• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

オアシス・ミーティング総集編

オアシス・ミーティング総集編 今まで複数に分けていた過程を今回より総集編と題してまとめていきます。

では、最初から。

ロードスターを購入し、初めてのオアシス・ミーティングに参加するため開場時間を調べたところ7:30とありました。

一宮市から淡路島までを調べると大体3時間でした。休憩込みで余裕を持って4時間くらいと考え、


3:30に出発。前日の21:00から寝ていましたが、深夜に目を覚ますのはとてもなれませんね。

道中は順調にいき、淡路SAに7:00に到着しました。




到着前に通った明石海峡大橋は本当にすごいですね!世界で一番長い吊り橋とのことで感動しました!

淡路SAにはすでに相当数のロードスターが・・・その中に停車させるのは緊張しましたね。

中に入り朝飯を調達しようと物色していたところ、ファブさんに会いました。初めてくる場所では知っている方とお会いするのは安心します。

奈良軍団さんに参加されていたファブさんについて会場までついていくことに。


入場前の整列です。三好試験場50周年イベントを思い出しますね。

待機中にみん友のオリオンさんに発見していただきました!「いいね」繋がりでお友達になっていましたが、自分のことを見つけていただけるなんてとても嬉しかったです!

ちょうどお隣にNDオーナーズクラブオーナーのいちななさんのNDが・・・


おや・・・・なんか見たことがあるような・・・
それはさておき、フルノーマルの車体は全てがピカピカでわたしのとは次元が違うと思ってしまいました。










メイン会場へ整列後の状態です。もう言葉が出ませんね。ニヤニヤしっぱなしですよ。ある意味目の毒です。

入場しているのを見ていると黒影さん、美味さんを発見!
ファブさん、黒影さん、美味さん、私でND談話に花が咲きます。

その後ファブさん、黒影さん、私でオーバードライブさんのショップへ・・・・

吸気系のパーツを見ていて、取り付けるだけでトルクが3キロ上がりますよとのことでファブさん、黒影さんに火がついてしまい「買う!」と・・・・

おや・・・この流れはもしや・・・・ダチョ○倶楽部のあのネタか・・・・どうぞどうぞされちゃうのか?

案の定でした・・・開会式前なのに買いましたね。私も・・・。確かにトルクが増えるのはいいなあと思っていたんですよ。パーツ自体はオートエグゼより安いので、いずれやろうかなと思っていたので、お二人の圧力はある意味私を後押ししてくれました。
今となってはパーツを付けるのが楽しみになっています。









イベントは楽しかったです!多様多種のロードスターを見ることができたし、100万台記念車にサインできたし、山本主査・中山チーフデザイナーのお二人にお会いすることができましたので、幸せな1日でした。もちろん日焼けしましたよ!

同じスターダストチームのJACK55さんとお会いし、お話しすることができました。

みん友の298RSさんとはメッセージのやり取りをしていましたが、お話しできませんでした。次こそはお話ししましょう!

10:00〜14:30のオアシス・ミーティングはとても楽しいものでした。閉会式は混雑を避けるため先に引き上げました。

そして帰りはお土産を買うため再び淡路SAへ




遠くから見る明石海峡大橋をでかいです。

帰りは、早く帰りたいので休憩は最小限に。
休憩は大津SAでとりました。







名古屋方面のみにありますが、階段を降りた建物の中にあるきつねうどん⬆️これが絶品なんです。

これはぜひ味わっていただきたいです!私は中学生の頃よりリピーターになっております。


さあ、最後に恒例の燃費確認の時間です。

往復467キロ走って、表示ではリッターあたり20.9キロとまずまずの結果ですね。今回は平気速度100キロで移動していたのでそれが原因ですかね。なるべく80〜90キロで維持して走らないといけませんね。


長文となりましたが、これが今回の報告になります。財布が寂しいまま・・・なんとか貯めないと・・・

とにかく、今日は楽しい1日でした。ありがとうございましたm(__)m。







ブログ一覧
Posted at 2016/05/08 23:17:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ジャガー
THE TALLさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 23:33
楽しい&嬉しい発券のeventだったみたいで砂😆🎵🎵
私はこのGW…お陰さまで疲れはてました(@_@)
コメントへの返答
2016年5月8日 23:36
コメントありがとうございます。おかげさまで、いろいろ収穫がありましたね。

さすが、39カフェさんは人気がありますね。あのパンケーキは食べた人を虜にさせる何かがありますね。私もその一人ですよ。
2016年5月8日 23:57
いつか私も四国を訪れるのが、夢であります♪
軽井沢ミーティングは、毎年恒例で3回ほど参加してますが、オアシスミーティングも参加してみたいものです。
(///ω///)♪
コメントへの返答
2016年5月9日 0:02
今回が初めての参加でしたが、どうなんでしょう。やはり軽井沢の方が良いでしょうか?私はとても満足できたイベントでした。

そういえば札幌から来られている方もいらっしゃっていましたよ。なので参加できますい!
2016年5月9日 0:15
遠方よりお疲れ様でした!

玉入れしてマイムマイム踊ってたらお会いしたいと思っていた人にもろくに会えず終わっちゃいました(笑)

閉会式後におクルマのあるほうに行ったんですが、すでにそのあたりスッカラカンでした(´Д`|||)
ちょっと早く出られました!?

また中部で集まりなどあれば参加させてもらいます!
コメントへの返答
2016年5月9日 1:45
閉会式前に出発しましたね。渋滞で動かない可能性がありそうだったので、早めに行動しました。

中部のミーティング又は、それ以外のミーティングでお会いできるのを楽しみにしています。
2016年5月9日 0:25
たびたびすみません(;^_^A

何処のミーティングが良いとかは、ないと思いますよ♪

何処もそれぞれ個性があって、楽しめると思います(*´ω`*)

ロドが大集結して、すれ違いに手を振りあったりと、もう最高に楽しいひと時です
(///ω///)♪
コメントへの返答
2016年5月9日 10:16
確かに普段よりこのような大規模ミーティングほ良い悪いはありませんね。失礼しましたm(__)m

楽しいことしかありませんよね!
2016年5月9日 1:59
お疲れさまでした~

行けなかったから、まとめて貰ってとても助かります。

参考になります。アリガト(。≖ิ‿≖ิ)
コメントへの返答
2016年5月9日 10:18
ありがとうございますm(__)m

作るのは少し時間かかりますが、一部始終見れるのでいいと思ってます。
2016年5月9日 9:18
おはようございます。
コメント失礼します。
この度は遠くからご来場頂きありがとうございました(^-^)
手弁当のイベントですので至らぬ所もあったと思いますが、楽しんで頂けて良かったです。
今後もロードスターライフを楽しみましょう(≧∇≦)ありがとうございました!
コメントへの返答
2016年5月9日 10:20
コメントありがとうございます。今回は初めての参加でしたが、参加して正解でした。

いろんなロードスターを見て、影響されてますます好きになりなした。次も必ず参加したいですね( ^ω^ )
2016年5月9日 15:12
OASISおつかれさまでしたw
来るとは聞いていましたが、現地で簡単に会えるとはおもっていませんでしたw
どんどん沼にはまっていってますねw
私も結局ECU書き換えしてしまいました><
コメントへの返答
2016年5月9日 18:50
お疲れさまでしたm(__)m
私もお会いできると思っていなかったのでびっくりしました。

お互いやりたいことはたくさんありますね。私もECUを考えています。
2016年5月9日 22:49
こんばんは♪
OASISミーティングお疲れ様でした☆

会場ではまさかの開会式前での散財に付き合わせてしまいすみません(汗)
次のミーティングはodulaミーティングですかね(笑)
コメントへの返答
2016年5月9日 23:08
いえいえ、ファブさんたちの後押しがありがたかったですよ。いずれはやろうと思っていたので。

次は、odulaミーティングで間違いありませんねw
2016年5月10日 5:25
おはようございます!
OASISありがとうございました〜。

初めてロードスターの大きなミーティングに参加しましたが、凄く楽しかったです(笑)

お話しも出来て本当に良かったです!
今後ともよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2016年5月10日 12:15
こちらこそありがとうございましたm(__)m。

メッセージのやり取りだけじゃなくて実際にお会いできてよかったです!

同じチームメンバーとしてロードスターオーナーとしてよろしくお願いします。
2016年5月10日 21:55
皆さんのオアシスのブログ見てると羨ましくて仕方ないです。来年は参加したいなぁ〜。
コメントへの返答
2016年5月10日 22:00
ぜひ行きましょう!そして、お買い上げコースまっしぐらですよw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月19日 12:02 - 16:11、
83.06 Km 4 時間 8 分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   04/19 16:11
type-16sです。よろしくお願いします。 呼びにくいと思いますので「タイプ」・「16(イチロク)」などなどご自由にお呼びください。 ドライブの範囲が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レーシングサービスワタナベ Eignt Spoke F8F Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 21:43:40
マツダ(純正) ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/26 08:46:55
AutoExe Premium Tail Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 23:54:01

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
NDロードスターから乗り換えになります。 元々はMAZDA3を買うつもりでしたが、試乗 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
初原付です♪ 自転車か原付を買うか迷っていたのですが、長ーく使うことを考えた結果、原付 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
元々、オープンカーを買うつもりはなかったのですが、モーターショーで現物を見て一目惚れ。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
10周年記念車(No.43)です。この車はオープンカーの楽しさを教えてくれた車でした。A ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation