• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

クラは蔵の中に~明日は大雪模様

仕事も午後から暇だったんで~
横浜線のE233クラH002編成が川越車両センターに疎開してるらしんで見にいったら、
検修庫の中に隠して撮影できず残念。

ミュートレインの返却あるから出てくると読んだが外れたようで。
しかし、わざわざ狭い川越車両センターに疎開してんだろ?
今いる埼京、川越、ハチ公の209系、205系、E233系だけでも一杯一杯で、頻繁に小山疎開してんのに(笑)


埼京線も運用についてる205系が2編成にまで減り、ありがとうHMを付けて走ってますね。
先週までは22編成だったのが今日から28編成に変わったようです。

ここで撮ろうかと思ったけど、ミュートレイン編成短いんだったと思いありきたりな場所で。

単線だと何があろうとも被られる心配が無いからいいですね(笑)

さて明日は大雪、仕事は休み(あっても行かないけど)
去年の成人式並みの大雪だとか・・・・

ああ、電車に4時間以上閉じ込められた時ですわ。
確か9時くらいから、やばい勢いで降り始めて仕事場のみんなと電車やばいから帰ろうぜ~
(埼京線という雨風雪に超絶弱い貧弱最弱線沿線民ですので)
と言って11時くらいに電車に乗ったのに家についたのが18時過ぎというww

武蔵浦和でポイント故障、ポイント故障が治ったかと思えば自分の乗ってた、りんかい線のプレハブ車両が雪の重みでパンタが上がらなくなるという(爆)

お決まりのように駅員や車掌等に文句垂れてる人が多かったけど案内や振替対応が不備があったとしても、そこで駅員に食って掛かった所で電車は動きません。

諦めが肝心、あの京急が間引きするくらいだった時点でJRがまともに動くと思ったら負けです(笑)

そこで肝心なのは、有効な切符またはIC乗車券がないとダメってこと。
目的地までの切符、もしくは定期じゃないと振替対象外なんですよね。
なんで、Suica等のIC定期区間外をチャージ金額で電車を利用してても振替してくれないんで、
面倒でも有効区間の切符を買っておかないとダメですよ。


さぁ、明日はどうしよう。
大雪だし雪景色と貨物狙うか!!!!!!!!!!(爆)
登山用のレインウエアもあるし、それと防寒インナー着込んでれば行けるかな?
ゴアテックスはさすがに手が出せる金額じゃないし本格的な登山する訳でもないんで。
登山やる人には安い方なんだろうけど、でも1万のカッパーは高いw





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 18:49:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

念願の!
ヒロアオさん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】=4=
にん肉まんさん

朝のお出掛け ヌリカベ君から 県境へ
峠爺さん

新型シビック タイプRは高いのか?
セラフィム2501さん

UVカットフィルム
白二世さん

💦💦勢いでデジタル一眼買っちゃった💦💦
なぁお。さん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:48:43
雪の予報なので
わたしはこもろうと思ってたけど
雪と貨物、いい絵になりそうですね(危険?!)
コメントへの返答
2014/02/08 21:05:45
雪だからこそ撮影に(笑)
でも、危ないからね~
いつも以上に気をつけないとね。
2014/02/08 16:48:14
E233はベランダから毎日見てます。
埼京線も代替わりですね。
今日は雪で大変の様ですね。
コメントへの返答
2014/02/08 21:11:32
自分は通勤で、ほぼ毎日利用してます。
埼京線のE233は拡張斜体とアクティブダンパーで揺れも少なく快適です。
シートも若干改善されてるので、りんかい線のベニヤシートがハズレですね(笑)

205系も風前の灯火。
しかし、宇都宮線の小山以北の5両運用に何編成か転属するみたいなので、ローカル運用ではまだ見れそうですね。
205系の湘南色は違和感ありまくりですが。
2014/02/08 20:29:23
登山ウェアは金額が張れば張るほど、機能性が増すよw
コメントへの返答
2014/02/08 21:16:40
ほんと登山用って凄いよね。
今使ってるのも、山ガールに人気の棒ブランドだけど、蒸れないし保温性能も中々のもの。

雨用の自転車用に買ってけどカサカサ音も少ないしね。

ブランドのTOP商品なんか本格的だもんね~
値段も鬼のように高いけどw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮り鉄盆回り http://cvw.jp/b/18634/40284996/
何シテル?   08/21 23:11
趣味を見ての通りですww 撮り鉄(貨物メイン)、阪神タイガースの応援、 アニメ鑑賞とか。 車はウイングロードに乗ってましたが、今は自転車です次の愛車探...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

α7s テスト撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 12:49:22
ラーメン狂い 第1554回 せい家 大山店@大山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 16:50:37
決算。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 11:09:28

お友達

ブログやプロフを見て気になるな~と思いましたら、お気軽に(゜∀°)σ☆|ぽちっと♪
友達になりますと、当ブログは鉄分濃度が高いので鉄オタになる可能性が高いですので慎重に(笑)。
(人数稼ぎ目的の方は基本的にお断りしています)

62 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2
羽道羽道 てつや@KYOTOてつや@KYOTO
通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 はやゆ-とはやゆ-と

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

その他 トレック その他 トレック
渋滞しらずの自転車(笑) 目指せアベレージ30
その他 GARNEAU LGS-CX その他 GARNEAU LGS-CX
シクロクロスバイク 1代限りか?2013年モデルは無い模様w カナダのLOUIS GA ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
今や貴重なMTのステーションワゴン(笑) ベースはノーマルのG フロント ジアラ  プラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.