• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隠密ゴン太くんのブログ一覧

2014年06月13日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 
 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。

ブリジストン ポテンザRE050A

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?

 昔、パイロットスポーツを履いたことがあります。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
 
 正直、摩耗が早いという思い出がありますので、それがどう変わったのか
 興味があります。 

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。

 メーカー/車名/年式:日産/スカイラインGT-R/平成6年式
 タイヤサイズ(前):265-35R18
 タイヤサイズ(後):265-35R18

■年間の走行距離をお答えください。

 約5,000キロ

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。

 通勤と週末のドライブ

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?

 あります。
 
■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

 今までモニターになった経験がありませんが、家族や友人に良い品物を
 自信を持って薦める為にも、自分で体験して良い点・悪い点包み隠さず
 モニターしてみたいと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/13 10:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(3)1ヶ月に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(4)その他(自宅前)

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:シュアラスター ゼロウォーター
理由:施工が簡単で、ワックスのような白い粉が残らないから。

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(2)いいえ

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(2)いいえ

■フリーコメント
「ホイップ」という新しい感覚を体験して、よかったら友人に勧めてみたいです。
※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 22:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月11日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください

ダンロップ スタッドレスDSX

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

過去、S13シルビアに装着していました。(215/45R17)

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

中央道下り、笹子トンネル手前の登り坂。このあたりでは年に数回路面に積もるほどの雪が降った時ですが、周囲の車の多くが坂を登れなくて路肩にギブアップしたり、止まるくらいゆっくり走る中、XICEを履いていたFRのシルビアはグイグイ坂を登って行きました。
他メーカーのスタッドレスに比べてサイドウォールが硬いのですが、それでもスタッドレスタイヤとしての性能は他メーカーに比べても引けをとらず十分だと感じました。
ドライ路面だとそれこそ夏タイヤと同じようなしっかりとした感覚で走れます。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:ダイハツ ムーブコンテカスタムRS 平成21年式
タイヤサイズ(前):165/55R15
タイヤサイズ(後):165/55R15

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。

毎日の通勤とスキー・ドライブなどのレジャー

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。

氷雪路面:ドライ路面=3:7
真冬の朝は必ず路面凍結する環境です。



※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/11 17:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月09日 イイね!

一瞬の油断が・・・ナット破壊へ。

一瞬の油断が・・・ナット破壊へ。ロックナットを専用アダプターで外すとき、

ナットの掛かりが甘かったのと、以前締めるときに

締めすぎたのだと思いますが。。。

「にゅるっ」っと嫌な感触が><;

見事にナメテしまいました。

そのロックナットがまた特殊な形状で、

色々試行錯誤して挑みましたがダメでして、

結局ドリルで破壊!!

写真のとおり見るも無残な状態になりました。

おまけにホイールにもドリル痕が@@;

ナットも折れて心も折れました。。。

はぁ~、

これも勉強だと思ってがんばります!
Posted at 2013/10/09 12:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月12日 イイね!

マフラー交換してみた♪

マフラー交換してみた♪「爆音じゃなきゃマフラー換える意味ねぇ!!」



そんな~時代も~あ~ったねと~♪ byみゆき



産まれて初めてマフラーに「静かさ」を求めてしまった(笑)

でもノーマルの見た目だけは勘弁、

そんな思いでHKSのマフラーに交換しました♪

詳しくはパーツレビュー&整備手帳にて^^/

Posted at 2012/01/12 19:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エッセカスタム シフトレバーオフセットアダプター&コペン純正シフトノブ http://minkara.carview.co.jp/userid/186314/car/1868029/8497470/parts.aspx
何シテル?   06/01 12:01
こんにちは
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エッセ維持り ゴム類交換 吸気編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 17:11:58
SSR SPEED STAR MK-Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 17:06:36
HPI シリコンホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 09:40:59

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ゴン太くん (ダイハツ エッセカスタム)
BNR32からの乗り換えです、パワー&車格の違いは歴然ですが、運転操作の楽しさに期待して ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
燃費良好な通勤快速です。 フカフカなシートとCVT&ターボで快適です♪
ホンダ ジャイロキャノピー いちごちゃん (ホンダ ジャイロキャノピー)
平日の通勤用です♪ すぐにでもピザ屋のバイトに参戦出来る仕様です^^b 目指せ!燃費40 ...
日産 シルビア 隠密シルビー (日産 シルビア)
旧車の域に加わりそうなS13ですが、 乗り手の気持ちはまだまだ現役! 大切に活発に乗って ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.