒否しようとした事、

前のお客を入れて自分達を入れない事、

19:30閉店をわかって来店した事、

19:30だからゆっくり食べれないと言う

言い訳じみたセリフ全部論破しましたが…

「オレ、何か違う事言ってる?」って

聞きました。

全てにおいて客商売として

あるまじき行為であるとしか思えず、

全てにおいて許すまじき事でした。

帰るか悩みましたが店長が平謝りで

対応したので食べて行く事に…

席に着き、注文はタッチパネルでと…

だか、今度はタッチパネルが使えない💢

さすがに我慢の限界で帰ろうと

思いましたが、嫁さんに引き止められ

そして注文、まぐろの食べ比べのセットと

生シラスの軍艦を注文…

生シラスが到着、店長さんがサービスでと

お詫びの気持ちで出して貰いました。



が、今度はしょうゆがない💢

もはや、笑うしかないレベルでしたε-(´∀`; )

そうしている間にまぐろの食べ比べが

到着、さらにみそ汁が…これもサービスでと

なんか輩扱いされた気分でしたT^T



味の方は美味しかったので、

店員?バイト?の対応が悪くなければ

非常に良かったのですが、残念です。

帰りは富士川のETC入口から東名高速へ

その前に嫁さんにスタバでコーヒーを

買ってもらって来てもらい、その間に

夜撮を練習٩( 'ω' )و

できた写真はコレ












スタバで嫁さんも撮影



その後はボチボチと高速を走らせ

最後に刈谷ハイウェイオアシスへ

嫁さんがお手洗いの間に観覧車の撮影を















時間などを変えていろいろと挑戦

しましたが、まだまだ修行が必要です。

帰りは自動洗車機にクルマをいれ洗車を

今日のハイドラは…






走行距離467km

ハイタッチは28回ありがたや 。



















ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 06:53:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:49:25
色々とお疲れ様でしたA^^;)

駅も大変、その後も大変(汗
富士山は残念ですが、綺麗な夕日で~

寿司屋はもうちょっとしっかりしろよーですね(汗

2016/10/10 19:50:15
そういえば切符にパッチンされてますね~
もう長い事、そんなシーン見た事無かったですねA^^;)
コメントへの返答
2016/10/10 20:21:56
こんばんは〜(^o^)/

切符のパッチンは久しぶりに

見ました(^^)ちょっと感動でした

お寿司屋さんは、苛立ちがMAXでした

バイト、店長に猛烈に説教タイムでした。

それでも食べて行ってと言ったので

食べようと思ったら…

さらに2段階でミスして散々でしたよ(笑)

富士山はまた、秋にリベンジしますよ٩( 'ω' )و
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ryo155です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブ 日産 キューブ
オーディオ、旅行、写真、食べるの 大好きなオッさんです(^^)
日産 ルークス 日産 ルークス
日産 ルークスに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.