• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

約20年振りのスポーツランドやまなし

同僚から誘われて、久々にSlyを走ってきた!
韮崎ICから10分もかからずに現地に到着、午前中の貸切で2輪と交互に20分ずつ交代で走行した。
4輪は9台だったので走りやすかったが、タイヤ任せのコーナリングで反省。



サーキット走行時には、目一杯の気持ちで走るのではなくマージンを取って8割で走ると決めているのだが、ここはエスケープゾーンが狭いので7割で走行することにした。それにしても狭い、狭い、怖い(笑)
仕事の関係で前日の睡眠時間が2時間半だったのと、30度を超える気温で汗だくになり、集中力が持続しない。車の方も油温が130度付近まですぐに上昇し、夏のスポ走の厳しさを再認識することができた。
ちなみに画像で前を走る206は、4コーナーで刺さって全損に。
怖いですね( ̄◇ ̄;)

タイムはというと、



うん、遅い(笑)


ブログ一覧 | GOLF R
Posted at 2016/08/21 23:49:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年8月22日 5:14
お疲れのところ、そして真夏日の中のスポーツ走行お疲れさまでした(-_^)

エスケープゾーンが狭いと、さぞや怖いでしょうね。ましてや目の前で全損となるのを目にしては•••

私も気をつけねば^_^;

P.S 2輪でも走られたのですね。凄いですね!
次はFSW RC、御一緒出来るのを楽しみにしています(-_^)
コメントへの返答
2016年8月22日 12:48
2輪では走りませんでしたが、あの暑さのなかスーツを着て走るのは大変そうでした!
クラッシュは怖いですね、ビビりながらが丁度いいのかもしれません。
2016年8月22日 7:04
おはようございます!

エスケープ少ないので慎重に、ペースを上げていかないといけなさそうですねf^_^;)

しかし、練習には良さそうなコースで面白そうなコースのように思えます。

事故をせず楽しく走るのが一番ですね( ^ω^ )

実は、アマチュアなら8割くらいで丁寧に走ったほうが速いそうですよー笑
コメントへの返答
2016年8月22日 12:52
峠を走ってる感じがしました。とても走り甲斐のあるコースですが、とにかくビビってました。荷重移動が上手くいかず、タイヤの性能だけで曲がってた気がします(笑)
8割は重要なのですね、今後も心がけようと思います!
2016年8月22日 7:05
おはようございます♪

ドライビングの写真、動画かと思い再生ボタンをクリックしてしまいました(自爆

暑さでの疲労や寝不足はかなり危険です

サーキット走行、体調万全で望みましょう~~(笑
コメントへの返答
2016年8月22日 12:58
失礼しました!( ̄◇ ̄;)
紛らわしい画像でした〜(汗
寝不足はダメですね、具合悪くなりました。
今回最大の反省点です。
2016年8月25日 0:29
チャーリーさん、こんばんは!

遅コメ失礼します(^^;;
ショートサーキットとはいえフレッシュタイヤのフィーリングはいかがでしたでしょうか⁉︎

FSWのスポーツ走行にも活かせるものがあるかとおもいますのでお聞かせ願えれ
幸いです。

コメントへの返答
2016年8月25日 18:51
コメントありがとうございます(^○^)
ハイグリップタイヤの恩恵を最大限に享受する走りをしてきました(笑)
ノーマルよりも明らかに限界が上がっているのが分かります。ビビりながらの走行でしたので横方向のグリップを試すことがほとんどできませんでした。。。FSWでの走行が楽しみです!

プロフィール

「@Euro-R さん
思ってたよりも硬めの乗り心地でして、FD2を思い出しました。そして子供が食後に乗って酔いましたw」
何シテル?   04/10 11:00
車趣味なカーライフを楽しんでます。 主な車遊び車歴(抜粋) A31セフィーロ HCR32スカイライン Y33グロリア 81マーク2 FD2シビックタイプR G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ど素人のDSP調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:17:03
DSPとサブウーハーとテレビキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:16:55
ドラレコ装着下準備(電源取り出しカプラー取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:12:02

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月27日予約注文。 10月20日にメーカーオーダー。 2024年3月16日納 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
使い勝手の良いミニバン、かつV6搭載という個人的に刺さる車です。完全ノーマルの状態なので ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
憧れだった車です。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
人生初のミニバンです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation