• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Forest-Shadowの愛車 [ホンダ フィット]

フロントバンパー再塗装

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2014年12月21日
1
初年度登録から丸9年。
大したスキンケアもせず、230000km以上も風を切って走り続けたら、
フロントバンパー先端のクリア層がパキパキ剥がれてイきましたww
2
金は天下の廻りモノ~♪と某大物グループの歌詞にあるように、今まで頑張ってくれたフィットに感謝する意味を込めて、今のフロントバンパーを再塗装することにしました(^-^)
3
値段だけ並んでも何のこっちゃなので大きい金額を説明しますと、
○フロントバンパー脱着…6048円
○フロントバンパー塗装…27972円
○塗装材料費…6156円
になります。
4
こちらが塗装後の写真です。
一発雨も喰らいましたし、スマホカメラなのであまりよく分からないかもしれませんが、
私が見る限り出来映えは☆5つです(^^)
再塗装して良かったです♪
5
ま、逆サイドから撮ってもあんまよく分からないんですけどねww
でもこうしてリフレッシュした顔で新年を迎えることが出来て良かったです。

最後にひとつ…間違いなく言えることは、
みんカラしてなかったら再塗装してませんでした(爆)
今年一年オンでもオフでも大変お世話になりました。
皆さん、良いお年を~~(^_^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアガーニッシュ再々塗装

難易度:

j's カーボンダクト クリア塗装

難易度:

おかんのフィットに擦り傷が❗😲

難易度:

リアワイパー穴埋め^o^

難易度:

ガーニッシュ塗装❗

難易度:

ボンネット塗装してみました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/30 17:00:14
こんにちは♪。.:*・゜

ホント綺麗になりましたね(@♡▽♡@)これで、さらにまだまだ走れそうですね*^ω^)ノ" ♪


そして、今年も1年間たくさんお相手していただきありがとうございましたm(_ _)m


ぜひ、来年もよろしくお願いします(*≧∇≦)ノ 
コメントへの返答
2014/12/30 17:16:17
ありがとうございますo(^-^)o

オデッセイやカリーナED、プリウスG'sといったクルマ達を通じて一年間イロイロ情報交換できたので、私も楽しい2014年を過ごすことが出来ました。
(…一番心配だったのはケタ違いのイイね!を貰ったアノ一件かな^_^;)

来年もxリミテッドさんのカーライフのサポートが出来たらと思います。
来年もよろしくです(^^)
2014/12/30 17:14:11
こんにちは‼︎

バンパーが綺麗に戻った愛車が帰ってきて良かったですね(^^)

来年も活躍してくれるコトでしょう(笑)

来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/30 17:20:01
ありがとうございます(^-^)

単純に足し算したら来年の年末には260000kmくらいになる計算です(笑)

私のクルマ人生で、ガリってもないのにバンパーを塗装したことは初めてです。
来年もフィットの運転は慎重になりそうですわ(^^;)

こんなフィットですが、来年もヨロシクです♪
2014/12/30 17:33:28
自分は、みんカラしてなかったら、そろそろ廃車の準備をしてました。(笑)
コメントへの返答
2014/12/30 23:44:11
.';・(;゚;ж;゚; )ハイシャ…

エボⅡが売り出された頃ってまだポケベルでしたもんね。
それが今じゃ手のひらの端末からなんでもできる時代ですから、SNSの力ってスゴいですよね♬

私もこの不思議なSNSの力をひしひしと感じています。
来年もよろしくです(^^)

2014/12/30 18:03:11
台風こんばんは
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
リフレッシュぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)オッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で~す。

クローバーそして今年もたくさんお世話になりました。
来年も素晴らしいツッコミを楽しみにしております。
良い年をお迎えくださいね。 (笑)
コメントへの返答
2014/12/30 23:57:15
v(`ゝω・´)イェーーイ☆
(ちょっとこのノリをやってみたかったww)

カーボンボンネットに続き、フロントバンパーもリフレッシュしました。
なんか、顔のアップデートを施したアイドルみたいですww

イェ────v( ´∀` )v────ィ

今年一年、エイジマンさんからいっぱい元気をもらいました。
来年も大きい釣り針を期待しています(笑)
2014/12/30 18:49:51
キレイになりましたねー☆
自分も来年こそはクリア剥げ数か所とドアミラーのつけ根と,DIY塗装する予定にしています♪
それ以外にも,今年CBRのメンテナンスに時間を充てた分,来年はフィットの番です
また車検通すことを目標にがんばります♪
コメントへの返答
2014/12/31 06:00:24
自家塗装に挑戦するんですね♪
がんばって下さい!応援しています(^^ )
あたしゃタッチペン垂らすくらいしか、DIYする勇気がありませんwww

なかなかフィット+CBRの合わせて6輪はメンテも大変だと思います。
フィットにCBR積んでツーリングに行く気分で(どんな気分ww)、ボチボチやって行きましょうね(^_^)/
2014/12/31 00:31:31
再塗装してきれいになってよかったですね!
僕は、雪国で冬は道路に塩がまかれるためなぜか運転席側ばかりですが、フロントフェンダー・運転席のドアノブ部分・リアフェンダーがもう錆錆です。
いくらワックスを塗っても防げないため放置しています(笑)

お会いすることはとても難しいと思いますが来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014/12/31 09:55:59
私も再塗装して良かったです。満足してます(^^)

以前、まり~号の整備手帳か何かで錆が広がったフェンダーの写真を見たときに、なんか岡山に住んでるのが申し訳ないと思えるくらいしょんぼりしました(;_;)

GD乗り同士、お互い来年もよろしくお願いします。
また来年も京都まで厄除けに行く予定です。
比叡山でニアミスしたりして(笑)
2014/12/31 18:28:45
こんばんは
作業 お疲れ様でした!
私も前車のGDフィットでは散々塗装やりました!
前後バンバー
ボンネット
リヤドア
リヤスポイラー…
特にボンネットは2回塗ってます。
幸い『ビビッドブルー』は缶スプレーが市販されてるので、助かりましたが、結構大変だったのを思い出しました!
コメントへの返答
2014/12/31 22:13:32
どうもお疲れさまッス(^.^)

いまイイね!付けてきました(笑)
指に青い塗料が付いてるのを見ると、大変だったんだな~と想像できます。

420000kmにはまだまだ遠いですが、いっぱい愛情注いでこれからも乗り続けて行こうと思います。
来年もまたよろしくお願いします(^_^)ゞ

プロフィール

「SUPER GT Rd.4 スポーツランドSUGO http://cvw.jp/b/1862686/40209647/
何シテル?   08/08 04:35
小学生の時にスカイライン2ドアクーペGTS-X(R31)を見て一目惚れし、MT限定免許を取得して今に至る団塊ジュニア世代のクルマ好きです。 他にもグループAの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト&ポジション LED化♪ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 16:37:32
エコパサンデーラン→トリトンオフ🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 22:46:36
ブリヂストン ポテンザRE750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:55:02

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成19年11月登録 車台番号 HE21S-972*16 初代ラパンの最終形態 Ⅵ型です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.