• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかりん(仮)のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

バースト

どうも~ご無沙汰しております。
先日の台風の時はいかがお過ごしでしたか。

私は同僚を送った後、
そこの駐車場で前輪を歯止めに引っ掛けバーストさせました・・・






雨風強くなる中、屋根もないところで交換もしたくないので
200mほど走ったところにあった、知らないマンションの駐車場でスペアに交換しました。
スペアタイヤにしたのは初めてでしたが、タイヤ交換は慣れているので、
ものの10分程度で付け替え完了。









完全に裂けているので、パンク修理も無理!
まだ一年しか履いてないのに( ノД`)
新品タイヤにするのも高くつくし、
この際、中古でタイヤ付ホイールを買おうと思い立ち
ハイブリッド純正のホイールセットを買いました。
ハイブリッド用なので17インチから18インチに。


肝心のタイヤは外国メーカーのものだったので、
余計な出費になったかもとちょっぴり後悔。


スペアタイヤで走り続けるのも危険だし、
恥ずかしいので父親のアクアを借りて乗っています。
今はいているタイヤはテンパータイヤとして積んでおこうと思います。
Posted at 2017/09/20 15:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

参考に

適当に撮りましたが、
フェンダーポール取り付け部です
タイヤのインナーフェンダーをめくって撮影しました。


















https://youtu.be/MX28J-4P3Ek
動画

Posted at 2016/06/04 17:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!5月5日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/05/06 00:31:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月24日 イイね!

日産リーフ モニター 明日で終わり

モニターレビュー完コピ(笑)



走りは想像以上でした。
ノーマルモードでは無段階変速+モーターなので発進から加速まで、
スムーズかつ力強く反応してくれました。
アクセルレスポンスも違和感はなかったです。
ECOモードでの回生ブレーキが強く、
停止時のみブレーキを踏む感じでした。

インテリアは価格を抑えるためか、
少し安っぽかったです。素材や質感など。
までシートも固くて50kmも走ると腰が痛くなりました。
トランクの積載量はまずまずですが、
縁が高くかがまなくてはならないので重たいものの出し入れはしにくかったです。

デザインは個人的には、
マイカーにはしようと思わないです。
この性能でセダンタイプなら乗り換えも考えたいです。
現車の航続距離は田舎では厳しいと感じました。
少し遠出すれば充電。約3,40分と時間もそれなりにかかります。
短時間の200V充電では気休め程度にしかならず、
それなりに走れるまで充電するのにかなり時間を使いました。
充電には時間はかかりますが、
無料でできるところもあるのでその点は嬉しい限りです。
車体価格は妥当だと思います。
維持費はよくわかりませんが燃料代もゼロに近いので○。


最初は冷やかし半分でしたが、個人的にハンドルの重たさ、
小回りの利きにくさ(クラウンより大回りになる)、
デザイン、充電スポットが増えればほしいと思いました。
高級車路線にも出ればそれなりに需要はありそう。
© 2015 Microsoft 使用条件 プライバシーと Cookie 開発者向け情報 (英語) 日本語

Posted at 2015/07/24 21:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

日産リーフ モニター

日産リーフ モニターこんにちは!

リーフのモニターに応募したところ見事に当選しまして、
先週18日から乗っております^^(一週間モニター)

正直、電気自動車はなめてましたが
静かさはもちろん、トルクにびっくりしました。

ガソリン車以上だと思います。
アクセルべた踏みした時のGがすごいです。

運転もしやすいですが、
クラウンよりも小回りが利きません。
スタートボタンが左にあるのも使いずらい。
でも個人的になるけど、セダンで出してくれたら乗り換えも考えたいくらいです。

充電は少々時間がかかりますが、(満タン30分くらい)
日産ディーラーなら無料ということでよしとしましょう。


新車だったんですがもう300kmも走っちゃいました(笑)
Posted at 2015/07/21 12:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #クラウンロイヤル ロイヤル17インチ→ハイブリッド18インチ http://minkara.carview.co.jp/userid/1862572/car/1390964/4444664/note.aspx
何シテル?   09/26 16:17
気ままにやっていきます。 バイクブログもヨロシク! http://bikelovex2.blog2.fc2.com/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

☆ フォルクスワーゲン 純正ナビ  クラリオン コネクター確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:30:46
☆ アゼスト ADDZEST MAX550HD ナビ パーキング バック 車速 ハーネス作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 15:21:56
トランクリフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:31:30

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル なんばー002 (トヨタ クラウンロイヤル)
なんばー001、スーパーサルーンを約一年乗って、 このロイヤルサルーンを買いました。 ...
カワサキ ZX-6R 6R (カワサキ ZX-6R)
三代目のバイク! 原付入れれば4代目? ヤフオクで購入 同時に9Rも購入したが、 こちら ...
トヨタ クラウン なんばー001 (トヨタ クラウン)
トヨタ 15系スーパーサルーン 初めての車がこのクラウンです。 現役バリバリです
カワサキ ZXR400 カワサキ ZXR400
二代目のバイク Gooバイク徘徊中に見つけて即一括で購入 雨の中大阪からツルツルタイヤ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.