• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

またしても悪夢再来?Σ( ̄□ ̄;)!!!

またしても悪夢再来?Σ( ̄□ ̄;)!!! 以前、私の事をずいぶんコケにしてくれたヤツがいます。

それは、社外フォグの左側!

あれはホントに悪戦苦闘しました。。。

詳しくは奮闘記Vol.1~最終章までご覧下さい。


奮闘記Vol.1 ~始まりは些細な事だと。。。
奮闘記Vol.2 ~原因は何だ???
奮闘記Vol.3 ~オールグリーン。。。
奮闘記Vol.4 ~罠にかからない。。。
奮闘記最終章 ~ついに始末!!!


結果は些細な事でしたが、ホント悪戦苦闘しましたよ(-_-;)




そんな事があった事も忘れかけてた今日この頃。。。

今朝の出勤前の灯火類チェックの時に異変が・・・






1つだけ点灯しないランプがありました。



そう・・・



ヤツです!



またしても左側フォグです!!!!!





なんだそりゃ~!!!


一瞬にして、あの奮闘記を思い出しました(汗)


・・・今度は私をどう苦しめたいんだ???とつぶやきつつ、

恐る恐るヒューズチェックを開始しました。



リレーのメインヒューズ・・・OK(右は点くから当たり前かw)


続いて、問題の左側用ヒューズ・・・・



















キレテナ━━(゚∀゚)━━イ!!!









キレてないっすょ d"(-д-)

オレ、キレさせたら大したもんすょ




アハハヾ(≧∇≦*)

ただのランプ切れかコノヤロウ(笑)

正直、心臓バクバクだったぜ・・・(-"-;)y-~~


と、まぁ安心して、ランプ交換を開始しました。

なにぶん、私は“メンテ”を謳ってるので、主要灯火類の予備ランプは常に持ってます(^^;)


バルブ交換をしようと思いつつ、点かない左側バルブのフィラメントをチェック。
※フィラメントとは、ハロゲンランプの光る部分のあのピロピロの線です。



キレテナ━━(゚Д゚;)━━イ!!!


なんで????( ̄□ ̄;)

ランプ切れの時は、切れるのがほぼ当たり前のフィラメントが切れてません。。。


何で切れてないんだこのピロピロやろう!!!


同じ“切れてない”でも、ヒューズとフィラメントは意味が違います(汗)




フィラメントは生きてるのに点かない。。。

まさか、通電してない???


大急ぎで通電テスターでチェック!!!!!



ピカッ━━(゚∀゚)━━!!!



よかった・・・通電はしてくれてる(T_T)


ただ単に、バルブが終了か・・・(汗)


それからほんの数分でバルブは新品に交換され、無事に元の状態に復活しました♪


にしても、焦りました(汗)


また、左側フォグに苦しめられるのかと思いましたから・・・(笑)

ブログ一覧 | 180SX | クルマ
Posted at 2006/08/18 12:07:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 12:39:51
久しぶりっす<(_ _)>

俺も切れてないっすw

それにしてもバルブ切れが原因でよかったですね、電気系は故障原因探すのがめんどくさいから。

どこでショートしたんだよ!!
コロヤロ~って感じで(爆)
コメントへの返答
2006/08/18 13:04:33
お久しぶりです♪

ホント、バルブ切れの簡単な原因でよかったです(T_T)

電気系はイヤですね~
時にカチーン!!!ってきすぎて、いっそのこと思いっきり全損させたくなってしまいます(爆)

何やら、電装系のDIYが原因で車両火災につながるケースも増えてるみたいですね(^^;)
一応、安全対策はしつこく施してますが、私は特に注意しないといけませんね(汗)
燃えるとか最悪ですからね・・・
2006/08/18 13:54:48
小○キ&イ○キだ^^

すかさず直すところはサスガAkiです♪

Myウィンも右ヘッドライトが怪しいんだよなぁ^^;休みに診断してみよう。。。
コメントへの返答
2006/08/18 14:08:39
>キレてないっすょ d"(-д-)
パクっていいですよ(笑)

私は、ライト命ですから d(^^)
灯火類が片切れで走るなんて・・・
論外です(笑)

>右ヘッドライトが怪しい
過去に、カレンのソケットが融けてた事もありましたね(^^;)
要注意ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビバ☆デフロック(*´д`;)ハァハァ」
何シテル?   09/20 23:46
180SXから私に似合わないと噂の赤FITに乗り換える事になったPerformerのAkiです♪ メンテ中心で大人し~く車を楽しんでます♪ メインHPのht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

は~やさんのブログ 
カテゴリ:VanishTailの皆さん
2006/12/25 13:45:43
 
AEDで子供を救おう*:プリティくるみさんのHP 
カテゴリ:+救命関係+
2006/11/08 15:17:53
 
みんカラ救急隊*学ぼうふぁぁすとえいど* 
カテゴリ:+救命関係+
2006/11/08 15:15:17
 

お友達

車種は問いません!気軽に友達になって下さい♪
51 人のお友達がいます
satoshi_vanishsatoshi_vanish * MASARU@・103MASARU@・103
M.T200M.T200 武龍武龍
は~やは~や Toshi-23Toshi-23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2008.2.2納車♪ 人生初の4輪新車です♪ スーパー快適仕様っす(笑) ・純正H ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成3年式シルビア(Q's) 車に乗る・いじる楽しさと、故障・修理・維持の辛さも教えてく ...
その他 その他 その他 その他
人生初の“新車”で購入したエイプ50です♪ 通勤用で買いました(^^) 4スト50ccと ...
日産 180SX 日産 180SX
平成9年式180SX(E-RPS13) 後期型 タイプX ほとんどノーマルで、定番の車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.