• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

久しぶりの結の浜オフ からの ラーメンフェス

久しぶりの結の浜オフ からの ラーメンフェス 妻は仕事、子どもは妻の職場の託児所へ。
結果、自分は久しぶりにゆっくりとした休日を過ごせました(´∀`)

今日は結の浜オフの日ですので、久しぶりに参加できました・・・

が、

先日から開催中の、ラーメンフェスin長崎(初開催)が気になって気になって(笑)
このブログのカテゴリも「ラーメン」になっています(^_^;)


その前に…
10時、結の浜
 
今日はHONDA勢が多かったように思います。 typeRが2台♪

 
typeRのキャリパーに「typeR」の文字が。専用品ですね~♪
あと、このサイドミラーの色使いカッコいい~♪

 
やはりマフラーの刻印って、目立たないけどカッコイイですな(*゚▽゚*)

 

マフラーがカッコいい繋がりで。 これカッコいい~♡

そんな中、最強にインパクトある一台♪

 

何と漢らしい~♡ なんだろう・・・ウットリしますな(o´д`o)-3
気付けばこのRX-7の写真が大量に(笑) これはカッコいいわぁ~魅力ありますね~(*゚▽゚*)
深リムホイール、オーバーフェンダー…最高♪ 室内もスパルタン過ぎる!

谷田部最高速走ってたでしょ?ってくらいの雰囲気。
鬼キャンじゃないところも良いですね! 最高にシビレました!




さてさて、12時頃に結の浜出まして。。。


やってきました!おくんち広場♪

https://www.ncctv.co.jp/events/14453.html

長崎初開催のラーメンフェス、各週5店舗、2週にわたって10店舗が出店。どこも魅力的な店舗です。

今週(第一幕)の5店舗はこちら。





1杯目 北海道 真武咲弥 『炙り味噌らーめん』 +全部のせ(笑)
風味ある味噌ラーメンですが、濃厚ではなく、1杯目の選択として正解でした♪
王道の味噌ラーメンですね♪たまご麺がもちもち♪
味噌にコーンの甘さ、炒めたもやしの食感、あっさり目のチャーシュー、最高のバランスでした。
食欲をそそられ、あっと言う間に完食。この1杯を食べて、エンジンかかりました!




2杯目 長野 凌駕IDEA 『ニボガッツ』 +全部のせ(笑)
1杯目の隣店舗。煮干のいい匂いが漂っていましたので迷わずココへ。
良い匂いとは裏腹に、食べると凄いです!インパクトの塊。口の中が濃厚さで大渋滞(笑)
煮干がガンガン来ますが、それに負けないコッテリ背脂にコッテリチャーシュー。
生の玉ねぎも存在感ある切り方で。お好みトッピングのニンニクも乗せたものだからもう~凄い♪
トッピングのローストビーフも、スープの熱が入ることで美味しかったですし、海苔も面白かった。
まぁ~賛否両論な一杯ですね~。私はスープまで完食でした(笑)




3杯目 京都 祇園らぁ~めん京 『鶏そば』 +チャーシュートッピング(笑)
わたし的には、2杯目で急上昇してからの、この3杯目。 ナイスランディング(笑)
濃厚さはほどほど、旨みのあるスープです。
何となく、天下一品に似た雰囲気を感じさせる…鶏だから?天一のようには濃くないですが。
まぁ~豚骨以外のラーメンはあまり経験無く引き出し少ないですのでご容赦を(^_^;)
鶏チャーシューがあっさりぷるぷる、炙ったたけのこの食感と甘味が良いアクセント♪
3杯目を感じさせず、あっさり完食しました(笑)

 
3杯、美味しく頂きました!
個人的な好みでは、3杯目の京都が好きでしたね。
だるま、風来軒、は実店舗で、富山ブラックは過去ラーメンフェスで頂いているので…
今回はごめんなさいm(_ _)m


豚骨な九州では全国のラーメンを食べれる機会は少ないので、長崎での開催を続けて欲しいですね。
旨い不味い、好き嫌い関係なく、色んなラーメンを食べたいですね(笑)



あ!先日、職場の飲み会に参加して。
ラーメン好きで、休みに色んなトコにラーメンツアー計画して行っているヤツらと話した際。

私 「久しぶりに市内の○○ってラーメンで食べて。知ってる?あそこ美味しくない?」

ヤツ1 「そうかな~」

私 「自分は好きだけどな~。福岡の一風堂に似た雰囲気あるよね。」

ヤツ2 「あ~ウチラ、アンチ一風堂やけん。」

私 「そうなんだね~。じゃあ~だるまは?」

ヤツ1 「あ~だるまは…ギリ許せるかな(笑)」

私「ふ~ん。」


酒の席なので笑って過ごしましたが、いやぁ~何と言いますか…
好き嫌いはあるとは思いますけど…アンチって(╬▔꒳​▔) 

自分はどのラーメンも美味しいと思う人で、こだわっている人から見れば嫌かもしれませんが…どこのラーメンも美味しいじゃん! 『ラーメン』そのものが好きでいいじゃん。って思うのですが。 

あ、違うな。そもそも、アンチって表現に引っ掛かっているんだった。

食べた結果、嫌いは分かるし、その人それぞれと思うのですが…『アンチ』に含まれた『ソレは一切受け入れない』的な思想には、同じラーメン好きですが、私には理解できないですね…体調等で、日によって美味しく感じたり感じなかったり、美味しく感じなかったのは案外自分のせいだったりするんですよね(´∀`)


ま、最後愚痴っぽくなっちゃいましたが、私は私なりに楽しんでいきたいなと(笑)
そういう事で…

来週の第二幕も楽しみです!
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/03/21 06:09:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年3月21日 10:14
おはようございます!

オフお疲れ様でした!

ラーメンフェスもやってるんですねぇ!

美味しそうww
コメントへの返答
2016年3月30日 21:04
返事が遅くなり申し訳ありません。

結の浜オフは、一番近場のオフ会ですので、出来る限り参加したいと思っていますが中々…f(^ー^;
また宜しくお願いします(^ー^)

ラーメンフェスは今年初開催の様ですが、コレを機に毎年開催してほしいです(笑)
これまで福岡に行っていましたので、県内開催で美味しいラーメンが食べれるとありがたいです♪
2016年3月21日 15:41
こんにちは。

オフ会もラーメンフェスもどちらも楽しそうなイベントですねぇ。BRG2013さんが目をキラキラさせてる情景が想像に難くないですね!

『アンチ』って言葉は語調が強いですよね。完全に受け入れない感じがしますので、使い方に気を付けないとですね。

私もあまりこだわりなくラーメン好きですよ(笑)。
コメントへの返答
2016年3月30日 21:16
返事が遅くなり申し訳ありません。
中々、追加のアップが出来ませんが、しっかり第二幕も行ってきました!
美味しかったですよ~(笑) 楽しい2週間でした(^ー^)

そうですね。
自分が嫌いと思っているモノであっても、好んでいる人はいますし、書いた私自身も気を付けなければいけないことと思います(´ω`)

とりあえずラーメンについては、こだわらないことが私のこだわりです(笑)

プロフィール

「あら~ 燃費記録…直近2回のエゴ運転で平均燃費が9km/h切ってしまった(´ε`;)」
何シテル?   01/31 23:56
BRG2013です。宜しくお願いします。 『DITをtS仕様に!』をコンセプトに、また車にのめり込んでしまった、アブナイ2児の父です。 とうとう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BR9 リアガーニッシュ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 10:35:17
STI クランプスティフィナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 22:23:59
キーレス連動ミラー格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:46:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子どもの誕生、成長に伴い、車を…と思っていたところ、レガシィDITに一目惚れ。
日産 マーチ 日産 マーチ
20代に心底入れ込み、学びの多かった車。メカチューンの心地良いエンジンサウンド!キビキビ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
直6、バブリーな車体、十分堪能しました。2014年12月、廃車手続き完了。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
弟の車。自分の車同様にアレコレ考えてます(笑)悪知恵注入中( ⊙‿⊙)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation