• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲの"ヒルダ2号車" [トヨタ カローラフィールダー]

同じ場所と(たぶん)同じアングルで撮ってみた。

投稿日 : 2017年11月13日
1
こんばんはm(_ _)m
この時期同様、落ち葉だらけのギャラリーにようこそ。。。

先日ギャラリーをupする為画像を撮影した時、去年(2016年)の同じ11月に140で撮った事を思い出しました。
どうせなら同じ場所で似たアングルで撮ろうと思い立ちました。
先日は先客が居た為ダム湖そばの🅿では撮れませんでしたが、それはこの前(12日)にリベンジして来ました(笑)

コレから並べる画像は・・・。

上:今年(2017年)・161ヒルダ2号車。
下:去年(2016年)・144ヒルダ1号車。

1枚目はダムの上に架かる橋の上で。
2
フロント側から。。。

アララ、144の方が少しアップ気味で少し違うアングルに写っていました(^_^;)

しかし、144に乗っていたのは今や昔。今は隣町で新しいオーナーの元で元気に過ごしているでしょうから撮り直し不可能です💣

まぁ、同じ場所で撮影したって事で。。
3
橋を越えて少し行った場所にあるトイレ付き🅿。

コチラは写真が縦なので。

左:今年。
右:去年。

コチラの写真に関しても、144のアングルが少しズレている事にはツッコまないでやって下さい(笑)
4
コチラも少しズレてしまいましたが(何回目よ?)。。

惜しいのは、アルミホイールが。。。
今年はまだタイヤ交換していないので17インチのままです。
去年はこの時期既にタイヤ交換していたのですよね。。
よって、15インチのシルバーなアルミです。

結局、雪は僅かに降った位でしたが。。。
5
コチラ場所変わって、ダム湖そばの🅿。

やっとリベンジしてきた画像を放出します。

ヒルダ1号2号共に豆粒大サイズになる位離れて撮影。

今年は、去年に比べて紅葉が進むのが早かった様で、道路には随分落ち葉が。。。

因みに、停めた場所も去年と同じ場所に合わせましたw
6
一時書籍などで話題になったハムスターのお尻、所謂ハムケツではありません。フィールダーのお尻、所謂フィルケツww
しかも2台だからツインフィルケツ←馬鹿w

161の停め方がズレまくっているとかは言ってはイケマセンっ!!!

ツインと言えば・・・ツインテールのマフラーが欲しいな^^;
7
横から。。。

紅葉🍁は去年の方がキレイだった様な??

こうして見比べて見ると違う発見が出来そうですね。。。

1号・2号共にtanabeのNF210で車高をサックリ落として、純正エアロを巻いているのですが。。。

1号車(下)の方が4WDだった事もあった為かあまり低くない気がする(゜o゜;

2号車(上)はFFに加えて、全国オフで施工して頂いたサイドデカールの効果もあるのか車高が低く見えますな。。。

最も、タイヤサイズが160系には少しオーバーサイズの物(144に履いていた物)なので、フェンダーの隙間が小さく見えるんですよ(゜o゜;
8
最後は・・・アップでw

160の特に中期の顔面って140系に比べて・・・いや、ツーリングワゴン時代も含めて歴代でも一番怖い顔していますよね(・・;)
実際、マイナーチェンジの情報を見て一番驚いたのが顔面の吊り目&ビッグマウスですからね(爆笑)

140系はシンプルだけど、均整の取れた顔立ちだと思います。

そう言えば、仮想グレードの《+Blue》 化した顔面をハッキリ写した画像ってupした記憶が無いかも。

因みに・・・1号車の画像はいつ撮ったものかと思ったら・・・。

2016年11月13日・・・。。。(゜o゜;

去年の今日撮っていたものでした(・・;)

コレらの画像は後で画像編集して遊んでみようと思います。。。

閲覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月14日 0:51
お疲れさまです(*´∀`)ノシ
1号、2号の写真おもしろいですねー

160系のがテール回りいいなぁ…
( 〃▽〃)
140はやはりサイドとリアが
のっぺりしてます。
フロンとは甲乙付けがたし
でしょうか(笑)
季節も今年の方が一足早いのですね~
(*´ー`*)
感慨深い…
少しオセンチになりました。
あと数年したら…外車に
なってたりして(ФωФ)フフ…



コメントへの返答
2017年11月14日 19:09
こんばんはm(_ _)m
画像漁っていたら、去年撮った1号車の画像が出てきて懐かしかったので2号車でもやってみようと思い立ちガサガサ撮って来ました。最も、1号車のは使い回してますので見た事有ると思う画像ばかりです(笑)

しかし、撮影中は去年の事を思い出して懐かしい気分になりましたね。。。(しみじみ)

外車・・・この前チラッと挙げたV社のヴァ○アン○ですか?乗りたい💣ですが、2号車とは10年以上は付き合うつもりです(^_^;)

プロフィール

「@K-T さん。コチラでも時々ショートカットしてくる奴居ますが、アレは恐ろしいですよね。。。😨
多分ヘタクソなんだと思います(爆)」
何シテル?   04/18 21:20
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(前日編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:03:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation