• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

納車から今日で6ヶ月を迎えました!

納車から今日で6ヶ月を迎えました! こんばんはm(_ _)m

先日、お昼を食べたのは良かったのですが・・・油がコッテリしていたらしく、その後、お腹を壊して怒涛のトイレラッシュを喰らったマユゲです(^_^;)

挙げ句、次の日の午前中まで持ち込まれて大変ったらありゃしない(笑)

さて。

今年4月20日の夜、ヒルダ2号車こと161カローラフィールダーが納車されましたが・・・。

本日10月20日。納車されてから6ヶ月を無事に迎える事が出来ました〜っ!

1号車から乗り替え、冬の寒い時期でありながら暖房が壊れて使えないクリッパーバンで過ごす事、2ヶ月・・・。

やっと来たァーっ!な2号車。





最初はこんなにもシンプルな仕様でしたが。。。初めての新車に。。。



約2年振りの自家用マニュアル車w

もう、運転が楽しかったので距離も伸びて伸びて(^_^;)

よく、カローラは面白くないなんて言われてますよね?

この考えにはメッサ疑問。

面白くなかったら自分で面白くすれば良いのよっ!!←140に乗ってた頃散々言っていた奴、ドコのドイツだっけ?(笑)

そして、みん友さん達やショップのスタッフの支えもありまして、納車半年で。。。





こんな事になってしまいました(爆笑)

歴代車でも一番ハイペースに進めてしまいましたが、後悔は全くしておりませんっ!!

しかし、メインでやっていたのが外観だったので中はまだまだ、エンジンなどもまだまだww

これからはソチラの方に注力していくプランですね。現状では、まだまだまだまだっ!なので、本当に納得出来る所までブラッシュアップして行く事が、今後の課題です。

そして、半年で。。。



今日の通勤時にゾロ目を確保し。。。



帰宅時、8,911km!

半年でこんなに走ってしまった!??
半年の間にオフ会にも数回行ったりしましたし、用も無いのにプラプラぁ〜っと深夜徘徊(嘘)したおかげで伸びました(汗)
早く2ndカーの準備をしたい所ですが、どうなる事やら・・・。。

目標は20万kmオーヴァーっ!!を目指して、明日からも走り続けて行きますっ!!

まだ始まったばかり(?)のヒルダ第2章(イミフw)ですが、コレからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧頂きありがとうございました\(^o^)




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/20 21:53:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

161フィールダー、納車(*´ェ` ...
ゲジマユゲさん

サヨナラ、ヒルダ1号車(T_T)
ゲジマユゲさん

納車から早1ヵ月w
ゲジマユゲさん

400イイね!有難うございますっm ...
ゲジマユゲさん

100イイね、有難うございますっ!
ゲジマユゲさん

第10回F.O.L全国オフin長野 ...
ゲジマユゲさん

この記事へのコメント

2017/10/20 22:02:51
おめでとうございます(≧∀≦)
フィールダー2号生活満喫してますね(*^_^*)
ハイペースでかっこよく変化してきていますね!
これからも楽しみにしています♪
また今度オフもやっていきましょうね♪
コメントへの返答
2017/10/20 22:17:54
こんばんはm(_ _)m
気が付けば、納車から6ヶ月経っていました。しかもほぼ外装だけながらハイペースに爆進したらココまでなっていました(笑)

今後は細かい所もブラッシュアップしていく予定ですが、codyさんのパツレや整備手帳も参考にさせて頂こうと思いますので宜しくお願い致します(^o^)

またオフ会でお会いしましょうっ😆
2017/10/20 22:43:00
これから寒くなってくると剥がれやすいから洗車とか気を使ってね(笑)
コメントへの返答
2017/10/20 22:52:28
こんばんはm(_ _)m
朝晩、一桁台の気温になる事が多くなりました(^_^;)

昨日も洗車しましたが、ゴリラの手で優しく撫でる様に洗いました(^o^)→今日は雨降って速攻汚れましたが(汗)
剥がれたら多分その場で倒れてピクピクしながら失神しています(笑)

なので、洗車は自分めが専門スタッフになってますw
2017/10/21 09:38:12
こんにちは〜納車半年おめでとうございますm(_ _)m

楽しいでしょう(・・?)5MT(*´∀`*)カローラは昔から面白いのです。古くはレビンとかホットモデルがあり•••今は数少ないMTがある(^_-)

エンジンは丈夫で毎日ブン回しても無問題wwサイズは丁度良くて、馬力は無いけどいつでも全開ww

乗って楽しいクルマですね(*´∀`*)

エアクリ、マフラーとスロコンでもっと楽しくなりますよ(o^^o)

今後末永くお楽しみ下さいね〜
コメントへの返答
2017/10/21 22:58:14
こんばんはm(_ _)m

気が付けば、半年になりました。。MTになったら毎日運転するのが楽し過ぎて距離が伸びています(笑)

今や絶滅危惧種のMTが装備がソコソコ充実している中間グレードに設定がある車って意外に無いんですよね。
カローラの大所帯は今考えても凄いですね。レビンやセダンのGT、カロゴンのBZツーリングや120のZなど、よく考えると中々本気な車がありましたねっ!
更には姉妹車のスプリンターも同じ内容でしたし、形や名前、用途に合わせてお好きなのを選んでねっ♡
と言った感じだったんでしょうか?

実は、90系カローラFXが未だに好きだったりします(笑)

全国オフ会と言う名の毒盛り祭りに行って以来、おかしくなりそうですっ!

2017/10/21 09:41:46
ゲジマユゲ さん、
おはようございます(*^^*)

㊗️納車6ヶ月!
おめでとうございます🎉

もう半年経ってしまいましたか〜!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
早いですね!
半年で約9,000km!
これは驚異的ですね。

でも、愛情たっぷりのブログで
とても微笑ましいです(#^.^#)
1周年の時に、17,822kmより多いか?少ないか?
楽しみですね!
コメントへの返答
2017/10/21 23:11:16
こんばんはm(_ _)m

あっ!!と言う間に6ヶ月経ってしまいました(笑)
その間にオフ会で仙台や長野にも言ったので予想以上に早いペースで距離が伸びてしまいました😅
抑えようにも、乗りたい衝動に駆られて大変です😍
乗り替える前は別の中古車を選ぶつもりだったのですが、気に入ったのが無くて引き続きフィールダーにしたのですが選んで正解だったと思います(^o^)
中古を乗り継いで来た中、完全なる新車デビューがこの車なのでその分甘やかしてる部分があるかも知れません💦

1周年の時にどの位距離走っているか楽しみです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜はキリン・のどごしスペシャルタイムを頂きますっ!!

いつもなら添え物はミニカーですが、今日は何故か下手くそ合成で1号車×3とコラボさせてみました💣
2号車バージョンを作らなければ(笑)」
何シテル?   12/12 20:39
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~に親のトヨタ・クレスタ(GX1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仙台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:14:43
F.O.L全国オフ2017  ~ in ピラタス蓼科~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:27:49
☆初めての F.O.L全国オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:20:38

お友達

基本的に車種は軽から大型トラック・バスまで興味あるので特に問いませんこんな自分で宜しければお願い致しますm(__)m
82 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 だ いだ い *
○おさむ○○おさむ○ * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
takku208takku208 * こーたろ。こーたろ。

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
親父が仕事先の近くにあった車屋さんで見つけて来ました。19年落ちの前期型ですが、前オーナ ...
トヨタ カローラフィールダー ヒルダ1号車 (トヨタ カローラフィールダー)
ミラを乗り継いで、H24年9月にディーラーの試乗車だったフィールダーに乗り換えて今に至っ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
親の車です。97年6月に、6年間乗った昭和63年式の日産ブルーバード(U12系セダン・1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる