• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

賀詞交歓会 2018

賀詞交歓会 2018 新年早々、四打ちの麻雀で四暗刻をツモり、2018年のスタートダッシュを豪快にキメたForest-Shadowです。





穏やかなお天気に恵まれた岡山のお正月。


第94回 箱根駅伝の復路で、青山学院大学の“ハーモニー大作戦”が見事に成就した1月3日には、我々岡山人にとっての“箱根”とも言える鷲羽山にみん友さんが集まり、賀詞交歓会とプチ初詣を開催しました。




駐車場でみん友さん同士と新年の挨拶を終えた後、鷲羽山展望台のてっぺんまで階段を登り、無数の島々が織り成す瀬戸内海の多島美と雄大な瀬戸大橋の姿をみん友さん達と共有します。




日本海や太平洋と違い、瀬戸内海は波が穏やかで静かですよね~

SNS映えする岡山自慢の眺めを、SNSで知り合った人達と共有するとてもメデタイお正月です。



さらにもう一つメデタイ話がありまして、今回のこの新春オフ会に私のwifeも参加することが出来ました♪
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


ひどい時は身体中の穴を塞がないとコンビニすら入れなかった私のwifeですが、こうして初対面の人達と絡むことが出来るまで頑張ってこれたことを、長年応援してくれたみん友さん達に報告します。


……とは言っても最初は囚われた野ウサギみたいな目をしていたwifeですが、優しいみん友さん達のフォローのおかげで、無事成功することができました(^-^)





そして再び駐車場に戻り、今度は皆さんの愛車を愛でながらクルマ談義に花を咲かせます。

そんな皆さんの自慢の愛車をじっくり紹介します( ゚∀゚)つ



まずはワタシ、Forest-Shadowの愛車の平成17年式のフィット 1.5Wです。
走行距離が298000kmを越えましたが、寒い真冬も一発始動で絶好調です。




こんな丈夫なクルマを作ってくれた本田技研工業 鈴鹿製作所の皆さんと、車検の度に私からガッツリ依頼する重作業を確実にこなしてくれるオートテラスの皆さんに感謝感謝ですわ。




約6年間で12万キロ使ったModuloのスポーツサスペンションはまだまだソコソコ使えますし、約10年間で23万キロ以上履きつぶしてる15インチのホイール、VRグラムライツ57maximumもタフなもんですわ。

ま、この後紹介する真打ちの競演に比べると、私のGD3なんてそこら辺のマニュアルミッションの大衆車です(笑)




そんなホンダの大衆車のフィットですが、これからもずっと乗り続けていくことで、次に紹介するトヨタの大衆車(失礼)のように世界中の多くのファンに愛されるクルマになってくれる事を密かに願っています。



そんな世界中のファンに愛され続けている、トヨタ自動車の大衆車(失礼)がコチラ!




ハドスンさんのスプリンタートレノです!

年式は昭和60年式。
グレードはステアリングのロックtoロックが3回転の硬派なGTVになります。




元々は1980年代のナウでポップなヤング達のライフスタイルをより充実させるために、トヨタ自動車が手の届きやすい値段で市場に投入したパーソナルクーペ(ハッチバック)ですが、軽量なボディにスポーツドライビングに最適なFRレイアウト、ボア81.0mm×ストローク77.0mmの高回転型1600cc4気筒エンジンと言った特徴から走りの面で一気に注目が集まり、デビューから35年になる今でも中古車市場は沸騰しっぱなしですし、現存するAE86もまだ数多く残ってます。




このハドスンさんのスプリンタートレノもその中の1台です。

黒とシルバーのハイソニックトーニングのボディカラーは、オールペンを済ませたことで車齢を感じさせない輝きがありますし、藤原とうふ店号同様にあまり下げすぎないように車高調でセッティングした車高と、当時純正オプションだったイントラ製14インチアルミホイールの組み合わせだけで、もうワタシごはん3杯イケますww




エキゾースト系には、フジツボのエキマニとフジツボのマフラーを並べ、遠くからでも4A-Gだとすぐ分かるあの乾いたエンジンサウンドが、フジツボの排気系によってより刺激的な音色になっています♪


まさにThis is ノスタルジックヒーロー!

私のGDフィットもこうして永世語り継がれるようなクルマを目指して、これからも大事に乗り続けていこうと思いました(^-^)



そして今度は眺めるだけでごはん3杯イケる日産のグランドツーリングカー!




エアキングさんの平成4年式スカイラインGT-Rだー!!


ごはん、おかわり!(=゚▽゚)ノ□


…1989年に発売開始されてから約30年近く経った今なお、日本国内や海外の多くの方を魅了してやまないR32型スカイラインGT-R!

みんカラをご覧になっている皆さんは、BNR32を見てどんなコトを思い出しますか?


タミヤの1/24 プラモデルでGT-Rを手にする夢を膨らませた方もおられるでしょう。
また、フジミの1/12 プラモデルに手を出した方もいるのではないでしょうか?

グランツーリスモで賞金を貯めてようやく買えた中古のBNR32で、己とBNR32の限界まで速さを追い求めたのはワタシです(笑)


また、国内各地のサーキットで縁石を跨ぎながら無敵の強さを誇った姿を思い出すアラフォー世代の方や、スパ24時間耐久レースやマカオギヤレースで、海外の人達を唖然とさせるくらいの速さで優勝した記事を雑誌で見てニマニマしてた人は……ワタシです(爆)




そんなGT-RマニアなワタシからするとこのBNR32 エアキング号は、かつてGT系の自動車雑誌でよく取り上げられていたトラストのデモカー「GReddy RX」を遠くに思い出してしまいます(^.^)


トップシークレットのフロントバンパーの大きな口の奥には、アルミラジエーターと外品インタークーラーが設置され、純正形状のカーボンボンネットの下にはマインズVX-ROMでイジられたRB26DETTがアップを始めていますww




ガナドールのエアロミラーが目立つサイドからのスタイルは、TEINのネジ式車高調で車高が下げられ「首都高無敗」の湾岸SPLの雰囲気がプンプン♪

敷地内をちょっと運転させてもらいましたが、ツインプレートの強化クラッチの力強さに圧倒されました(^-^;




ブチ抜いた相手にこれでもかと見せつけるお尻のスタイルは、GTS-t用のアペックスN1マフラー(規制前)とニスモの純正チビスポで武装され、もう完璧♥️

今すぐカメラ放り捨てて飛びかかりたいくらいですわ(;´Д`)=3


ただこのBNR32 エアキング号はまだ進化の途中みたいで、R34GT-R純正のフロントパイプやR33GT-R純正のアウトレットで排気系をイジって、腸内フローラをさらに整えるみたいです。
他にも外観を◯◯や◯◯で武装するみたいで、これからも楽しみなBNR32になりそうですわ(^ー^)



さて……、ひととおりBNR32に胸アツになった所で続いて紹介するのは、このBNR32に負けないくらいバリバリな日産のオーテックバージョン!




ひろくん@0さんのステージア オーテックバージョン260RSです!
平成12年式の後期型になります。


GT500最多勝ドライバーの松田次生選手も、ゲストで呼ばれたオーテックのミーティングで、数十台ものステージア オーテックバージョン260RSの車列を見て一目惚れし、中古車を衝動買いしたことでも有名です。


元々は日産のLクラスツーリングワゴンだったステージアに、R33GT-Rの2.6リッター直列6気筒ツインターボと電子制御トルクスプリット4WDシステム、さらにブレンボ製のブレーキを無理やりブチ込んだスーパーワゴン。


まるでプリンス時代のスカイラインがレースで勝つために、無理やりストレッチしてグロリアの6気筒を詰め込んだS54型のような強引さがこのステージアにもありますね♪




エクステリアでまず目を引くのが、ツライチに合わせた18インチのVOLK RACING ZE40です。

純正でも前後でオフセットが異なるBBSを履く260RSを、フロント10キロ・リヤ12キロのクスコの車高調とスペーサーでバシーッとツライチに攻めています。




大きく口を開けた260RSの純正バンパーの奥には、TRUSTのオイルクーラーと同じくTRUSTのラジエーターが置かれクーリングはバッチリ☆

ニスモの600ccインジェクターにアップグレードされたRB26DETTは、A'PEXiのパワーFC現車合わせによって暴れ馬な性格へと変わり、TRUSTのGReddyプロフェックでブーストを1.15まで掛けてみただけで、軽く400馬力オーバーしたみたいです(^o^;)




室内は表皮を張り替えたフルバケットの白いレカロRS-Gが目立ちますし、ストラーダのカーナビやアルパインの大型モニターなどオーディオも充実しています。

まさにツーリングワゴンの皮をかぶったGT-Rですな(*`艸´)






まるで一富士二鷹三茄子のような集まりになりましたね♪

お正月の鷲羽山にみんカラ映えするとてもメデタイ図が出来上がりました。



参加された皆さん、寒い中ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)

アーンド……
今年もよろしくお願いしまーす(´・ω・)(´_ _)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/01/12 13:15:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GWのゴタゴタとフロントパイプ事件。
たともさん

降ります。。。
たく☆みんさん

2016.9.4 SUGO走行会お ...
白い34さん

R32 GT-R、マフラーが……
cockpitさん

ステージア売却を検討しています
good-peopleさん

やっぱ、スカイラインです💕
マリサポ@ER34さん

この記事へのコメント

2018/01/12 21:12:36
今晩は(^O^)

綺麗に撮って下さって
ありがとうございます。m(__)m

楽しみにしていたForest-shadw様の
写真と文章は、やっぱり凄いです。(*^^*)

そういえば1月10日発売の
ホリデーオート2月号はAE86らしいです。
もう読まれました?(^^)
ワタクシまだなので探しに行かねば!

しかし寒かったですね。(^_^;)
コメントへの返答
2018/01/12 22:17:17
こんばんは☆

今日、鷲羽山展望台に行ってたらおそらく鼻毛まで凍っていたでしょうね(笑)

取材した内容を整理して勉強して下書きしていたらアレヨアレヨと長文になってしまいました(^-^;
後になって、リトラ上げてもらえば良かったとかいろいろ後悔ばかりです。
また暖かくなった頃に写真撮りたいですね~

さて、本屋行ってホリデーオート探さなきゃε=(ノ・∀・)ツ
2018/01/13 05:32:44
おはようございます。
昨日はめちゃくちゃ寒かったです。
二週間振りに仕事済んで、ステージア動かしていつものスタンドで洗車して拭き取りを試みましたが、天井から拭き取り始めようとしたら既に水玉が凍結(・・;)
拭き取りはあきらめて帰りました。
さて、前置きが長くなりましたが照れますね_(._.)_
ありがとうございます。
今度のステージアは長い付き合いになりそうです。
維持費は高いですが(・・;)
NSXよりはかなり安い。
保険料が半額ですから。
今度はステージアまではいかないにしても、それなりに手が入っているデミオでお邪魔しようかな?って思っとります。
また、お会いしたいですね(^^)/
コメントへの返答
2018/01/13 07:41:15
おはようございます\(・o・)/
昨日も今日も寒さの底ですね~
バナナで釘が打てそうです(^^;

先日はお疲れさまでした。
あらためて自宅に帰って取材メモを見てみると、チューニングの内容の多さに驚かされました。
でもこれでやっとRB26の本来のポテンシャルを引き出したと言ってもいいですよね~
R32GT-Rと並んでこの先もずっと人気が続く名車ですから、末永く大事に乗ってあげて下さい(^^)

次はデミオと私のフィットでブルー同士合わせてみたいですね。
あのローダウンしたデミオをナマで見るのをとても楽しみにしています。
またよろしくお願いします(о-ω・)ノ
2018/01/13 12:06:04
随分遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。\(^o^)/
トレノいいですね。私はレビンよりトレノ派でした。
コメントへの返答
2018/01/13 12:59:37
明けましておめでとうございます.:*:・'°☆
まだギリギリセーフだと思います(^.^)

AE86が新車の頃、私はまだ小学校の高学年でしたが、当時の自動車雑誌で赤ツートンのレビンがテールを流しながら「FRサイコー!」って書かれていたページを今でも覚えています。
この頃はレビン派だった私ですが、頭文字Dの影響で今はトレノ派ですね。

でも2ドアハードトップならレビンかな~

AE92は黒いレビンの後期が好きでしたし、AE101はワインレッドのレビンの前期が好きでした。
AE111は白いレビンの前期のアノ素っ気ない外観が好きでした。

話は尽きないのでこの辺にしときますね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ずっとGD3【36】 http://cvw.jp/b/1862686/41011230/
何シテル?   01/21 23:48
小学生の時にスカイライン2ドアクーペGTS-X(R31)を見て一目惚れし、MT限定免許を取得して今に至る団塊ジュニア世代のクルマ好きです。 他にもグループAの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライト&ポジション LED化♪ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 16:37:32
エコパサンデーラン→トリトンオフ🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 22:46:36
ブリヂストン ポテンザRE750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:55:02

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成19年11月登録 車台番号 HE21S-972*16 初代ラパンの最終形態 Ⅵ型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.