• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

カスタマイズ計画!

カスタマイズ計画! 今日、夕方にいつも行っている某カー用品店で高校の部活の先輩が働いているのでISカスタマイズ計画をたてました。
ライトを一色で揃えるのとローダウン化(タイヤとフェンダーの間を指2本入る程度)とスペーサーをかます(ホイールを買う余裕が無いので)とブレーキパッドの交換の予定をたててきました。

想像するだけでも楽しくなってきましたよ(^_^)
先輩が言うにはフロントも「5mm迄なら大丈夫や!」と言ってましたがどうなんだろう!?一度、明日にでもSCさんに電話してみようっと!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:55:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

報恩謝徳
正吾のお父さんさん

メカニック大募集!中古車・新車販売 ...
みんカラスタッフチームさん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

咽喉のイガイガが無くなったんで伊賀 ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

今日は臨時休暇。ちょっとステッカー ...
YBT340さん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

この記事へのコメント

2006/04/12 00:29:03
カスタマイズ順調に進行中ですね。あとはマフラーを換えないといけませんよ(笑)

サスはどこのメーカーのものですか??
コメントへの返答
2006/04/12 07:30:27
あくまでもまだ予定なもので...。1~3年くらいかけての計画になりそうなもんで(-_-;)
まだメーカーまでは決めていません(汗)
以前、スカイラインで直間マフラーにやっていたもので正直、乗ってて疲れました。気が変わらないうちは今のまま静寂性を重視したいと思っています。
2006/04/12 00:54:59
あいえす250さん、こんばんは!
なんか、誘われた気がしたのでやって来ました~。

スペーサーに関しては、いずれにしても、リスクや留意点を承知しての自己責任ということになります。
私はご存じの通り3mmにしました。5mmのスペーサーは4枚もっていたのですが。
スペーサーに関するあくまでも私見ですが、リスクと留意点を列挙します。もっと詳しい諸先輩方の意見も参考になさってください。

1)操舵によってハブボルト周辺に高負荷がかかるFはRより危険。
2)十分なナット巻き数が得られない場合、ハブボルトをロングタイプに交換する。
3)緩みチェック、増し締めをこまめにする。
4)スペーサーの潰れ、割れによりナット1つが緩んでも脱輪に繋がる。よって硬度、精度、接触表面積など確かな製品を選択する。
5)社外ホイール装着時は必ずハブリングを装着し、ホイールセンターが出せるようにする(ホイールセンターが出せないと、共振し、ハンドル振れ、ナット緩みおよびハブボルト破損の可能性がある)。


コメントへの返答
2006/04/12 12:20:58
Black Fireballさんこんにちは!!
ずっとお誘いオーラを放っておりました。(笑)

分かり易く、リスクと留意点を書いていただき有難うございます。本当にリスクが高くて、迷ってきました(-_-;)
りあは確実に実行する予定なにですが...。
フロントはなぁ↓じっくり考える事にします。
2006/04/12 05:52:04
僕も装着してますが、やっぱこまめに増す締めすることですかね!
SCさんに聞いても止めたほうがいい!って言われるかも。
Black Fireballさんにおっしゃるとおりだと思います。

なので、ちょっと高くても強度のしっかりしているものにしましょう!
コメントへの返答
2006/04/12 12:27:10
てつをさん、どうもです。
先輩に借りてきたスペーサーには787円の値札が...。
スペーサーの相場って分からないんすけど、見た目とかもしっかりしてそうなんですけど、買う時はちょっと高いやつ買うようにします。(^_^)/
2006/04/12 13:23:58
こんにちは、あいえす250 さん!

とっても勉強になります☆
用語だけ知っていてもだめですね・・・

キューピーくん、思っていたより大きいよ♪
コメントへの返答
2006/04/12 19:14:31
こんにちは、さあやさん!
さあやさんもいかがです!?
一緒にカスタマイズしていきませんか(^_^)/

ちなみにキューピー君の身長は約17cmってとこです♪
2006/04/12 17:47:28
足回りするときはイイSHOP紹介しますよ!

そこのショップには足回りの匠がおられます。

最強のセッティングにしてくれます。

ちなみに僕も匠にお世話になりました。
コメントへの返答
2006/04/12 20:55:05
W-Uさん、こんばんは!
ほんまですか~!!
まず、スペーサーから、かまそうと思っているのでその時にでもまた言わせていただきますので教えてください♪宜しくお願いしときます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

IS250のverSに乗ってます! 大阪、兵庫にたまに出没したりします(^^)v いろんな人と情報交換がしたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

田村出荷組合 
カテゴリ:みかん
2008/01/15 20:01:32
 
NO MUSIC NO LIFE☆ 
カテゴリ:楽天ブログ
2007/11/01 12:20:05
 
REVISE 
カテゴリ:ショップ
2007/03/19 12:14:50
 

お友達

最近、健康思考です!!(笑)
和歌山を中心に活動中です♪
県内外を問わずお友達募集中です!
136 人のお友達がいます
acchiacchi * なんちゃん@TYPE-Rなんちゃん@TYPE-R
アゲインアゲイン KoujiKouji
イシュト1イシュト1 さんきさんき

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2006年1月29日に納車しました! IS 250 Version.S カラー  :ホ ...
スバル サンバー スバル サンバー
軽トラはやっぱサンバーでしょ♪ 地元ではサンバーの比率が高いのでカスタマイズを検討中!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる