• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

第10回F.O.L全国オフin長野っ!(前置き・合流編w)

第10回F.O.L全国オフin長野っ!(前置き・合流編w) こんばんはm(_ _)m

オフ会行く当日の朝。会社の同僚から言われた事。。。
〘「マユゲ君のフィールダーが和式便器みたいだっ!」と社長が言っていた〙
と聞かされたマユゲです。

はぁ?意味分からんわぃっ!
じゃ、車はTOYOTAなんだから便器なら勿論TOTOなんだな?まず、何故フィールダーをどうやって見ると和式便器に見えるか30字以内に簡潔に述べよ。(学校の国語テスト風)

・・・ってのは、置いといてw

去る9月10日。今年も上陸致しましたっ!全国のカローラフィールダーやカローラ系が集まる、カローラの祭典。

《第10回 F.O.L全国オフin北八ヶ岳ロープウェイ》

今回で2回目の参加ですっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

思えば、昨年9月11日の第9回で初上陸したマユゲ。144カローラフィールダーに乗っての参加がお初でしたね。。。



去年は休みが1日しか取れずだったので、日付変わったと同時に出発し、翌日(12日)の朝方3時過ぎに帰宅→更に3時間後に出勤と[弾丸旅行]と言うに相応しいスケジュール(笑)しかも、仕事中は「10分で良いから寝かせろっ!」コール発動w

あまりにも無謀な計画をやってのけてしまったので、オフ会翌日に今回の為に連休を取ると言う暴挙にww
そして、1年間の脅迫と言う名の努力が実って連休を勝ち取った次第。。

その1年の間に、144フィールダーから161フィールダーに乗り換えると言う、まさかのフィールダー乗り継ぎの展開(゚∀゚)
よって、161に乗り換えてからは初の全国オフです(*´艸`*)

そして当日。。。
午前中は仕事して、午後から出発準備。ガソリンを満タンにして忘れ物が無いかチェック。。今回はF.O.L・TEAM東北として、自分め含み3台でナイトツーリングします。
名刺を作成して行く予定だったのですが・・・。レイアウトが上手く行かず。。しかも、間もなく出発時間っ!この事を何してる?で嘆いた所、みん友の《まっきー。》さんがマユゲの名刺を作って下さるとの事っ!嬉し過ぎます(*´艸`*)

21時半。自宅を出発。どなたか言っておられましたが、玄関を開けた時からオフ会が始まると。自分めのオフ会はこの時始まりましたっ!

最初は、自宅のある岩手県沿岸・某ラグビー市から東北道の一関I.Cまで105kmを下道(途中峠あり)で行きまして、東北道に乗ります。宮城・金成P.Aにて、今回初参加で141フィールダーの《白フィルダー》さんと合流♪

「エアロ付いたんですか?」と白フィルダーさん。実は水面下でフィールダーいじりは進んでまして、整備手帳にも敢えてupしていませんでした💣

その後、長者原P.Aで休憩挟んで福島・吾妻P.Aに入ります。
ここから、白フィルダーさんと同じく今回初参加で141フィールダーの《takku208》さんと合流♪ココで少しオフ会のお話をしたのち出発したのですが、この時に自分めの160フィールダーの弱点が発覚(?)ソレは、140フィールダーに比べるとガソリンタンクが小さい事。。140が50㍑に対して160が42㍑と8㍑も小さいじゃないですかっ!?8㍑の差はデカく、140の時みたいに長野までは持たないので那須高原S.Aで給油。

休憩挟みながら、空が白んで来た頃に岩舟JCT〜高崎JCTを経由・・・。
その高崎JCTで、事件は起きました(汗)
先頭は自分めが走っていたのですが、カーナビ頼りに走っていたらどうも通った記憶の無いインター名が・・・?

【・・・ナビが別ルートを案内していて、入るべき道を入らないで真っ直ぐ直進・東京方面に向かってました💣】

去年行ったのに、忘れてました💣💣←方向音痴(笑)

スグに気付いたので遠く行かずに済みました。聞いたら3台共ナビの案内がバラバラ(笑)

気を取り直して今度はtakkuさんのグーグルナビで先頭、白フィルダーさん挟んでマユゲがケツ持ちで。ココからは順調に進めまして、藤岡JCTで上信越道に入り、今回の集団登校のリーダーが待つ佐久平P.Aに向けて爆走状態。しかし、車の台数が多いですね。。。

そして、7時半頃。佐久平P.Aに到着っ!
ソコで待ち受けていたのは今回の集団登校のリーダーで141黒フィールダーの《リース7号車》リーダーと、今回ご一緒
する、165アクシオHVの《まーた》さんです。

画像撮らなったのが残念(;´Д`)
そして、差し入れとして。



眠眠打破を頂きましたっ!しかも特別パッケージ!?ラーメンマンっスよ、ラーメンマンっ!!超懐かしいっ\(^o^)/

ここでも少しお話したのち、北八ヶ岳ロープウェイ目指しますが・・・。

まだまだ、続きますので一旦区切らせて頂きますm(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/15 22:31:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第10回F.O.L全国オフin長野 ...
ゲジマユゲさん

第10回F.O.L全国オフin長野 ...
ゲジマユゲさん

宮城オフ会に乱入っ!?
ゲジマユゲさん

答えはo(^-^)
motchanさん

サヨナラ、ヒルダ1号車(T_T)
ゲジマユゲさん

北上でフィールダーオフったw
ゲジマユゲさん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:25:17
こりゃー三部作だな(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 23:40:49
去年より行き〜本番〜帰りの内容が濃かったので、3部になりそうですね(;´Д`)

最初のが《不正パラメータ》なんちゃらでパァ〜になったので作り直した結果、コレです(^_^;)
2017/09/15 23:46:32
こんばんは。

早く続きを教えてください😄
コメントへの返答
2017/09/15 23:50:17
こんばんはm(_ _)m
先の不正パラメータなんちゃらで作業遅れてました(;´Д`)
明日明後日には書き終わりたいと思っていますが・・・頑張って早く書き上げる様にします……
2017/09/16 00:56:42
お疲れさまです。
楽しみに待ってますよ〜
(*´∀`)ノシ
コメントへの返答
2017/09/16 12:42:00
こんにちわm(_ _)m

仕事終えましたらPART-2作成予定です。
自分めが書くとカオスな内容になるので、鼻で笑ってやって下さい(;・∀・)
2017/09/16 01:51:06
先日はお疲れ様です~。

行き、本番、帰りで三部作確定。

次回に期待。

コメントへの返答
2017/09/16 12:44:54
こんにちわm(_ _)m
先日はお疲れ様でした(^^)

行きから内容が濃ゆかったので、分けたら三部作確定でした(^_^;)

仕事終えましたら第2部作成します(笑)

2017/09/19 20:26:51
こんばんは。お疲れ様でしたm(_ _)m

オフも楽しいけど、仲間がいると行き帰り
も楽しいですよねww

今年は佐久平まで単独移動じゃなくて
ヨカッタです(#^.^#)
コメントへの返答
2017/09/19 21:09:35
こんばんはm(_ _)m

昨年は行きの佐久平まで、帰りの佐久平からは一人寂しく東北道ブっ放していて、更に眠気に襲われるは帰宅後すぐ出勤などで忙しかったですが、今年は東北地方から3台でツーリング状態だったので楽しかったです(*^^*)

佐久平からはもっとハード志向でしたね(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@白フィルダー さん。
個人的に、先代30系・特に黒が顕著に感じますね。
台数が多いのもあるのでしょうが、ソレを考えても多いです。特に、オヤジ野朗が乗ったヤツ。。

クッソ遅い・馬鹿みたいにブッ飛ばす&オラオラ運転してますよ。
後者と比べると絶対ガソリン車の方が燃費良さそう。

何シテル?   10/21 12:29
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~に親のトヨタ・クレスタ(GX1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仙台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:14:43
F.O.L全国オフ2017  ~ in ピラタス蓼科~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:27:49
☆初めての F.O.L全国オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:20:38

お友達

基本的に車種は軽から大型トラック・バスまで興味あるので特に問いませんこんな自分で宜しければお願い致しますm(__)m
82 人のお友達がいます
illust.clubillust.club *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 FCS-NFCS-N *
リース7号車リース7号車 * cody.fieldercody.fielder *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
親父が仕事先の近くにあった車屋さんで見つけて来ました。19年落ちの前期型ですが、前オーナ ...
トヨタ カローラフィールダー ヒルダ1号車 (トヨタ カローラフィールダー)
ミラを乗り継いで、H24年9月にディーラーの試乗車だったフィールダーに乗り換えて今に至っ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
親の車です。97年6月に、6年間乗った昭和63年式の日産ブルーバード(U12系セダン・1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.