車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/07 19:09 
@蓮桜奈mam さん。
可愛いお子様達の、ほっこりする画像ありがとうございます(^_^)/
疲れていたり体調が悪い時は癒しが欲しくなりますよね(^○^)

最近忙しくバタバタしていて疲れが出た結果が風邪ですので、久々にほっこりさせて頂きました(^^)d


12/07 14:11 
@蓮桜奈mam さん。
ありがとうございますm(__)m
先日病院に行ってきたので、処方された薬を飲みながら治していきます(^_^)/
12/07 13:58 
@蓮桜奈mam さん。
こんにちはm(__)m油断していたら見事に風邪引いてしまいました(汗)一番ヒドイ喉さえ治れば良いのですが、声がガラガラでしゃべりにくいです(^^;
お気遣い有難うございますm(__)m
 12/07 14:01 
@ゲジマユゲ さん

こんにちわ。

私も前に今年に入ってから初めての風邪を引いた時は声が出ないくらいガラガラで旦那たちに笑われた覚えがあります(;´Д`)

今年は酷いようなのでお大事にしてください(;´Д`)
12/07 13:53 
@わかよし さん。
昨晩寝落ちしてしまいました(汗)
お気遣い有難うございますm(__)m
12/06 21:55 
@わかよし さん。
嫌な流行ですよね(汗)この時期はインフルや風邪が流行りますから、用心していましたが・・・対策が甘かったみたいです。年末近くともあってバタバタしていますので、早く治すようにします。
12/06 21:28 
@わかよしさん。<br /> 有難うございます(^○^)
あるネタですよね。以前、会社で自分め含め3人のメンズで風邪のたらい回しした事あります(爆)

嫌なたらい回しです(笑)



12/06 21:19 
風邪をうつされたっぽく、日曜日から何となく調子悪かったが昨日が最悪で仕事抜けて病院へ。
喉がやられたので声がガラガラです(--;)
そばで笑う会社の人。アンタがうつしたんだよ、おい。
 12/06 21:22 
@ゲジマユゲさん<br />
それ風邪あるある(-""-;)
寒いからしっかり休んでください。
 12/06 21:41 
@ゲジマユゲ さん
それはあってはならない
たらい回しだ…Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし流行ってますなぁ〜。
会社でも数人ダウンしとります。
 12/06 23:53 
@ゲジマユゲ さん
お大事にしてくださいm(__)m
長引かせないように(^_^ゞ!
 12/07 10:41 
@ゲジマユゲ 大丈夫ですか?(;´Д`)
 12/07 14:14 
@ゲジマユゲ 早く良くなりますよーに( ´艸`)

我が家の子供たちで癒されてください( ・ᴗ・ )
12/05 20:12 
@takku208 さん。自分めの住んでいる町でも寒冷地仕様を選んで購入している方もいます。岩手の内陸と沿岸沿いは気温差が激しいので驚きます(汗)
余談ですが、家のクレスタは盛岡で拾った(笑)のですが、雪国仕様でした。正直、寒冷地仕様との違いが分かりません(爆)
 12/05 22:10 
@ゲジマユゲ さん。
セレナは標準で寒冷地仕様が付いてるようですが、気仙沼は沿岸で比較的暖かいので買ったら、あっ付いてたくらいの感覚でした!
 12/05 22:12 
@ゲジマユゲ さん。
冬場は場所によっては良いのかもしれませんが、バッテリーの容量が標準より大きいのでメンテ費用が少し嵩むかもしれません!
数千円の差だとは思いますが...
12/04 23:54 
@takku208 さん。逆になりますが、自分めのフィールダーは元は盛岡市内のカローラ店試乗車ですが、寒冷地仕様では無いです。
これは憶測ですが、大船渡周辺でも内陸の方(住田周辺とか)は寒いので、その辺だったら付ける人もいるかもです。或いは、ディーラーに勧められてたとか?
 12/05 12:33 
@ゲジマユゲ さん。
お隣の遠野とかも結構雪降るんですよね?
そうなると寒冷地仕様なのも納得出来ます!
ありがとうございます!
12/04 22:23 
先程頂いて来た、ノアのカタログを熟読中~
しているけど・・・。
G'sに目が行ってしまったw

以前頂いた20アルファードやヴィッツのカタログ見た時もそうだったけど、体がどうやらG's系を求めてるのかもネ(爆)

(画像はカタログから)
12/04 15:36 
カローラ店に出没し、撥水・下回り洗車をしてもらったついでに、ノアのカタログを頂いて来たw

って事で、家に戻って見ています。
12/03 23:19 
@シロシタ さん。
そ、そうだったんですか?確かにステーションワゴン自体が下火になったと聞きましたが・・・。ただでさえ多いフィールダーに比べればカルディナは少ないですよね(--;)
サイズや排気量も丁度良く、最終型は結構スポーティーな雰囲気で個人的にソソってました。
12/03 21:46 
@白フィルダー さん。
雨の日の鉄板や、この時期なら落ち葉は滑りやすく、下手するとホイールスピンじゃない方のスピンをしますので要注意ですよっ(^^)d

12/03 21:43 
トヨタのステーションワゴンで、何故にカルディナが無くなったのかが未だに疑問。

エアリアル仕様やターボ車も有ってソソる車の1つだったんだけどねぇ~(--;)

この様なステーションワゴン、また出ないかな?









 12/03 23:09 
@ゲジマユゲさん 実はカルディナってあんまり売れなかったんですよ…特にT24#系。この頃はステーションワゴン自体が…(参考までにST246WのGT-FOUR系は車台番号は5桁行かなかったはず…つまり1万台も売れてないのです…)
12/03 19:42 
@白フィルダー さん。
完全なフルタイムでは無いので、0発進~4駆に切り替わるまでは多少タイムラグがあります。切り替わるまではFFの状態なので、その間はホイールスピンしています。ウェット状態の橋の継ぎ目でもホイールスピン出来ます(笑)

 12/03 20:43 
@ゲジマユゲ さん。なるほどなるほど。確かに雨の日の鉄板は滑りますよねww
12/03 18:59 
@白フィルダー さん。
4WDのフィールダーでも0発進時に思い切りアクセル踏むとホイールスピンしますよ~(爆)
ただし・・・4駆に切り替わった時は怖いですが・・・(^^;
 12/03 19:15 
@ゲジマユゲ さん。四駆でもするんですか!?ホイールスピンは結構楽しいです笑
12/02 19:12 
@ぐれ58 さん。
流行語とか言っていますが、周りで使ってる人を見た事ありません。
毎年の事ですが、ドコが流行してんだよっ!ってツッコミいれてくれてますw
 12/02 19:18 
@ゲジマユゲ 流行語といっておきながら、もはやマスコミにとっての"流行っていてほしい言葉大賞"ですね。個人的に一番話題になったのは"二重国籍"じゃないかなと・・。
12/02 19:09 
@シロシタ さん。
ブッ壊れたのはまさにそのパーツです(爆)クーラントが泡を吹く感じで溢れてました(汗)
直した当時でも10万㎞乗っていて、更にダイチャレ参加しまくっていた頃なので、通常使用よりは負担はデカかったと思います(^^;
12/01 23:53 
@シロシタ さん。
KFではないですが、EF系も水回りは弱いと聞いた事ありました。初代車ミラターボはEF-RLでしたが、ラジエーターのゴムホースのジョイント?部分からクーラント漏れた事があります。プラスチックで出来たパーツが割れたのが原因でした。部品交換で直りました。
 12/02 19:04 
@ゲジマユゲ H10年以降のEFエンジンってラジエーターホースのジョイントにプラスチックつかってましたなー。前職の時は一時期、常に在庫を持ってた時がありました。
12/01 22:17 
@シロシタ さん。
EF系は当時でも古い部類のエンジンでしたからね(汗)
しかし、中々頑丈なエンジンです(笑)
L200~L250ミラまでEFエンジン車を乗り継いでいたので、個人的には色んな意味で馴染み深いエンジンだったりします。
プロフィール
「@蓮桜奈mam さん。
可愛いお子様達の、ほっこりする画像ありがとうございます(^_^)/
疲れていたり体調が悪い時は癒しが欲しくなりますよね(^○^)

最近忙しくバタバタしていて疲れが出た結果が風邪ですので、久々にほっこりさせて頂きました(^^)d



何シテル?   12/07 19:09
ゲジマユゲと言います。免許取って11年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台乗り継いで、今はトヨタ・カローラフィールダー(DBA-NZE144G)に乗ってます。たま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 12:11:25
白白オフ〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 19:43:25
ゲジマユゲさんとプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:43:30
お友達
基本的に車種は軽から大型トラック・バスまで興味あるので特に問いませんこんな自分で宜しければお願い致しますm(__)m
75 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 てんま8てんま8 *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 福くん_22福くん_22 *
カンペーちゃんカンペーちゃん 蓮桜奈mam蓮桜奈mam
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー ヒルダ (トヨタ カローラフィールダー)
ミラを乗り継いで、H24年9月にディーラーの試乗車だったフィールダーに乗り換えて今に至っ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
親父が仕事先の近くにあった車屋さんで見つけて来ました。19年落ちの前期型ですが、前オーナ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
親の車です。97年6月に、6年間乗った昭和63年式の日産ブルーバード(U12系セダン・1 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
L250Sミラ(Lタイプ5ドア・5MT)からカローラフィールダーに乗り換えて半年程経った ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.