• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

宮崎へ① 学会参加…とは名ばかり(笑)

宮崎へ① 学会参加…とは名ばかり(笑) 週末、学会参加のため宮崎へ行きました(´∀`)
上司2人(女性)と同僚1人(女性)の、私含めて4人で行きましたので、自由にウロウロというわけにはいきませんでしたが、それでもまぁ~楽しめました♪

金曜日、仕事が終わってから爆走開始♪途中、えびのIC過ぎたトコでパトカー抜きそうになって、急いでブレーキ踏んでそのまま変態走行というハプニングもありましたが、問題なく宮崎へ(笑)


夕飯は北熊本SAで太平燕を食べました(*゚▽゚*)ウマイ~



2泊3日でお世話になった、『エムズホテルクレール宮崎』
室内はキレイで割と広く、トイレ・バスが別、ちゃんと湯船というところが良かったです。
あと、クーラーが効き過ぎるのも良かった… 上司には冷えすぎと不評でした(笑)

翌日・・・

朝はし~っかりと! (笑)  朝食が充実しています♪

そして昼食は企業のランチョンセミナー なかなかに豪華で満足(笑)

学会終わり。 夕食の予約時間まで2時間ほどあるので、近場をウロウロしました。
 
宮崎神宮 空気感が違います。

 
青島神社 良い天気で気持ちよかったです♪

お待ちかねの~(≧∇≦)/ヒャッホー♪
 
1件目 ぐんけい本店 隠蔵 いやぁ~焼いてますな♡ コレも宮崎ならではですね。
 
お決まりの『もも焼き』 『たたき』 炭の風味がコレまた(o´д`o)-3 美味すぎ!
 
『刺身盛』 『大手羽炙り焼き』 新鮮ですね~♪ 手羽はもう~カブリつきました(≧∇≦)

『チキン南蛮』 絶品でした。もう~肉質が柔らかくて甘酢がジュワ〜♪ソースもタマリマセン♡


2件目・・・
 
雑居ビルにある洋食屋『らんぷ亭』 2件目はワインを楽しみました♪


しかし…まぁ~(; ^ω^)
ディープなトコ攻めすぎましたね。地元民の賑わいがスゴく、アウェー感半端ない(笑)
しかし料理は絶品でした!
 
『水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ』 『空芯菜の炒め物』
 
自慢の一品 カニクリームコロッケ コレは絶品でした!濃厚トロトロ、カニの風味が♡

『タコのアヒージョ』


この後 上機嫌でホテルに戻りました♪
宮崎の夜の街もなかなかの歓楽街(๑º º๑)💓 ま、今回は深入りしませんでした~(笑)
ブログ一覧 | 旅行/ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2015/09/17 00:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あら~ 燃費記録…直近2回のエゴ運転で平均燃費が9km/h切ってしまった(´ε`;)」
何シテル?   01/31 23:56
BRG2013です。宜しくお願いします。 『DITをtS仕様に!』をコンセプトに、また車にのめり込んでしまった、アブナイ2児の父です。 とうとう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

STI クランプスティフィナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 22:23:59
キーレス連動ミラー格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:46:47
HKS ダイレクトデポジッドリムーバー(DDR) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 01:58:04

お友達

(*´∀`*) お友達になって下さい!
なかなか声を掛けれないので、声を掛けてもらえると助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m
105 人のお友達がいます
☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆ * C-MIXC-MIX *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Hiro-BRGHiro-BRG *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 さんぺい650さんぺい650

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子どもの誕生、成長に伴い、車を…と思っていたところ、レガシィDITに一目惚れ。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
直6、バブリーな車体、十分堪能しました。2014年12月、廃車手続き完了。
日産 マーチ 日産 マーチ
20代に心底入れ込み、学びの多かった車。メカチューンの心地良いエンジンサウンド!キビキビ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の車。12万キロ超え(笑) まだまだ現役♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.