• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

温泉旅行 その2

お風呂に浸かり
リフレッシュしたあとは
お楽しみの夕食です♪



前菜から始まり、焼き魚や天ぷらなど
が出て来ます。






メインは飛騨牛のすき焼きです(o^^o)



ネットで見た写真より
実物の方が良く見える(笑)

お酒を久しぶり飲みながらの
ご飯は最高でした(^○^)

ただ、ボリューム満点て
お腹いっぱいになり過ぎましたf^_^;
部屋に戻って、知らない間に
寝落ちしてました(@ ̄ρ ̄@)

翌日は朝からお風呂へ
最初は他のお客さんがいましたが、
途中から貸し切り状態でした(^-^)v






内湯と露天風呂です。
独り占めでの温泉は最高ですね♫

お風呂から上がって
嫁さんを待っている間、一息






囲炉裏のある休憩スペースで
今日の計画を立てます(◎_◎)キリッw

お風呂の後は朝食〜^_^



朴葉みそや煮物、漬け物など
ご飯のお供がたくさんあり、
ご飯3杯食べてしまいました(笑)

朝食後は9:00前に
早めのチェックアウトです。

ありがとう風屋さん( ^_^)/~~~

早めのチェックアウトで
目的地へ向かいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今日のメインの目的地へ
クルマで5分ほど走らせて
駐車場付近へ到着しましたが満車Σ(゚д゚lll)
違う方の駐車場へ誘導され
20分ほど並んで目的地に到着です♪

到着したのは
新穂高ロープウェイ乗り場です(^-^)



駐車場で一枚
嫁さんが携帯で写真撮ってますw



ロープウェイ乗り場ですが…∑(゚Д゚)ゲッ
混んでる…orz
切符を買い、待つコト約40分…
ようやくロープウェイに乗る時が(^^)









ロープウェイ到着です。
山頂から帰って来る人もたくさんです。

ロープウェイでいざ山頂へgo‼︎






どんどんと山頂に向かい登っていきます♪









途中、色づき始めているトコロが
一足早い紅葉です(#^.^#)






天気も申し分ない晴れです。
7分ほどで山頂駅に到着です(^o^)

山頂の展望台へ…



山頂にはポストがあります(゚o゚;;



展望台からの景色です。
キレイに山々が見え絶景です(*^^*)









方角を変えると
雲海が広がっています(*´∇`*)
最高のシチュエーションでした♫

少し散歩を…






展望台にはたくさんの人がいますね〜♫









帰りのロープウェイも紅葉を
楽しみながらの降りていきます(*^_^*)















ロープウェイを降りた後は
色付いたもみじなどを撮影(*⁰▿⁰*)






ロープウェイを下から見上げながら
新穂高岳を後にしました( ^_^)/~~~


























ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 08:44:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉の御岳ロープウェイ 10月8日 ...
はまん太さん

穂高・上高地へ
srkb_QUEENさん

琵琶湖バレイにきてます
r1200gs無線カメラ武装さん

家族サービスで宮島へ
おっさんドライブさん

トレッキング。
お地蔵さんセブンさん

ロープウェイは「強風のため・・・」、
oyadi_falcoさん

この記事へのコメント

2017/10/09 09:35:28
温泉につかって食事も(゚Д゚)ウマーは良いですね~
ネットよりも実物が良いとは(笑
逆に損してるパターンですかA^^;)

ロープウェイで紅葉も良いな~
紅葉はこちらが少し遅めなのでA^^;)
良い感じになったら撮りに行かないといけませんね~
コメントへの返答
2017/10/09 09:46:06
おはようございます(^^)

温泉でゆっくりして
リフレッシュできました♫

食事は飛騨牛なので良いはずと
思ってましたが想像以上に良かったです(#^.^#)
評価が高いお宿なのにおかしいな〜と
思ってましたw

新穂高ロープウェイは初めてでしたが
紅葉と雲海を楽しめてgoodでした^_^

これから少しずつ色づき始めるので
楽しみですね♪
今年は京都の瑠璃光院へ
行こうかと検討中です(◎_◎)キリッw
2017/10/09 16:06:59
こんにちは。

すき焼き旨そうっす。
雰囲気も調味料ですね。


雲海いいですね。
今度は、ロープウェイでは無く
自力登頂はいかがですか(゜▽゜*)?
コメントへの返答
2017/10/09 16:15:14
こんにちは(^^)

すき焼き美味しくいただきました♪

お宿の食事は目でも楽しませて
くれますよね(#^.^#)

雲海がキレイに広がっていて
最高でした♫

…自力登山ですか((((;゚Д゚)))))))oh〜
登山楽しそうですが、なにぶん体力が…orz
登頂した時の達成感はすごいでしょうね^_^

まずは足腰を鍛えるトコロから始めないと
いけませんね(;´Д`A
2017/10/09 19:20:53
おかえりなさいませ☆
贅沢なお食事に露天風呂。
見てるだけで癒されたような気分に♪

安上がりでしょ〜(笑)
和の旅館も素敵ですね。
私はずっと洋風が好きでしたが
年を重ねて和の良さが分かったような。

観光も 紅葉が見れて 雲海も((o(。>ω<。)o))
死ぬまでに絶対 運会がみた〜〜い(^^♪
この目で見ないと死ねないわ👀

コメントへの返答
2017/10/09 19:31:52
こんばんは^_^

久しぶりに温泉に泊まって
リフレッシュできました♫

和の古き良きトコロと
新しい文化とを合わせ持っている
良いお宿でした(#^.^#)

自分も年々、好きなモノや
文化や歴史を感じるコトに
興味を持つ様になりましたね^_^

雲海をキレイに見たのは
自分も初めてでした♪

紅葉はこれからどんどん見に行く
機会が増えるので楽しみです(*´∇`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ψあるてま

こんばんは(^^)

やはり30万円超えますか….°(ಗдಗ。)°.
自分も先日交換しましたが
10万km保証で直せたので
良かったですが、値段はすると
聞いていたので…

早く直ると良いですね(*^^*)

何シテル?   11/21 22:04
ryo155です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ゼリーフライが食べたい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 15:22:53
そうだ!!黒部ダムに行ってみよう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 01:25:22

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
オーディオ、旅行、写真、食べるの 大好きなオッさんです(^^)
日産 ルークス 日産 ルークス
日産 ルークスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.