• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Forest-Shadowのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

新車情報2014 N-WGN Custum編 PARTⅡ

なんか、もしかしてPARTⅡみたいなタイトルになっちゃいましたね(^◇^;)






今回は、前回のブログで紹介しきれなかったN-WGN Custumの走る•曲がる•止まるについて、思う存分語りたいと思います。






また、今年夏にフィットの代車として借りたN-ONEの事を思い出し、N-WGNとのキャラクターの違いについて追求できたらいいなと思います。






まずは今回お世話になったN-WGN Custumのスペックをご紹介します。






背の高さは1655mm。
この数字は現行ワゴンRとほぼ変わりません。
真っ向勝負を挑んでいると見ることが出来ますね(^.^)


ちなみにN-ONEの背の高さは1610mm。






ライバルのムーヴが1630mmということなので、N-ONEとN-WGNでムーヴを挟み撃ちにしていると見て取れますww


次にホイールベースをチェックします。


N-WGNとN-ONEで全高は異なってましたが、ホイールベースは2台とも同じです。

ただ、その数字にビックリ(;゚д゚)






なんと2520mm!!


ムーヴやワゴンRより約100mm近く長いですし、私のGDフィットより70mm長いです。

いろいろ検索してみたら、現行キューブと10mm違いのホイールベースだということが分かりました(◎-◎;)






ついでにもうちょっと調べてみたら…






Z34と3cmしか変わらないってことも分かりましたwww


これはZ34が運動性能向上の為に軽自動車並にホイールベースを詰めたことがスゴいのか、それともN-WGNがZ34並にホイールベースが広いことがスゴいのか…
┐(゚~゚)┌ うーん……

もうなんかN-WGNにV6が載りそうですね(爆)


話を戻して、ホイールベース2520mmは伊達じゃありませんでした(^ー^)

12月17日の出勤時、全国的に風がとても強く、JR瀬戸大橋線が瀬戸大橋を渡れなくなるような強風が吹き荒れる中の2号線バイパスでは、
ええ勢いでぶっ飛ばしても風で流されるような恐怖を感じる事なく、外の天気お構いなしで矢のような直進安定性を魅せてくれました。


こんな軽自動車初めてです。
前回のブログに書いたとおり、座席には問題アリでしたが、この直進安定性は長距離ドライブで真価を発揮するでしょうね(^^ )
どこまでも走れそうです。



ただ…、長いホイールベースのせいなのか、アンダーステアがヒドかったですね。






装着しているタイヤはECOPIA EP150。
サイズは今の軽自動車のベーシックなサイズの155/65R14です。


サスペンションは結構固めで、2号線バイパスの旭川大橋のような傷んだ橋のつなぎ目では、乗り越える度に私のちょいメタボな乳が揺れてましたww

そんな固めた足にフロントスタビライザー装着ですから、そりゃ曲がらないはずです(^_^;)


同じタイヤサイズで同じホイールベースのN-ONEの時は、こんなアンダーステアを感じることはありませんでしたから、背の高さってキャラクターの違いがハッキリ出るんだなぁ…と勉強になりました。







次はエンジンを含めた走りの話です。


夏に乗ったN-ONEはターボだったので、エンジンパワーに関してグヂグヂ言う隙を与えられませんでしたが、
今回のN-WGNはNAエンジンなので、評価しがいがあります(^_^)


と、その前に…
この約1週間、500km以上走ったN-WGN Custumの燃費を報告します。


■満タンで引き取って1週間で走った距離
⇨519.6km

■代車を返す前に満タンまで飲み込んだガソリンの量
⇨24.16㍑

519.6km÷24.16㍑=21.50km/lとなりました(^O^)v
ちなみにリセットする前に車載の燃費計を確認したら、22.5km/lでした。


この燃費だったことを前提に、エンジンやCVTなどのインプレッションをご覧下さい。


まずはN-WGN Custumの心臓部、エンジンのスペックから。






なんと660ccターボ無しで58馬力!
ターボ付きの自主規制の域まであと6馬力間で迫っています。

もっと驚いたのがトルクですね。
6.6キロって…(^o^;

一般的に過給器に頼らないエンジンのトルクって、そのエンジンの排気量を超えないっていうジンクスありましたが、
(1.6リッターならトルクは16キロ以下とか…)

そんなジンクスを打ち破る数字に
まずビックリ(゜o゜;


しかもホンダのスモールエンジンでは珍しいダブル•オーバー•ヘッド•カムシャフト…DOHC!!

私のフィットはカムシャフトが1本ですが、それはそれでエンジンをコンパクトにして軽量化や室内の広さに貢献してたんですよね~

ただ、ホンダが本気を出して設計したDOHCエンジンは、実際に乗ってみたらライバルと全然違いますね(^^)


カムシャフトを2本にしたホンダの狙いは、11.8という鬼の高圧縮比を実現させるためなんだと、運転しながら感じました。






私の通勤路には、エンジンの性能試験に最適な山坂道があります。
勾配は恐らく公道の限界であろう10%はある、通称「エンジン破りの坂」。


ecoなアクセル開度のふもとから坂を登り始め、右足に軽くグイッと力を込めて、エンジンに対して「パワーが欲しい」と伝えます。

この時のアクセル開度は、先ほど報告した21.50km/lの燃費相当のアクセル開度です。全開はクレてません。


すると、運転手の意思表示が伝わったのか、CVTと協調しながら4000rpm程に回転を上げて登り坂をこなしていきました。

ま、ターボモデルではないので、アクセルを開けると登り坂をグイグイ登って行きました~♬…

という言い方はしません。
N-WGN Custumはトルクで登ったのではなく、回転で登ったという表現がピッタリハマります。


簡単に言うと「踏めば登る」ということですが、このアクセルを踏んで回転が上がった時の感触がとてもサラサラして気持ちよかったですww

…ん、意味不明?


圧縮比の高いエンジン特有のきめ細かいエンジンサウンドがとても心地いいのと、右足に伝わる振動がとてもサラサラしてるということです(^.^)


また、2号線バイパスの合流などの加速時も、アクセルを踏めば回転の上昇に伴ってストレス無い加速が得られました。


そして、このサラサラした加速の立役者であるCVTですが…






夏にフィットの車検の代車で借りたN-ONEターボの時には、渋滞中のスピードコントロールにCVT特有のギクシャク感がありました。






それがN-WGNになると一変して、渋滞中のギクシャク感がかなり軽減されてました。


私がCVTに慣れてきたのかな~…とも思いましたが、この2台のカタログをよく見てみますと、






こちらはN-ONEの諸元表です。
赤線の部分、最終減速比が4.894になってます。

対してN-WGNでは…






最終減速比が4.318とハイギヤードな設計になってます。

この数字の違いに気付いて、私も納得しました。


もちろん、夏に乗ったN-ONEターボとN-WGN Custum、いずれもタイヤサイズは同じです。
CVTの変速比も同じ数字です。

なので、この最終減速比の違いこそが、N-ONEとN-WGNのキャラクターの違いと言えますね(^_^)v


どうりで夜の2号線バイパスを、夜行トラックの流れに合わせて3ケタ出してもエンジン回転が低いハズですww

渋滞中に前のクルマの流れに合わせて加速•減速を繰り返しても、ギクシャクしないワケです。

ま、ハイギヤードになってる分だけ、下り坂でのエンジンブレーキは効きが弱かったですけどね(^^;)


もしN-ONEとN-WGNとで購入を迷われている方がおられましたら、この最終減速比の違いを熱く説明したいですwww


あと、N-WGNの購入を真剣に考えている方にオススメしたい装備は、エンジンスターターです。

暑い夏にN-ONEに乗った時には気がつかなかったのですが、最近の寒い時期ではCVTが暖まるまでかなり滑ってしまいます。


仕事が終わり、会社から一斉にル・マンスタートの如く散っていく会社の同僚は、みんな愛車に乗り込むとエンジン始動後0.05秒で全開発進しますww

そんなレーシングスタートの車列にN-WGNで加わると、冷えて滑るCVTに悩みながら会社の同僚たちに迷惑をかけてしまってました(笑)


ホントは走行しながらCVTを暖めたい所ですが、停止状態で暖気させるだけでもCVTの滑りは改善されていきます。


是非オススメしたいアイテムです(^_^)



最後に、走る・曲がると来たら「止まる」について報告します。


夏に乗ったN-ONEターボは、NAエンジンのグレードとは違って、フロントにベンチレーテッドディスクを採用していました。

その時のインプレッションを振り返ってみますと、ベンチレーテッドディスクを採用しているにも関わらず、ペダルを踏んだ初期の制動力がちょい甘いという評価でした。


で、このN-WGN Custumですが…

ブレーキペダルを踏んでから制動力が立ち上がるまでの反応はとても自然でした(^^)

N-ONEよりもハイギヤードになってるにも関わらず…です。


ここからは私の想像ですが、恐らくN-ONEターボのベンチレーテッドディスクが重いんじゃなかろうかと思います。


んで、今回のN-WGN CustumはNAエンジンなのでアイドリングストップがついてます。

アイドリングストップは、秋にラパンの車検の代車で乗ったスペーシアでエラい想いをしました(^_^;)






(なぜかQUOカードが手元にあるww)


今回もアイドリングストップに悩まされるのかと覚悟しましたが、
そもそもアイドリングストップがなかなか作動しません。


何でだろ~(‥;)?
スマホを充電してたから電気負荷が大きいからかな…と、説明書を読んだりしていましたが…

結局は室内の気温がオートエアコンの設定温度と離れているから、アイドリングストップが作動しなかったみたいでした。


マニュアルエアコンのクルマに長く乗っている私のような世代は、オートエアコンでも設定温度をHiにして、後は体感温度で暑かったら窓を少し開けたりしながら自分で調整したりします。


でも最近のクルマは賢い( ^-^)♪

信号で停止中、ふとオートエアコンの設定温度を25℃くらいに下げると、とたんにアイドリングストップが始まりましたww


結局、アイドリングストップをしたかったらいっぱい着込んで膝掛けをして乗りなさいということですね(^-^;)

それだと寒冷地にお住まいの方は、なかなかアイドリングストップを味わえないたいうことになりますね…


また、アイドリングストップの単細胞っぷりはスズキもホンダも一緒でした-_-#


赤信号で停止する際は、狙った停止位置目掛けて、電車でGo!のようにブレーキをグーッと徐々に押し込んでいく高等テクニックが必要です。

停止位置直前でブレーキを少し緩めたりすると、いったん止まったエンジンが再び始動しますwww


…500kmも付き合うと、もう慣れました(-_-#)



…うわぁ~、すごい長文になってしまいました(^-^;

でもこのブログで、ホンダのNシリーズの事がみんなに伝われば幸いです。

昨日発売のN/についても、同じような視点で見ていただけると、より深く知る事が出来るかな…(^_^;)


私の注目点はズバリ、ファイナルギヤのセッティングです(爆)
Posted at 2014/12/23 11:30:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2014年12月21日 イイね!

新車情報2014 N-WGN Custum編

12月14日にフィットのスターター交換&フロントバンパー塗装に出し、代わりに手元に届いた代車がコチラ!






N-WGN Custumでーす(^o^)
グレードはG。
平成26年6月登録で走行わずか1500kmちょいの新車です。

今回は約1週間、フィットをオートテラスに預けることになったので、N-WGN Custumのインプレッションをじっくり取材してお届けする事が出来ます。



とはいえ、ワタシの中の最初の疑問、それは…

「N-WGNって、そもそもナニ?」

そこからですww(^^;)


2011年12月にデビューしたN-BOXはスペーシアやタントのライバルでしょ。

1年後の2012年11月に出たN-ONEは、アルトやミラといった立体駐車場に入る程背は低くないし。

じゃあN-WGNの役目って何だろう?
N-ONEとポジションが被ってないか?
今年4月にひっそりと販売を終えたライフのお客様は、ライフの代替えに何を選べばいいのか…?


そんな疑問を解決すべく、まず最初に向かったのはホンタカーズSmall Store(^-^)


代車のN-WGNでお店に乗り付けて、「このクルマのカタログ下さい。」と頼んで来ましたww

手揉みでやってきたセールスにはちょっと申し訳なかったかな~(^^;)
他の拠点の代車でやってきて、代車の理由が9年23万km走ったフィットのスターター交換&バンパー塗装ですから、新車に買い替える気ゼロですし(笑)






出されたコーヒーを無言で飲み干し、カタログをゲットしてきました(^^)



さて、資料も揃った事だし、N-WGN Custumを細かく分析してみましょう。

カタログによりますと、この代車はカスタム系のグレードの中では一番下にあたります。






ひとつ上のグレード、G•Aパッケージと比べますと、約12万円安いです。

その約12万円の内訳を見ますと…

●ハーフシェイド・フロントウインドゥ
●赤外線(IR)カットガラス
●超ゴージャスなインテリア
●プラズマクラスターエアコン
●クルーズコントロール
●自動ブレーキ
●サイド&カーテンエアバッグ
●運転席ハイトアジャスター

…になります。
イマドキの新車の軽四らしい装備ですね。

逆に考えれば、走る•曲がる•止まるの基本的な走行性能や、HIDヘッドライト・スマートキー・アイドリングストップなどは差別されてないので、昔のアシ車時代の軽四を知っている世代にとっては、一番下のグレードで問題ないと思います。

お肌のメンテが大事な女の子や小柄な方の場合は、ワタシはG•Aパッケージをオススメしますね。


じゃあそのままN-WGNのインテリアに注目してみます。






座高90cmオーバーのワタシが座ったときの運転席からの眺めです。

ちなみに夏に乗ったN-ONEはこんな感じ。






N-ONEの方が若干座る位置が低く、それでいてボンネットの先まで見えてますね。
N-WGNは座面が高いけどダッシュボードの奥行きがあるのでボンネットは見えません。


じゃあそのまま首を左に向けますと…






左よ~~し♬
三角窓がポイントですね(^^)






右よ~~しwww
とても眺めはいいですよ。


ちなみにこのドアミラー、少し曲面鏡になってるのでしょうか…?






ミラーの死角が減っていて、いろんな情報を教えてくれます。
ただし、慣れるまでは隣車線を走る車の映り方が不自然で、車線変更するときに距離感を誤りそうになりました。

まぁ、すぐに慣れますけどね(^-^*)






運転席からの眺め in 2号線バイパス。
マークXの屋根が見えるくらいの高さと言えば伝わりますでしょうか。






通勤中、渋滞にハマりながら隣の車の高さをキョロキョロして計っていましたが、この型のムーヴがN-WGNとほぼ同じ目線の高さでしたね。


運転席周辺の空間については、フロントガラスの傾き具合やAピラーの角度からくる圧迫感を総合的にワタシのwifeに判断してもらいました。

ワタシのwifeは、少しの不安や圧迫感から即パニック発作に繋がるとても繊細な感覚を持っています。

そんなwifeが助手席に座ってみたところ…

「広くて苦しくない(・∀・)」

と、高評価をいただきました(o_ _)o


ワタシの100倍の圧迫感センサーを持つwifeが大丈夫だったんだから、室内空間は☆5つ付けてもいいと思います♬



ただN-ONEに乗ったときも思いましたが、残念だったのはフロントシートです。






この見事な“く”の字が俺の延髄を刺激しますwww






カタログじゃオネーサンが笑顔で座ってますが、ワタシゃ一週間 約500km走っても最後まで慣れませんでした。


もう、ヘッドレストを外してナイフで切り裂いて中の綿を出してやろうかと…

…思っただけてすよ(^0^;)


対策をいろいろ考えましたが、あの枕と首とのすき間に、カー用品店に売っているオシャレな枕を入れれば楽になるかもしれません。

また背もたれを倒してアームレストを引き出し、いわゆるヤカラポジション…(今年の流行語で言えばマイルドヤンキーポジションww)で乗ると、いくらか首が楽になります。

ただこれだとメーカーが鞭打ち対策として設計したシートが台無しですし、クルマと対話するドライブには程遠い有り様です(>_< )



他に気になったのはオーディオですかね( ^^)♬


N-WGNは全グレード共通でフロント2スピーカーです。

ステレオなんて聴ければいいという方は十分ですが、オーディオを快適ドライブのパートナーとして考えてる方には、フロント2スピーカーでは不満だと思います。


今回の代車もフロント2スピーカーでしたが左右のドアの下から音が鳴るので、まるで僕の股間の間からボーカルが歌っているように聴こえますww


もし本気でN-WGNを購入しようかとお考えの方には、購入予算の中にオーディオのグレードアップ代を入れる事をオススメします。

私もN-WGNで通勤している間、あんまりにも音がこもって寂しいのでCDプレーヤーの音響設定のラウドネス(懐かしい…)をMID(中)に設定してました。

それでもシャカシャカボンボン言うだけで、音質は不満でしたけどね(^^;)


純正オプションでリヤスピーカーを付ける場合、リヤカメラやステアリングスイッチとセットになったナビ装着用スペシャルパッケージというヤツを選ばなければなりません。






約27000円程の出費ですが、これはホンダ純正ナビゲーションじゃないと、動作は保証しないと書いてあります。


もしナビゲーションが不要の場合はリヤカメラも必要ないですから、その場合は購入後にカー用品店に行ってイチからオーディオを組むことになります。

でも私ならそうするかもしれませんね♬
好きなオーディオを選んで、フロントにはツイーターとドアスピーカー、リアにもスピーカーを入れて合計6スピーカーにしたくなります。


…でもそこまで頑張るなら、8つのスピーカーとサブウーファーが選べるコイツが気になりますww






N-BOX SLASHヽ(´▽`*)ゝ
もうまもなくみたいですね♬♪



…おっと、熱く語っているうちにN-WGNのインテリアだけでブログがこんなボリュームになっちゃいました。


N-WGNの走る・曲がる・止まるといった性能の評価はまた後日お届けします(^-^;
こちらも興味深いデータが採れたので期待して下さいね。
Posted at 2014/12/21 06:56:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2014年12月16日 イイね!

ふ♪り♩む♩けば♬ヨンジュウ~♪

私、Forest-Shadowは12月16日でめでたく40歳になっちゃいました☆☆☆☆



バンザーイ♪ ヽ(゚∀゚)ノ
イェ────v( ´∀` )v────ィ


40歳って、全然実感はないけど…
20歳の頃から20年経ったと捉えると実感がわきますね~~

20年の長さが分かってしまったから、これから20年重ねると還暦になってしまうというワケで……

それじゃ、40歳になった記念に私の顔出ししちゃおうかな~~(^.^)




待って… いま準備するから……








じゃーん♬
マスターグレード RGM-79N ジム•カスタムで~すwww






ほらね(ゝω・)
奇跡の親子2ショット実現(爆)






主役機ガンダムを踏み台にして立つジム•カスタムww

それじゃ、武器を持たせるとしますか♪






通称 SEED立ちポーズ☆

この写真で間違いに気付いた人はガンダム検定2級です。






そう。こっちが正解♪
先ほどの写真ではNT-1アレックスのビーム•ライフルを持ってました(^^)






マシンガンがよく似合う(*´∀`)
やっぱ、ジムは実弾よ♬






どっからでもかかって来なさい!
でもこっちはビームサーベル1本しか持ってないから、二刀流はナシよwww






ほらね、量産型だから1本しか支給されないの(^_^;)
白と青と赤の主役機なら2本くれるんだけどね…



……(゜ω゜)

誰もついて来てない?
誕生日くらい自己満なブログになったけど許して(笑)



そんな自分のご褒美に誕生日プレゼントを買っちゃいました♪♪♬



じゃーーん(*・ω・)ノ






ハイグレード RGM-79N ジム•カスタム!

あーーーんど&

ハイグレード RGC-83 ジム•キャノンⅡ!!!


どんだけジム好きやねんwww
でもジムのような量産型はいっぱい作ってナンボです(^_^)v



…あ~ぁ、来年は本厄かぁ~(ノД`)
Posted at 2014/12/16 07:29:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | Forest-Shadowの日常 | 日記
2014年12月13日 イイね!

通算4回目の散髪

私のwifeです(^-^;






最近は近所で拡声器を使って演説する立候補者に対し、

プンε=(`・д・´)=зプン



( *゚Д゚)・∵.ゴルァ!!



_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_

この繰り返しですww


そんなパニック障害と日々闘ってるwifeにとって、命がけで挑むイベントがあります。



散髪です(||゜Д゜)ヒィィィ!



女の子ですもん。
髪を伸ばしっぱなしでいたくないですよね~


ただ、自宅から外に出るだけでHPが半分奪われ、お店に訪れるだけで残りHPが1/4になるwifeにとっては、まさしく流血デスマッチ並みの闘いです。

同年代の女の子が行く美容院なんて、拘束時間が長く暗いトコ狭いトコに連れてかれるので行けません。

利用するのは10分○○円なんていうスピーディーな散髪屋です。


過去3回の散髪チャレンジでは命からがら散髪して帰宅し、その後倍返しを喰らったwifeですが、ひるむことなく散髪したいと私に言ってきました(^-^;)



そして12月11日の木曜日、wifeをラパンの助手席に寝かせ、散髪屋に行ってきました。


椅子に座らされ…

布をかぶせられ…






鏡越しに美容師さんと打ち合わせ。








私はサロンに飼い犬のチワワを出した飼い主のように、美容師さんの許可を取ってwifeのそばについて座っています。
wifeも私が見えないと不安になるのです(^^;)


wifeがパニック障害になってから、これで4回目の散髪ですが、
毎回、美容師さんの気配りやウデの良さに感動します。
とても助けられています(^^)



さて、バッサリとキノピオのような髪型になったwifeですが、
これで終わりじゃありません。

ステータスが「どく」状態のwifeを一刻も早く家に連れて帰らなければなりません(^o^;


家に帰るまでが修学旅行ww


帰り道、ラパンの車窓に流れる景色を楽しむ余裕はなく、とりあえずコンビニでメロンパンを買ってwifeに食わせながら、メロンパンに意識が集中してるうちに全開で帰宅します。






無事帰宅したwifeは、安堵感からか一気に緊張が解け、そのかわり受けた刺激の分だけ倍返しの発作がやってきますorz


今は散髪に行った勇気をほめることしか出来ません(^-^;)
また夏になったら散髪行こうな。wifeよ(^o^)
Posted at 2014/12/13 13:12:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 嫁最強伝説 | 日記
2014年12月09日 イイね!

ずっとGD3【25】

うちのフィットくん、






快調に235000kmを突破しました(*^^)v


写真のような冷間時もバキューンと一発でエンジンがかかってくれます。


あんまりにもエンジンかけるときにフィットが喜ぶもんだから、エンジン始動した後にスターターのギヤが一瞬ギャーって言ってやんのwww



………(^^;)



どうやらスターターのピニオンがフライホイールにかかった後、エンジン始動した後にすんなりと戻らなくなった模様ww

しかもキンキンに冷えた時にだけ発生する困ったちゃん(笑)


このまま放置しておくとしまいにゃスターターがイカれて、エンジンかけるときにハンマーで小突かなければならなくなるので…






12月14日からオートテラスに入庫してスターターを交換することになりました。
…リビルド品ですけどね(^_^;)


ついでにさっきの見積書に手書きで書かれてある通り、フロントバンパーも塗装することにしました。






サービスの方の話によると純正色に塗装済の新品バンパーに交換することも可能と言われましたが……







クリアがハゲたから、はいさようなら~~(´▽`)ノ

…って、なんか勿体ないというか淋しくて。
やっぱり235000kmもの間、風を切り裂いて走ってくれたフロントバンパーなので、こんな自分の都合で外して捨てるのは惜しいと判断しました( ^_^)






いろいろ生傷もあるしね(^-^;)


この傷は片側2車線の旧2号上り 高島あたりを走行中、
左車線を走っていたところ、右側のガソリンスタンドから岡山市内方面に右折で出てきた某高級貨物車が僕に気付かずに一気に左車線までグァーーッて来たときの緊急回避で作った傷です。

左によけた際に車道と歩道を区切るブロックにこすっちゃいました(^^;)
これで済んで良かった~って思い出が残っています。



というわけで日曜日にオートテラス岡山西に入庫します。
イオンモール岡山渋滞がヒドくなかったらいいなぁ…


さて、代車はナニがくるかな~~( ^_^)♪♬
Posted at 2014/12/09 11:23:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | ずっとGD3 | 日記

プロフィール

「ずっとGD3【37】 http://cvw.jp/b/1862686/41110415/
何シテル?   02/17 23:36
小学生の時にスカイライン2ドアクーペGTS-X(R31)を見て一目惚れし、MT限定免許を取得して今に至る団塊ジュニア世代のクルマ好きです。 他にもグループAの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライト&ポジション LED化♪ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 16:37:32
エコパサンデーラン→トリトンオフ🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 22:46:36
ブリヂストン ポテンザRE750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:55:02

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成19年11月登録 車台番号 HE21S-972*16 初代ラパンの最終形態 Ⅵ型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.