• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

今日で1年。

今日で1年。 こんばんわm(_ _)m

早いもので、今日でみんカラ始めて丸1年経った自分めです。書いてるブログも中身もカオスで何もかも薄っぺらぁ~いのばかりですが、読んで下さった方、いいね!を押して下さった方、そして友達になって下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも引き続き、薄っぺらぺらでカオスなオイニー漂うブログを不定期にupしていきますので、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて・・・。

今日でG.Wも終わってしまいますね(≧Д≦)

自分めはと言いますと、3日は仕事して4~6日が休みでした。3日は知り合いの人と岩手県内陸部をミラバンで走って来ました。目的は買い物とカラオケ耐久レース(笑)ですw
本来ならフィールダーでと思いましたが、両親が「あまちゃん」ロケ地に行ってみたいって事でフィルを捕られちゃいましたorz

まぁ、ミラの走行性能を試すのにもってこいなルートだったので男2人でミラで行って来ました。

買い物終えてからのお楽しみ「カラオケ2時間耐久レース」と称して男2人で21曲歌って来ましたw喉が少々ガラガラになりましたが、日頃のストレス発散になりましたw今度は4時間耐久にチャレンジしてみたいです(^。^;)

この日はミラで220㎞は走りましたが、同じL250の前車に比べてかなり軽快に走れました。やはりバンで軽さが効いているのと、前車のエンジンが状態悪かったのもありますが、同じEF-SEエンジンでもかなり違ったのは収穫でした。
贅沢を言えばツインカムのEF-VEか、出来ればL275のKF-VEが積んであれば・・・。でも、走行性能に不満は無かったのでO.Kですっ!

4日は親と産直に、またもミラで買い物してその後フィルとミラを洗車しようと思ったのですが・・・。

・・・・・雨・・・・・(-_-;)

結局翌日持ち越し、フィルで用達済ましに行くだけになりました。

そして今日。晴れたので朝から洗車。

最初はミラから洗車場に行ってザバっと洗って、気になっていたザラザラにクスんだツヤ無しボディにワックスを掛け・・・





画像は夕方に撮ったものですが、ザラザラ過ぎっ!ワックス掛ける前よりはツヤも出て全然イィですが、汚れがすっかりボディに染み込んでしまって取れないのもありましたorz
次はコンパウンド使ってみようかな?と考えてます。

ミラを終えて、フィルを洗おうと思ってたのですが、隣に停めてた親のマークⅡ・・・めっちゃ水垢ぢゃん(-_-;)

多分2ヶ月は洗ってないな・・・(-_-#)

って事で、フィルは次の休みに回して急遽マークⅡを洗う事に。洗車場に行ってフルコース洗車して・・・。



こちらは洗っただけでボディがツルっツルになりました(笑)

3月で丸20年な上、青空駐車場にも関わらずキズになってる所以外はツルツル感キープしてました。

フロントフェンダー下部の樹脂部分が白くなってるのがトホホですが、コチラも今度市販の薬剤買って塗ってみようと思います。

以上が、自分めの今回のG.Wの過ごし方でしたm(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/06 22:24:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

コラボ😘
デリ美さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 22:42
カラオケ耐久レースΣ( ̄。 ̄ノ)ノ4時間歌いきったら報告よろしくお願いしますw
コメントへの返答
2014年5月6日 22:44
こんばんわっm(_ _)m

次はいつ行くかはまだ決まっていないので不明ですが、耐久レースしたらまたupします(笑)
2014年5月7日 1:00
こんばんは♪
登録1年おめでとうございます。
ミラ活が着々と進んでいるようですね(^^;
私は一目見ただけではバンと気づかないと思います。
今後もブログを拝見するのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2014年5月7日 20:35
こんばんわっm(_ _)m

カオスなブログをいつも拝見して頂きありがとうございます(≧▽≦)
最近専らミラ活ばかりしてますが、一通りの事をやったらフィル活も始める予定です(^。^;)

今月は税金絡みで一時停滞しそうです(汗)
2014年5月7日 9:55
おはようございます。

耐久レースお疲れ様でした。
ウチの子供たちはフリータイムで
8時間いるそうです。

是非今度お試しくださいm(__)m
コメントへの返答
2014年5月7日 20:40
こんばんわっm(_ _)m

8時間ですかっ(☆。☆)!?8時間とはスゴいですね!
確かにカラオケで歌い始めるとブレーキ掛からなくなってしまって時間が短く感じて延長したくなります(笑)

自分めが行ってる所にフリータイムがあるか分かりませんが、チャレンジしてみたいです(≧▽≦)

プロフィール

「@K-T さん。コチラでも時々ショートカットしてくる奴居ますが、アレは恐ろしいですよね。。。😨
多分ヘタクソなんだと思います(爆)」
何シテル?   04/18 21:20
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(前日編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:03:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation