車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
秋の夜長に思い悩む。
最近、新型車の情報を目にする機会が多く、RS3にセダンが出るとか、ゴルフRもそろそろマイチェンだとか、はたまたRS1が出るとか、輸入車はスポーティーモデルが活況のようです。

次にどんな車に乗りたいかを考えた時、過去に乗りたくても所有できなかった車が頭を駆け巡ることが多く、BNR32やゴルフ5R32などは本当に好きな車でした。でももう厳しいかな。いいタマが減っているでしょうし。

そして、7Rオーナーになってからもずっと気になっている車があり、それは


PASSAT VARIANT R36 。
もともと6気筒が好きで、初めての車から直6を3台乗り継ぎ、時代の流れで所有する車も4気筒にシフトしていったのですが、この車は諦めがつかずにまだ悩んでます。
年式的には、認定中古車が出てくる最後の時期が近づいており、またこの先は大排気量NAの登場はないと思われるので、乗り換えるか本当に思い悩んでます。あのV6サウンド、萌えです♪



ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 22:38:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 06:44:19
おはようございます(≧ω≦)
ゴルフr36の排気音とエンジン音良いですよね!

増車しちゃいましょー
コメントへの返答
2016/10/14 14:57:25
こんにちは!
増車っすか!考えていませんでした!
おそらく財務省の許可が下りません(ToT)
R32もそうですが、一度あのサウンドを聞いてしまうと心が奪われます。
2016/10/14 07:52:38
悩むのは身体に毒ですよ(笑)
自分はブイテック好きです( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016/10/14 14:59:45
そうなんですよね〜!
VTECは私も好きです。学生時代の相方がDC2の00specに乗ってたので、よく運転させてもらいました。自身でもFD2を購入し、上まで気持ち良く回るエンジンが好きでした!
2016/10/14 08:23:19
おはようございます♪

「欲しかった」と思うクルマは忘れられないもの・・・

新型車を狙うばかりがクルマ道ではありませんよね

パサートは余り詳しくは無いのですが

Shopさんでの常連客さんが同じ車種を乗られてました

とても綺麗に維持されていましたよ♪
コメントへの返答
2016/10/14 15:01:32
こんにちはm(_ _)m
クルマ道、いい言葉ですね!
私の道はこれからどうなってしまうのか、自分でも解りません(笑)
2016/10/14 21:21:32
私もパサートが欲しい時期がありました!

普通のワゴンって感じが最高です。
コメントへの返答
2016/10/14 22:10:13
ネットの中古車情報チェックしてる自分がいます(笑)
ステーションワゴンは便利ですよね〜!
2016/10/15 01:01:36
Charlieさんらしい、いぶし銀のような渋い選択ですね。でも7Rも乗り続けて欲しいです(-_^)
コメントへの返答
2016/10/15 10:41:20
7Rに不満は全くありませんので、乗り換えるとなるとかなりの勇気が必要です。悩ましいです〜!
2016/10/16 07:56:44
チャーリーさん、おはようございます!

36は大事にされてる車両が多いのか、たまに上ダマが出てくるので私もチェックしております…どうも趣向生が似ているようです(笑)
先日も某池上の正規ディーラーに出物が有りましたが既になし。
気持ちの揺れ動きは収まらない時は7Rに新たなパーツをインストールしてみてください♪
コメントへの返答
2016/10/16 09:14:13
おはようございます〜!
某ディーラーは私のお世話になってるところでして、出物があったとは!チェックし損ねました(ToT)
おっしゃる通り、7Rいじりに目を向け、R36への気持ちを抑えなければなりませんね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@くろいいろ エンジンルームあるあるですね!」
何シテル?   01/17 20:39
若い頃から車好きです。 直6のFRを何台か乗り継ぎ、グリップやドリフトでサーキット遊びをしてました。 FFではAE111やFD2に乗ってました。 4WDはWRX...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ロイヤルパープル XPR 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 08:39:00
Fデイスクパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 10:14:23
Rブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 10:05:14
お友達
車種問わず、楽しく交流させていただければと思ってます!
お気軽にお声掛け下さいませm(_ _)m
25 人のお友達がいます
白いR子白いR子 * みなみのぱぱみなみのぱぱ *
VW-DRAGONVW-DRAGON * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
Euro-REuro-R * ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2014年式だけどMY2015です。 〜変更点〜 サーキット走行を前提に必要最低限のもの ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GVB-D spec C。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2 前期なのでミラーが電動格納じゃなかった。 J's racing のオイルパンを導 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
jzx91(3リッターNA)。100系のオプティトロンメーター(死語ですね)やゲート式A ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.