• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲの"ヒルダ2号車" [トヨタ カローラフィールダー]

6ヵ月点検やトー・イン調整、更にエアロパーツ取り付けっ!

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月06日
1
本日2発目っ!
同じく先週6日です。160に乗り換え直後から温めていたエアロパーツの取り付け。

ドレを付けようか悩んで悩んで悩んで居ましたが、ある日、画像のカタログと同じ仕様の160を見まして、そのシンプルながら立体的な見た目が気に入ってトヨタ純正用品《AERO STYLE》のパーツに決めました!

9月の全国オフに間に合う様に、自分めの都合で9月6日頃に予定を入れてもらい注文は7月末にしました。
2
取り付け日近く。。

仕事で9月6・7日は研修で不在の自分め。。注文時に代車をお願いしていましたが7日は帰りが遅くなる事も分かり急遽代車を5日から8日まで借りる事になりました。急な対応にも答えて頂いた地元のカローラ店さんに感謝です(^^)

しかし、代車を見てΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
まさかのフィールダーハイブリッド・W×Bが来ましたっ!!しかも、今年6月登録で距離も1,700km!

W×Bだけあり、自分めのNotハイブリッドでGのマニュアルとの乗り比べもさせて頂いてました。さすがはトヨタのハイブリッド、エンジンとモーターの切り替えがスムーズですね!!

以前借りたアクアと同様、返却前にガソリン入れたのですが発進出来なくてテンパったのは秘密です💣
3
テールのライン発光も良い感じですね。同じ  フィールダーとは思えない(笑)

今回のエアロ取り付けと同時に、6ヵ月点検・ローダウン後のトー・イン調整も一緒にお願い致しました。
4
そして、8日。ヤツは戻って来ました。

・・・!純正エアロですが!!
取り付け前にあった、[何か社用車ッポイ]雰囲気が随分解消されましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

純正用品のエアロパーツながら、シンプルなんだけど立体的な形状なスタイル。。

イイじゃないかっ!
5
フロント。
6
サイド。
7
リア。

どの面も、シルバー塗装がアクセントになって良いです(自己満w)

最初はシルバー部品が気に入らなかったらボディ同色orブラックにラッピングとかしようと思っていましたが、コレならそのままで良さそうです(^^)
8
そして、エアロと一緒にやった6ヵ月点検もエンジンオイル交換と添加剤投入以外は異常も無し!トー・イン調整もした事で、来たる10日の長野遠征の準備は整いました!

後は・・・10日に現地でも更に手が加わりましたので、そちらは後日に致します!

ご覧頂いき、ありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リヤガーニッシュ取り外し

難易度:

純正スポイラーと社外スポイラー

難易度:

メッキモール

難易度:

カローラXB+R計画⑧

難易度: ★★★

エンジンカバー DIY塗装 PART Ⅰ

難易度:

クリスタルキーパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/14 23:01:12
やっぱ結構雰囲気変わるもんですね~✨
自分もゆっくりやっていこうと思います(^^;
コメントへの返答
2017/09/14 23:08:27
こんばんはm(_ _)m
自分めのはボディカラーがホワイトの為に、代車で借りたブラックなどに比べるとどうしても会社関係の社用車に見えてしまうのがネックでした(笑)
今回はベーシックでシンプルなエアロにしましたが、コレだけで変わりました😃

ゆっくりやって、変化していく姿を見るのも楽しいですね😆

2017/10/20 08:59:52
初めまして。

かっこいいですね!

最初見たときにどこのかなと思いましたが…
まさか、純正とは…
クォリティーも純正ならではでバッチリですね!
コメントへの返答
2017/10/20 12:08:07
こんにちわ、初めましてm(_ _)m

コメントありがとうございますっ! 
純正オプションとして数種類用意されている内の一つです。他のも考えましたが、一番シンプルな物を選びました。
最初から塗装もされてあり、純正品なので安心してお使い出来ます(^^)
純正品と言えば、嘗てはお世辞にも・・・でしたが、最近の純正品は中々凝っていて驚きました。

またいらして下さい\(^o^)/





プロフィール

「今夜はキリン・のどごしスペシャルタイムを頂きますっ!!

いつもなら添え物はミニカーですが、今日は何故か下手くそ合成で1号車×3とコラボさせてみました💣
2号車バージョンを作らなければ(笑)」
何シテル?   12/12 20:39
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~に親のトヨタ・クレスタ(GX1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

仙台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:14:43
F.O.L全国オフ2017  ~ in ピラタス蓼科~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:27:49
☆初めての F.O.L全国オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:20:38

お友達

基本的に車種は軽から大型トラック・バスまで興味あるので特に問いませんこんな自分で宜しければお願い致しますm(__)m
82 人のお友達がいます
takku208takku208 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
こーたろ。こーたろ。 * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
なんぽんなんぽん * cody.fieldercody.fielder

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
親父が仕事先の近くにあった車屋さんで見つけて来ました。19年落ちの前期型ですが、前オーナ ...
トヨタ カローラフィールダー ヒルダ1号車 (トヨタ カローラフィールダー)
ミラを乗り継いで、H24年9月にディーラーの試乗車だったフィールダーに乗り換えて今に至っ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
親の車です。97年6月に、6年間乗った昭和63年式の日産ブルーバード(U12系セダン・1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる