• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンゼルのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

今年も始まりました!

みなさんこんばんは。

エンゼルです。


今年も軽トラ大活躍の時期がやってきました!






荷台にはたくさんの苗箱です。






足袋に履き替えて準備完了です。

おしゃれな靴をこんな感じで撮ってインスタに載せている友達がけっこういますが、私は足袋です笑






田植え機で植えていきます。






2条植えの田植え機なので数人で交代交代植えていきました。





軽トラと田んぼはよく似合いますね。

さすが軽トラのフィールドって感じです笑





P.S.






ピカピカのこの子はお家でお留守番です。
Posted at 2017/06/04 22:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー V-KS4 | 日記
2017年04月16日 イイね!

春色

みなさんこんばんは。

エンゼルです。

久しぶりにサンバーのエンジンをかけようとしたら見事にバッテリーがあがっていました^^;

KSは毎週動いてるのですがTT2はほとんど動いていない状態です・・・

バッテリーを直して久しぶりにTT2でドライブをし、ガソリンを入れました。

燃費記録を書くときに気がついたのですが4ヶ月ぶりの給油でした。





さて、4月も半ばになりました。

朝の電車も新入社員や学生が増え、先月に比べてとても混雑しています・・・

そんな私は昨年、新社会人になり今年で社会人2年目になりました。

通勤途中、春の東京がきれいだったので撮影しました!


1)



千鳥ヶ淵の桜です。


2)



いつもは違いますが今回は九段下で下車し、撮影しました。


3)



昼間はボートに乗ることもできます。


4)



東京タワーと桜


5)



春の国会


6)



サラリーマンと桜は似合います笑


7)



華の都、東京の桜も見事です。


8)



アップで


9)



逆光で花びらを透かして撮りました。


7時ごろから1時間程度、靖国神社周辺から半蔵門辺りを撮影しましたが昼間のような人ごみではなく快適に撮影できました!

出社前の良い息抜きタイムでした。




※撮影日:4月6日

EOS 6D
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
Posted at 2017/04/16 20:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月10日 イイね!

江戸時代へ!

みなさんこんばんは。

エンゼルです。

昨日は川越で撮影してきました。

数年前にドラマの舞台になったことや「小江戸川越」と旅番組で度々取り上げられるようになってきた影響か、ここ最近は以前にも増してものすごく賑わっています。

年間600万人を超える観光客数で都心から30 kmと都心から最も近い観光地のようです。





この通りに差し掛かると一気に江戸時代へタイムスリップしたような雰囲気です!

昼間は観光客が多いですが、夜になれば人も少なく撮りやすいです。


さて今回は風景だけではなく、みんカラっぽく車も撮影しました。



1)




2)




3)




4)




久しぶりに車を撮影しました。

エスティマで行ったのでサンバーの写真はありません^^;

Posted at 2016/10/10 20:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2016年09月11日 イイね!

撮影いろいろ

みなさんこんばんは。

エンゼルです。

今回は写真ブログで、この夏に撮影した写真を載せようと思います。


ちなみに車は1ショットのみですm(_ _)m




7月




儚い命





声を聴くと夏を感じます





秋には赤く染まりますが夏の緑もまたきれいです。



8月




服を買いにお台場に行きました。





CAPTAINSANTA





お店からの眺めです。





BOAT HOUSE





LACOSTE





自由の女神とレインボーブリッジ





日本橋周辺をぶらぶら





三越本店





暑かったので少し休憩です。





三越とコラボ





地元にひまわりがあったので撮影に行きました。





夏の花ですね。





8月後半だったので少し遅かったかもしれません・・・



9月




たまには車も撮ろうと思い撮影

たくさんの機材を持っていくのが面倒だったので駐車場で撮影しました。

被写体が大きくて正直、車を撮るのが一番苦手です・・・




夏の終わり・・・



P.S.



EF16-35mm F4L IS USM
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM

を揃えることができました。
Posted at 2016/09/11 17:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年07月30日 イイね!

ガン見されます笑

みなさんこんばんは。

エンゼルです。


今日はサンバーの洗車とワイトレを装着しました!




夜の方がストロボ当てて良い感じに撮れるので夜まで待って撮影しました笑

ストロボ使ってバシバシ撮りたいところですが、車が通るときに光らせると危ないので車が通らないときに撮っています^^;

しかし、歩行者は通るときにみなさんガン見していきます(T^T)



さて、本日ワイトレを装着しました!


先日、20mmを付けたのですがけっこうはみ出していたため次の日に外しました・・・

今回は20mm→11mmへ変更!


いきなり完成の写真ですが・・・











個人的には良い感じになったと思います。


作業の様子は後日、整備手帳にアップします!
Posted at 2016/07/30 21:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー TC | 日記

プロフィール

エンゼルと申します。 みんカラをやっていますが、私は車の知識がかなり少ないです(>_<") なので私と父親と2人の二人三脚で弄ってます! コメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
スバル純正の最終型サンバートラックです。 生産終了してからこのサンバーが欲しくて探しまし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
1990年(平成2年)に今は亡き祖父が購入しました。 形見なので?今は私が乗っています^ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
父の車です。 13年前に購入しました。 4WDです。 【エアロ】 フロント、サイド ...
その他 カメラ その他 カメラ
EOS Kiss X5 → EOS 60D → EOS 6D 車以外の写真はこちらに投 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.