• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

納車から今日で6ヶ月を迎えました!

納車から今日で6ヶ月を迎えました!こんばんはm(_ _)m

先日、お昼を食べたのは良かったのですが・・・油がコッテリしていたらしく、その後、お腹を壊して怒涛のトイレラッシュを喰らったマユゲです(^_^;)

挙げ句、次の日の午前中まで持ち込まれて大変ったらありゃしない(笑)

さて。

今年4月20日の夜、ヒルダ2号車こと161カローラフィールダーが納車されましたが・・・。

本日10月20日。納車されてから6ヶ月を無事に迎える事が出来ました〜っ!

1号車から乗り替え、冬の寒い時期でありながら暖房が壊れて使えないクリッパーバンで過ごす事、2ヶ月・・・。

やっと来たァーっ!な2号車。





最初はこんなにもシンプルな仕様でしたが。。。初めての新車に。。。



約2年振りの自家用マニュアル車w

もう、運転が楽しかったので距離も伸びて伸びて(^_^;)

よく、カローラは面白くないなんて言われてますよね?

この考えにはメッサ疑問。

面白くなかったら自分で面白くすれば良いのよっ!!←140に乗ってた頃散々言っていた奴、ドコのドイツだっけ?(笑)

そして、みん友さん達やショップのスタッフの支えもありまして、納車半年で。。。





こんな事になってしまいました(爆笑)

歴代車でも一番ハイペースに進めてしまいましたが、後悔は全くしておりませんっ!!

しかし、メインでやっていたのが外観だったので中はまだまだ、エンジンなどもまだまだww

これからはソチラの方に注力していくプランですね。現状では、まだまだまだまだっ!なので、本当に納得出来る所までブラッシュアップして行く事が、今後の課題です。

そして、半年で。。。



今日の通勤時にゾロ目を確保し。。。



帰宅時、8,911km!

半年でこんなに走ってしまった!??
半年の間にオフ会にも数回行ったりしましたし、用も無いのにプラプラぁ〜っと深夜徘徊(嘘)したおかげで伸びました(汗)
早く2ndカーの準備をしたい所ですが、どうなる事やら・・・。。

目標は20万kmオーヴァーっ!!を目指して、明日からも走り続けて行きますっ!!

まだ始まったばかり(?)のヒルダ第2章(イミフw)ですが、コレからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧頂きありがとうございました\(^o^)




Posted at 2017/10/20 21:53:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月08日 イイね!

宮城オフ会に乱入っ!?

宮城オフ会に乱入っ!?おはよーございますm(_ _)m
最近、今更ながらtwitterを始めまして未だに使い方がよく分かっていないマユゲです(爆笑)
ネタは主にヒルダ2号車の事ばかりですが、それだけじゃアレなので他にも考えています^^;
因みに、みんカラと同じく《ゲジマユゲ》で登録してます💣

さてさて。。。
3連休真っ只中の8日(日)の事です。

マユゲが住む岩手のお隣、宮城県は仙台にてオフ会が行われるとの事!みん友・白フィルダーさんからのお誘いも頂きまして、一路宮城県まで行ってきました〜(*^^*)

今回は集まる車種も詳しい事は不明だったので、ココ一週間は仕事そっちのけで、どんな車が来るかが楽しみにしていたマユゲw

・・・そして、8日㈰!

朝7時半頃に自宅を出発。。。
R45号を南下→途中でR346に入り、三陸縦貫自動車道で一路仙台(正確には手前)まで走りまして〜、近くのヨー○ベ○○ルで白フィルダーさんと待ち合わせ。今回、白フィルダーさんのお友達の青い140フィールダーにお乗りの方もいらっしゃるとの事でどんなクルマか楽しみ。そして午後、白フィルダーさん達と合流っ!

青いフィールダーは希少な1.8のブルメタっ!しかも、音がタ○プRみたいな凄く良い音が(゜o゜;
フィールダーでもこんな良い音奏でるンですね・・・(*^^*)
そして、場所を移動し、会場へっ!



今回集まったクルマ達w
アクア、ストリーム、マークX・・・そして、6台のフィールダー達ww

どのクルマも熱くて決まってるっ!!

そこから雑談したり、個々のクルマを覗いたり〜。ココでも、青いフィールダーは注目でしたね(笑)
途中から、コラボ写真撮影会w






↑3枚、ある意味間違い探し(笑)





↑フィールダーだけの集合写真。
160系1匹、しかもチャッカリ真ん中ら辺にポッと出てますが良いンですか?

↑右:白フィルダーさん。
 左:白フィルダーさんのお友達。
 真ん中:『この様なポーズでお願いしますっ!』とリクエストがあったので、それに応えてポージングしたマユゲ💣

余談ですが、自分めのフィールダーがMT車だった事に驚かれました(笑)
ココに集まった全車を見てもMTはコレ1台だけ^^;

そう言えば、黒い140フィールダーのフロントを見て、誰か似た雰囲気のクルマが居たなぁ〜と・・・・・思い出しましたっ!!



↑先月の全国オフの登校時、リアタイヤが回ってなかったと話題になった140フィールダー・某7号車さんのクルマ(画像は初めてお会いした時の画像)にクリソツっ!?(フォグの有無で判別可です。)


撮影も終えて、また雑談・車談している内に集まった公園の閉園を知らせるアナウンスが・・・。

名残り惜しいですが、ココで解散になります。。。白フィルダーさん達は、この後〘三井アウトレットパーク仙台港〙に行かれるとの事。恥ずかしながら、未だに行った事もなかったので自分めも行ってみました(笑)

途中で離れ→別の道行ってしまいましたが、カーナビを起動して無事に到着。

3連休真っ只中だけあって、激混みっ!?
フードコートで夕飯を頂き、T-fal(電気ケトルがメッサ欲しいw)や衣類を見て。
↑所謂、ウィンドウショッピング💣

初めて入りましたが、アウトレットなだけあり思ってた以上に安くなってるんですね(^^)
次はお金持って買いに行きます(笑)

外に出ると、観覧車🎡が色んな色にキラキラ光らせていてキレイ😍


コレに釣られて、20年振りくらいの観覧車に乗車w





10分位の短い時間でしたが、久々のお空の旅(笑)
本音を言えば、もっと乗っていたい。。
3台のフィールダー達が待つ駐車場に戻り。。。

先程乗った、観覧車🎡をバックに迎えて。

(写真提供:白フィルダーさん)

ココで、白フィルダーさんのもう一人のお友達がハッスルしていましたw

白フィルダーさんのフィールダーから突然ラリッ○マ・・・違、リ○ックマのヌイグルミを引っ張り出し、お空に向かって投げて片手キャッチすると言うお遊びしてました(爆笑)

キャッチ出来た瞬間は動画で撮影出来ました(プライバシー保護の為、upしません・・・)

後は、某7号車さんからの教え(笑)で、白フィルダーさんにMT洗脳活動もチラッとやらせて頂きましたっ!

昼間から夜の楽しい時間もあっという間。ソロソロ、仙台を発つ時間に。
当初、来た道を戻る考えでしたが・・・沿岸の、特にR45はリアス式海岸の特性上、クネクネした道でメッサ時間が掛かるし疲れるんですよ。
なので、ルート変更。白フィルダーさん達と東北道の一関I.Cまで3台でツーリングしながら戻りました。。

途中のP.Aでの休憩や雑談挟みながら。。そして、一関I.Cでマユゲは離脱致しまして、ソコから105km程下道。。。

車が居ない分、峠道をココぞとばかり楽しんでましたw

途中睡魔に襲われたので1時間程爆睡ww

移動を開始して自宅に着いたのは翌日(9日)午前1時過ぎでした。。

最後になりますが、今回オフ会に参加された皆様、お疲れ様でしたっ!
また、宜しくお願い致しますm(_ _)m










Posted at 2017/10/14 09:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月18日 イイね!

第10回F.O.L全国オフin長野っ!(終了後〜帰宅編)

第10回F.O.L全国オフin長野っ!(終了後〜帰宅編)こんにちわm(_ _)m
全国で台風18号が猛威を振るいまくって大変な状況でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

マユゲです。。。

さて。2回続いて来た《第10回F.O.L全国オフin北八ヶ岳ロープウェイ》のレポートも今回で最終回になります(笑)

全国オフがお開きになり、帰宅の途につく前。。。

ゾロゾロと集まり出したフィールダー達。
最後に集合写真を撮るらしいので、自分めも交ざって来ました💣

最初は、160系中期。

画像で確認出来るのはフィールダー10台とアクシオ1台。11台居るにも関わらず、全く同じ顔したのが居ないとか(゜o゜;
どうやら、後期では無く10月にMCが実施される様なので中期になるみたい。

160系前期。

確認出来るので8台。ココでは160系が19台、集合写真に集まりました。

140系。

14台の内訳はフィールダー12台、アクシオ2台。オフ会の間はアクシオが他にも複数台居ましたが、帰られたてしまった様です。。。

120系。

120系はフィールダー3台、ランクス2台。セダンはいませんでした。

集合ではありませんが、白い120フィールダー2台。上の画像にいたランクス2台とアウディと。

そして、全体。

集合写真に写ったのは38台(‼)
その中でフィールダー・アクシオ・ランクスと様々な仕様が揃って目が楽しいw

この様子をドローンで真上から眺めたら[スペースインベーダー]ならぬ、❲スペースカローラ❳って感じでしょうかww

上からの画像撮れればなぁ〜(^_^;)

他にも拡大画像がありますが、そちらはフォトでup致しますm(_ _)m

集合写真の撮影も終わり。。。

一度お会いしたかったみん友さんのフィールダーとコラボ!

《cody.fielder》さんの、オレンジクロスフィールダーっ‼

細かい所まで作り込まれており、オレンジのボディーカラーがクロスフィールダーをポップな印象を抱かせますね(*´艸`*)
しかし、codyさん。間もなくオレンジクロスフィールダーを降りられてしまうとの事で、この全国オフがオレンジクロスでの参加は最後になってしまうとの事。

次期車になっても、宜しくお願い致します(^o^)
codyさんのお隣は《たなっち》さんのシルバークロスフィールダーです。

このF.O.Lのミニチュアのぼり、たなっちさんが製作したそうでっ!あまりに可愛いので、助手席シートに刺してあり、1週間経った今も同じ場所に。

コレでいつでもオフ会気分味わえます(*´艸`*)

そして、いよいよ出発の時。。行きと同じくリースリーダーを先頭に上信越道・佐久平P.Aまで行きます。

みん友さん達と挨拶し、出発致しました。。超・・・切ないですね(T_T)帰りは《ゆなっぴ》さんと《masa_GT(弐号機)》さんも加わり集団下校。。

サヨウナラ、北八ヶ岳ロープウェイ!また来年絶対行きますっ!そして、ロープウェイに乗りますっ!!

そして、自動車道に乗った瞬間。。。!

ゆなっぴさんのフィールダーHVが凄い勢いでワープして来たかの勢いで一気にブッチしていった(゜o゜;
HV車と思えない音立てて(笑)

ソレに続けと言わんばかりにmasaさん、まーたさんも続き・・・ケツ持ちまったり状態にw

佐久平P.Aに着き、少し雑談をした後集団下校組、解っ団っ!
そして、東北道組も横川S.Aまで一っ走り。。

ココで、次の日がお仕事との事でtakkuさんが一足早く帰宅の途に。
ココで2度目の解っ団っ!!
またオフ会の時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

この3人で、東北は仙台辺りでフィールダーやみん友さん集めてオフ会やるのも楽しそうだよね🎵とお話してました(*^^*)

そして、残ったマユゲと白フィルダーさんは道中長い事もあり夕飯を頂き、1時間殆ど仮眠をw

しかし・・・寝付きが悪く30分しか寝てないし、閉め切ると暑いので全席2㎝ほど窓開けてたら蚊に指刺されるし(# ゚Д゚)

1時間経ったので白フィルダー号に近付いてみると・・・

熟睡💣

サスガに初めてのオフ会に初めてのツーリングなど、初めて尽くしで疲れていたのでしょう。グッスリ(笑)
ボディーをノックしても起きない位に。 

起こすのは悪いので、売店に行きお土産を見て。。。フィールダーのキーが寂しかったので。。。

軽井沢キーホルダーを買って、行ってきたゾをアピる💣

日が変わって11日、白フィルダーさん起床。おはようございますm(_ _)m
10分後に移動開始。

暫く走った後、またも事件(-_-;)

ナビ通りに行ったら、自動車道降ろされた💣💣💣

古いナビは全く役に立ちませんね。
夜中って事もあり、サスガにイラつきは隠せず。。。もうナビは使わんっ!とナビのルート削除。ナビのモデルが新しい白フィルダーさんが先頭に。。

全く役立たずで申し訳ございません(汗)

途中のP.Aで休憩・軽くオニギリ囓ったりしたものの・・・徐々に睡魔にカモンされ・・・途中力尽きて栃木のS.Aで再度仮眠。ココでは3時間位、爆睡www

朝になり6時過ぎ。爆睡が功を奏して眠気無くなったので、再び移動へ。各S.Aで休憩取りながら移動。途中白フィルダーさんとハグレてかなり後ろに行ってしまいましたが、その時は・・・追い付く為に安全に(笑)ゴボウ抜きして行ったのはヒ・ミ・ツです💣

10時半頃、岩手に入る手前の金成P.Aまで来ましたっ!

次の一関I.Cでマユゲが東北道から降りてしまい、白フィルダーさんとお別れになるので、ココにて3度目の解っ団っ!

またオフ会の時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

20分位休憩した後、出発し10分後位に一関I.Cでマユゲ降りました。最後別れ際に軽く会釈しながら・・・。

その後は2時間位、来た下道を走りますが・・・平日って事もあり、復興事業のに従事するダンプが多くゆっくり移動。お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

そして、午後13時。自宅に到着。。

長かった💣少し休んでシャワーを浴びた後、夜通し頑張ってくれたフィールダーに労いの洗車に。。

出発する時と帰還した時の姿がググっと変わり大満足っ!
決して和式便器ではありませんよっ!?

リアウィンドウの右下。
北八ヶ岳ロープウェイのシンボル(?)ステッカーを貼りました(笑)
実はこのステッカーは、去年144ヒルダに貼る為に買っていたのですが手放す事になり貼らず持っていたモノです。

コレは目印になるし、北八ヶ岳に行った事をアピれますねw

実は先日も、予備にもう一枚仕入れました💣

洗車も終わり、この後は帰宅して休みの残りを貪ってました。

アレから1週間経ちましたが、未だ昨日の事の様に思えてます。
しかし、毒も相当盛られてしまいあのパーツ、このパーツ欲しいとか、ああしたい、こうしたいなどなど悩みは尽きない状態にwww
来年もオフ会が有るかと思われますが、秋の北八ヶ岳だけでは無く、春オフにも参加したいですね。その為には今のうちに休みをとらなければっ!

最後になりますが、取り纏めして頂いたカトモさん・紅の翼さん・その他運営の皆様。

そして、オフ会に参加された皆様。

大変お疲れ様でしたm(_ _)mそして楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またお会いした際には宜しくお願い致しますm(_ _)m

全国オフはブログをupするまでがオフ会との事でしたね。
以上、3回に渡る全国オフのレポートの終了と同時に、マユゲのオフ会は終了させて頂きます。

ありがとうございましたm(_ _)m











Posted at 2017/09/18 22:56:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月16日 イイね!

第10回F.O.L全国オフin長野っ!(登校〜本番編)

第10回F.O.L全国オフin長野っ!(登校〜本番編)こんばんはm(_ _)m
先日、仕事中に和式トイレに入って水を流したら、水の勢いが凄過ぎて便器から飛び出して来たのにビックラこいて慌てて立ち上がったマユゲです(;´Д`)

危なく足に掛かるトコだったのよ(汗)

前回の続きです。

上信越道・佐久平P.Aで《リース7号車》リーダーと《まーた》さんと合流した《白フィルダー》さんと《takku208》さんとマユゲ。。さぁ、コレからが集団登校本番です!!

まず、手始めに自動車道降りて近くのセルフで東北組のマシンにガスを補給。
補給後はリース7号車さんを筆頭にマユゲ・takku208さん・白フィルダーさん・まーたさんの順番で峠道❨ビーナスライン❩へ向かいます。途中、信号に阻まれてもスグに整列っ!

更に、移動中にゾロ目もしっかり!



そして、ビーナスラインに入りますが。。。入る前からリースさん・・・速くないスか?追うのが大変💣
っと思ったらビーナスラインに入った途端、ペースア〜ップっ‼
ワラワラ登って行くリース号ですが、ココで珍事件発生っ!?

[前走する白いホイールの黒い140フィールダーがコーナー曲がる時、一瞬リアタイヤがピタリと止まっていた💣]

アレっ?気のせい??と思ったら、またリアタイヤ止まった(笑)しかもリアルに・・・。サイド引いてましたね(汗)
曲がるのがクイック過ぎて一瞬で置いてかれます💣💣
コレを見たら、やりたくなるのが人って事でマユゲもやって見ましたが撃沈💣

悪魔の黒14フィルである(;・∀・)

北八ヶ岳に近くなった時・・・ん?何か、カローラ増えてる?

北八ヶ岳に着いた時には9時になる少し前、上信越集団登校班が最初より増えた状態で到着ぅ〜っw

到着時、先頭の黒いフィールダーのリアタイヤが一瞬止まっていたと話題になっていました(爆笑)

受け付けを済ませて、ナンバー隠しと名札を頂き。。。


ナンバーに貼り付け。
その後、みん友の《まっきー。》さんと会いまして、自分めが作れないと嘆いていた名刺を、まっきー。さんのご厚意で作成して頂きましたっ!!


自分めが作っていたモノより滅茶苦茶カッコイイっ(・∀・)イイ!!
最初見た時、失神しそうでしたからw

因みに、144ヒルダと161ヒルダをあしらってもらいました。

そしてこの日のフリータイム時にまっきー。さんによる、〘ヒルダ2号車イメチェン計画〙を実行に移す事にっ!!

9時を回った時、F.O.L全国オフの開会式によりオフ会が始まりましたっ!

今回は70台以上もの参加と過去最高とか。昨年は50台位だったので、一気に増えた感じがしますね(*´艸`*)

人数も多い為、昨年までの自己紹介では無く点呼でハンネを呼ばれたら返事して挙手。
昨年の自己紹介の時は岩手弁丸出しで更に噛みまくっていたので、ホッとした様な(笑)

点呼の後はジャンケンオークション。使わなくなったパーツやご当地品の食料や酒類などなど、これまた去年より品数豊富でしたね。
おっと、白フィルダーさん。140フィールダー用のラゲッジマットをゲット出来た様です。

たまに「コレクションっっ!!」って聞こえたり、ハンドルカバーで人間輪投げ状態にされた方がいたりと見ても楽しめました(*^^*)

ジャンオク終了後は、フリータイムっ!撮影をしたりオーナーさん同士の交流を深めたりetc.

自分めは、まっきー。さんと、いよいよ例のイメチェン計画を実行に移しますっ!
まず、ボディー下部をシリコンオフで油分を取り除き。。。



マスキングテープで位置決め。。
そして、いよいよアレの登場っ!

実は、160納車時からまっきー。さんとサイドデカール作成の打ち合わせをしていました。
レーシングフラッグのデザインを取り入れて、フィールダーでお客さんの所に行く事もあるのでシンプルにと言う、自分めの意見も聞いてもらい。。。そして、出来上がったのが・・・!?

↓ビホー

↓アフター


コレ、ホントにヒルダ2号車ですかっ!?

サイドデカールでこんなにイメージが変わるとはΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

スポ〜ティ〜な雰囲気が出せたかな?
因みに、艶消しブラックに上下のラインには自分めのイメージカラー(以前、青いミラに乗っていたからw)のブルー(ラメ入り)を入れて頂きました。

実は、フロントにも。(顔面ドアップw)


特別仕様車・+REDに対して+BLUEと言う、仮想グレードに。

思わず見とれてしまいました(笑)

因みに、まっきー。さんがデカール貼り付けている最中、マユゲは1年振りに会ったみん友さんや初めてお会いしたオーナーさんと話込んでいました💣

まっきー。さん。素晴らしいデザインのサイドデカールを作成して頂き、ありがとうございますっ!(*´ω`*)

デカール貼り付けが終わった後はお昼に。画像撮ってませんが、[信州ポークのカツカレー]を頂きました!

そのお昼の席で、《カトモ》さんから。

『自動防眩ミラーを付けて見ないっ?』

と甘ぁ〜いお誘いがww←実験台だったらしい(?)
自動防眩ミラー・・・イイナぁ〜!
しかし、予算が無い💣

今回はパス💣💣お金貯めたら付けたいですねっ!!
お昼を食べて。。。外は風が吹くと爽やかなんですが、風が止むとジリジリする。堪らず、みん友さんに聞いて食べたいと思っていたモノ。



takkuさんと〘コケモモソフト〙を頂きました(*^^*)
優しい甘酸っぱさ・・・コレ、5本は食いたいって思ってしまった(笑)

その後、お土産を買って。。。

会場内をプラプラっと。



リース号。。。今回は後ろのナンバーが宣伝ヴァージョンになってました(笑)



コチラは《namatamago》さんの140フィールダーなんですが・・・実は、140フィールダーでもレアレアなGT・・・ハイ。TRDターボですっ!雑誌や中古車ネットでは見た事ありますが、まさかホンモノを拝めるとは思わなかったですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

新車当時、欲しかった1台でした!

161ベースで同じ内容のフィールダーGT、作ってくれませんか?TRDさん?(笑)



コチラは202号室さんの、マークXの〘G's〙!しかもコレまたレアレアなアウェイクンイエローと言う、キレイなイエローです!コチラもカタログでしか見た事無いですが、めっちゃキレイな色味ですね。
しかし、車内にトランクスルー機能を活かして布団が敷いてあるのには大変驚きました(゜o゜;

この1年で車が変わったみん友さんも多いかな?昨年は202号室さんも自分めも140フィールダー乗りでしたね(遠い目)

・・・しかし、G's良いなぁ〜w



今年は160系が更に増えましたが、140系も120系もまだまだ現役っ!台数が集まりました(*^^*)
しかも、フィールダーの他にランクスも登場するなど、まだまだアツアツです。

120系が登場した時は自分めがまだ高校3年の、就職シーズンの頃でしたな(遠い目)




140系。自分めが去年のままだったらココにいたと思われる場所💣

自分めの代わりに(?)、去年は100系チェイサーで参加された《だ い》さんが140でもレアカラーのライトブルーフィールダーにお乗り換え💣(前置き・合流編の冒頭ら辺の画像参照)

じつはだ いさん、去年のオフ会に参加したその日の夜に見つけて契約したと言うのですから、その行動力にビックリですね(゜o゜;
しかし、キレイな個体でした(*^^*)

アクシオ・フィールダー共にレアなGTも揃うと言うスゴイ事もΣ(´∀`;)

あぁ、140フィールダーを再び2ndで買おうかしらん?

そうこうしている内に、お開きの時間が近づき、最後の会場内のゴミ拾い・お片付け。
ゴミが殆ど無いのは、F.O.Lの皆様のマナーの良さが出ているんじゃないでしょうか?

そして、ゴミ拾い後にいよいよ閉会式です。。
楽しかった全国オフも、もう終わってしまうと考えると[サザエさん症候群]ならぬ、〘全国オフ症候群〙になってしまいそうな←イミフww
その位楽しく、充実した1日が終わりました。。。

次に続きます💣


↑120・140・160系の黒い軍団💣






Posted at 2017/09/17 17:51:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月15日 イイね!

第10回F.O.L全国オフin長野っ!(前置き・合流編w)

第10回F.O.L全国オフin長野っ!(前置き・合流編w)こんばんはm(_ _)m

オフ会行く当日の朝。会社の同僚から言われた事。。。
〘「マユゲ君のフィールダーが和式便器みたいだっ!」と社長が言っていた〙
と聞かされたマユゲです。

はぁ?意味分からんわぃっ!
じゃ、車はTOYOTAなんだから便器なら勿論TOTOなんだな?まず、何故フィールダーをどうやって見ると和式便器に見えるか30字以内に簡潔に述べよ。(学校の国語テスト風)

・・・ってのは、置いといてw

去る9月10日。今年も上陸致しましたっ!全国のカローラフィールダーやカローラ系が集まる、カローラの祭典。

《第10回 F.O.L全国オフin北八ヶ岳ロープウェイ》

今回で2回目の参加ですっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

思えば、昨年9月11日の第9回で初上陸したマユゲ。144カローラフィールダーに乗っての参加がお初でしたね。。。



去年は休みが1日しか取れずだったので、日付変わったと同時に出発し、翌日(12日)の朝方3時過ぎに帰宅→更に3時間後に出勤と[弾丸旅行]と言うに相応しいスケジュール(笑)しかも、仕事中は「10分で良いから寝かせろっ!」コール発動w

あまりにも無謀な計画をやってのけてしまったので、オフ会翌日に今回の為に連休を取ると言う暴挙にww
そして、1年間の脅迫と言う名の努力が実って連休を勝ち取った次第。。

その1年の間に、144フィールダーから161フィールダーに乗り換えると言う、まさかのフィールダー乗り継ぎの展開(゚∀゚)
よって、161に乗り換えてからは初の全国オフです(*´艸`*)

そして当日。。。
午前中は仕事して、午後から出発準備。ガソリンを満タンにして忘れ物が無いかチェック。。今回はF.O.L・TEAM東北として、自分め含み3台でナイトツーリングします。
名刺を作成して行く予定だったのですが・・・。レイアウトが上手く行かず。。しかも、間もなく出発時間っ!この事を何してる?で嘆いた所、みん友の《まっきー。》さんがマユゲの名刺を作って下さるとの事っ!嬉し過ぎます(*´艸`*)

21時半。自宅を出発。どなたか言っておられましたが、玄関を開けた時からオフ会が始まると。自分めのオフ会はこの時始まりましたっ!

最初は、自宅のある岩手県沿岸・某ラグビー市から東北道の一関I.Cまで105kmを下道(途中峠あり)で行きまして、東北道に乗ります。宮城・金成P.Aにて、今回初参加で141フィールダーの《白フィルダー》さんと合流♪

「エアロ付いたんですか?」と白フィルダーさん。実は水面下でフィールダーいじりは進んでまして、整備手帳にも敢えてupしていませんでした💣

その後、長者原P.Aで休憩挟んで福島・吾妻P.Aに入ります。
ここから、白フィルダーさんと同じく今回初参加で141フィールダーの《takku208》さんと合流♪ココで少しオフ会のお話をしたのち出発したのですが、この時に自分めの160フィールダーの弱点が発覚(?)ソレは、140フィールダーに比べるとガソリンタンクが小さい事。。140が50㍑に対して160が42㍑と8㍑も小さいじゃないですかっ!?8㍑の差はデカく、140の時みたいに長野までは持たないので那須高原S.Aで給油。

休憩挟みながら、空が白んで来た頃に岩舟JCT〜高崎JCTを経由・・・。
その高崎JCTで、事件は起きました(汗)
先頭は自分めが走っていたのですが、カーナビ頼りに走っていたらどうも通った記憶の無いインター名が・・・?

【・・・ナビが別ルートを案内していて、入るべき道を入らないで真っ直ぐ直進・東京方面に向かってました💣】

去年行ったのに、忘れてました💣💣←方向音痴(笑)

スグに気付いたので遠く行かずに済みました。聞いたら3台共ナビの案内がバラバラ(笑)

気を取り直して今度はtakkuさんのグーグルナビで先頭、白フィルダーさん挟んでマユゲがケツ持ちで。ココからは順調に進めまして、藤岡JCTで上信越道に入り、今回の集団登校のリーダーが待つ佐久平P.Aに向けて爆走状態。しかし、車の台数が多いですね。。。

そして、7時半頃。佐久平P.Aに到着っ!
ソコで待ち受けていたのは今回の集団登校のリーダーで141黒フィールダーの《リース7号車》リーダーと、今回ご一緒
する、165アクシオHVの《まーた》さんです。

画像撮らなったのが残念(;´Д`)
そして、差し入れとして。



眠眠打破を頂きましたっ!しかも特別パッケージ!?ラーメンマンっスよ、ラーメンマンっ!!超懐かしいっ\(^o^)/

ここでも少しお話したのち、北八ヶ岳ロープウェイ目指しますが・・・。

まだまだ、続きますので一旦区切らせて頂きますm(_ _)m
Posted at 2017/09/15 22:31:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「左から読んでも、右から読んでも、10101です。」
何シテル?   11/20 21:23
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~に親のトヨタ・クレスタ(GX1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

仙台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:14:43
F.O.L全国オフ2017  ~ in ピラタス蓼科~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:27:49
☆初めての F.O.L全国オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:20:38

お友達

基本的に車種は軽から大型トラック・バスまで興味あるので特に問いませんこんな自分で宜しければお願い致しますm(__)m
83 人のお友達がいます
わかよしわかよし * ゆなっぴゆなっぴ *
takku208takku208 * illust.clubillust.club *みんカラ公認
cody.fieldercody.fielder * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
親父が仕事先の近くにあった車屋さんで見つけて来ました。19年落ちの前期型ですが、前オーナ ...
トヨタ カローラフィールダー ヒルダ1号車 (トヨタ カローラフィールダー)
ミラを乗り継いで、H24年9月にディーラーの試乗車だったフィールダーに乗り換えて今に至っ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
親の車です。97年6月に、6年間乗った昭和63年式の日産ブルーバード(U12系セダン・1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.