車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/27 22:58 
@ファブ☆ さん、確かにZ3はタイムを出すにはいいですがウェットが心配。フレバはv105よりはグリップが劣るが総合的にコントロールしやすい。RE003は熱が入るのが早いが熱だれしやすい・・・。

まだまだ経験が少ない私にはフレバが一番、候補に近そうですね🎵
03/27 21:47 
@ファブ☆ さん、私もそれ使ってましたがステッチが固くて手のひらを地味に攻撃してくるので今は純正に戻してます😅
 03/27 21:52 
@type-16sさん あっ、そうなんですか(汗)
ファブさんは無駄に手のひらの皮が硬いのと長距離運転時はグローブするんで大丈夫だと思いたいですw
03/27 20:28 
くっそー😅

また頭痛が・・・・。
03/27 08:56 
@山本勘彩 さん、了解っす😅
03/27 01:34 
@お茄子 さん、名前変えたんですね。Z3はウェット性能が悪いと聞いたことがあるのでどうなのかなと思ったりもしますが使ってみたいという気持ちもありますので悩みどころですww
 03/27 02:40 
@type-16s ウェット…サーキット…ウッ頭が…
そういやコペソまだ乗る権利(保険的な意味で)が有るならいつか小さいモノクラブしたいですね…
03/26 21:53 
@バルトリーニ さん、確かにフレバ推しの方々はたくさんいらっしゃいましたね。R1Rは純正サイズがないので今回は除外ですかね。タイヤを積載できない車なので道中でのウェット性能もないといけませんね。参考にさせていただきます。
03/26 19:51 
サーキット用のタイヤを何にするかを考えていますが、どうしようか迷っています。

大前提は純正ホイールに入るものに限られますが、Z3かRE003かFLEVAです。
5月末の走行会までに手に入れたいですがどうするか・・・・・・。
 03/26 20:43 
@type-16s FLEVAオススメです。あとR1Rも良いですよ。
両方とも滑り出しが分かりやすく
滑ってからもコントロールしやすいです。
国内4社とも値上げするらしいので購入はお早めに(^-^)
 03/27 01:16 
@type-16s 練習にしか使わないなら何でも良いと思いますけど、タイムを出しに行くの兼ねるならその中ではz3ですね。
 03/27 08:26 
@type-16s 値上がりするらしいからお早めに(゚∀゚)
 03/27 22:24 
@type-16sさん よくよく考えたらタイプさんは街乗り用にワタナベあるんで、サーキット用と割り切るならZ3は有りかもしれませんね。
腕を磨くならやっぱりフレバ辺りをお勧めしますがw
03/24 18:40 
@takeMX-5 さん、やめときなさい😅
 03/24 18:53 
@type-16s さん
ですよね‥
車体が重くなっていく一方ですもんね(笑)
03/24 00:05 
@オラ99 さん、修理中なのですか?
もし間に合えばよろしくお願いします🎵
 03/24 00:14 
修理というか…車検と維持りで、まだ仕上がってこない(笑)
間に合いそうならもちろん行きますよ♪@type-16s
03/23 23:34 
4月1日~4月2日にかけて横浜に行く用事がありますので、関東のロードスター乗りの方々集まりませんか?
かの有名な大黒ふ頭PAに行ってみたいので4月2日の9時~12時頃に行く予定をしています。

ご都合がつく方はご検討をよろしくお願いします。
 03/23 23:55 
ロドが間に合えば…慣らしがてらにでも行きたいな~( ̄~ ̄;)@type-16s
03/20 13:00 
オイル交換でディーラーに来ていますが、展示車が1台ありません。

新型CX-5だったらしいですが、それを売りに出しちゃったようです。一宮店にはCX-5の在庫はありません。
03/20 11:40 
右後だけウェイトが大量についてます。

スゲー😅
03/20 11:26 
純正からワタナベへ換装中です。同じ16インチでもワタナベの方が大きく見えますね。
03/19 18:59 
トップフューエル走行会無事に完走できました。もうタイヤが寿命のようで第一コーナーで踏ん張りが効きません。次回の走行会までにはタイヤを買わないといけません。
という事でみん友の茄子さんと共にここに来ました🎵
03/19 13:04 
トップフューエル走行会第1回に参加中です。

あともうちょっとで完熟走行に入りますので楽しみです❗
03/18 21:14 
今日は、買い物・洗車・サーキット用タイヤ交換・4点シートベルト調整・タイヤラックの組み立てなど結構疲れました。

体、動かさないとなぁ😅

明日も安全運転で鈴鹿ツインを攻めてきます🎵
03/18 14:34 
@こーへー@ さん、交換頻度は同じくらいですね。走行会を含んでの結果なので分けた方がいいですよね😅
03/18 14:17 
タイヤ交換前に純正ホイールを掃除してますが、とてつもなく汚いです。

泡がピンク色になってます。
03/17 23:15 
@よぉちゃん@G&ROBO さん、普通のことですよ😅
たまたまなのかもしれませんが・・・・。
03/17 20:53 
日曜日にトップフューエルさんの走行会に参加後にオイル交換をするためにディーラーへ連絡したんですけど、
「もう交換ですか!?」
と逆に聞かれてしまいました😅

確かに2か月前に変えたばっかり出すけどね。
もう5000km走ったってことか・・・。
 03/17 21:06 
ん?普通じゃないですか?(゚o゚;;私大体そのペースですけど…月平均2300位走るんで(⌒-⌒; )普通じゃないのかなぁ…@type-16s さん
 03/18 14:12 
@type-16s 早いサイクルで変えた方がエエですもんね!
私も2ヶ月or4000kmで交換がサイクルですよ!走行会等がある場合は都度事前に変えます
プロフィール
「@ファブ☆ さん、確かにZ3はタイムを出すにはいいですがウェットが心配。フレバはv105よりはグリップが劣るが総合的にコントロールしやすい。RE003は熱が入るのが早いが熱だれしやすい・・・。

まだまだ経験が少ない私にはフレバが一番、候補に近そうですね🎵」
何シテル?   03/27 22:58
type-16sです。よろしくお願いします。 呼びにくいと思いますので「タイプ」・「16(イチロク)」などなどご自由にお呼びください。 ロードスターに乗...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
友達は何人いても良いのです。一緒に共有して、一緒に楽しみましょう!友達絶賛募集中です。
153 人のお友達がいます
オラ99オラ99 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ksjetksjet *
なんなるなんなる * 渓山遊人渓山遊人 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コペンからの乗り換えです。親子でオープンカー2台持ちです。 見た時にビビッと感じさせて ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
10周年記念車(No.43)です。この車はオープンカーの楽しさを教えてくれた車でした。A ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.