• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ダムカードゲットの旅('ε'*)~冒険なんだよねぇ~

ダムカードゲットの旅('ε'*)~冒険なんだよねぇ~ 曇り/雨の模様のこどもの日に旅に行ってきました♪
今回もどうぞお付き合いください
( ^∀^)



国道274石勝樹海ロードを通って夕張市へ
タイトル画像を撮りました。
花を撮るのは難しいですね~(笑)


石勝線の橋の下を通過しまーす♪



今度は道東道の橋の下を通過しまーす♪



高速道路ができてからは国道274の通行量も減りました。



石勝線のスノーシェルター





夕張を抜け日高町と清水町を結ぶ、北海道の国道峠では標高第三位の日勝峠を越えます♪
やはり雪は残ってました。



標高は1021㍍









頂上、清水町でーすっ( ^∀^)



気温は5℃でした~



これから通る道♪
わかりますか?



さっき通った道♪
わかりますか?



下ってくると、牛がハムハムしてて北海道らしい景色が広がります
( ̄。 ̄)



日勝峠名物、ブレーキが利かなくなったときの緊急避難道路があります。



プラスチックの棒を潰して左車線に入り



砂利道を進み( ゜o゜)



進み( ゜o゜)



進み( ゜o゜)



黄色へ、ぼふっ(´-ω-`)



何回もここを通ってますが、使ったところを見たことはありません(^ー^)いいことだ~



日勝峠を無事に下り、初めて通る道々55へ
ぼ~けんなんだよねぇ~(低音でお願いします)



根室本線、横断しまーす♪







もぉあの歌しか思い浮かばないですよ
♪♪松山千春さんの、あの歌です。







国道236帯広市に入り、寄りたかった所へ♪



昭和4年11月2日開業
昭和62年2月2日廃止
になった、広尾線(帯広市ー広尾町)の愛国駅♪



自撮り棒を持ったリア充ばかり!!
(`□´)失敗した~


昭和48年『愛の国から幸福へ』のキャッチコピーで全国的に知られ
昭和53年乗車券1000万枚
昭和56年には1200万枚!!
売上総額9億4000万円!!(・o・)ひゃー

今でもお土産屋さんに行くと、キーホルダーとか売ってますよね~

でもなぁ、愛国駅の次は大正駅なんだよ(笑)
大正駅の次が幸福駅なんだよ
('ε'*)

見てみて~ハートの噴水♪(笑)
(リア充気取り)





ホームにはなんと!!



ホームに来るのは、私たちのチームと、三重ナンバーのバイクチームの紳士のみ(笑)

これは4輪だからDだね。
鉄道村に行ってきて良かったね♪
なんて会話はゆみチームのみ(笑)







このあと幸福駅に行きましたが、駐車場に入れず止めました。
列車の展示があったんですけど連休中はダメですね(笑)


花畑牧場がある中札内村に入り、道の駅に寄ろうとしたんですがここも満車。
鶏肉が有名らしいのですがまた次回に…。



ダムを目指しますが、こちらもまた次回に~♪
お付き合いくださりありがとうございます。
続く~♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 16:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 17:36:22
前にゆみリストさんとスライドした中山峠は日常的に通るんですが、やはり日勝峠はまた別格感がありますね(´・ω・`;)コワイネー
コメントへの返答
2016/05/07 17:43:32
○○さんが近くにいます。って教えてくれるけど、中山峠でのハイタッチはいきなりでした(笑)
私のスマホだけかもしれませんが…。

私は中山峠のワニ口でカーブして入るトンネルの方が怖いです(´-ω-`)

いつかまた、ハイタッチしたいですねっ♪


2016/05/07 19:04:30
松山千春氏の歌が思い浮かびません(笑)

自撮り棒で各々の世界に…
リア充め←
外国の方だと結構な確率で持ってます(* ̄ー ̄)

でも結構巡りましたね~♪
お疲れ様でしたヾ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2016/05/08 10:56:12
あれぇぇ?(・_・?)元道民なのにぃ(笑)
果てしない大空と~ですよぉ

機関車を見ないで噴水ばかり見て~リア充めーでした(笑)
テレビを見てると、外国の方の自撮り棒率高くて驚きです。

今回の旅は500キロ以上走りましたね~
ダムカード1枚貰うのに…てへへ


柊さん、体調は復活しましたか?
ちゃーんと寝なきゃダメよ~
ご飯も食べさせて貰うんだよ~(笑)

2016/05/07 20:27:05
松山千春氏の歌というと、『はて~し~ないぃ~、おぉ~ぞ~ら~と~』ってやつですかね?

これからは、車で道内を巡るのにいい季節ですね(^-^)
愛国駅・幸福駅行ってみたいです~。でもリア充どもが邪魔だな(笑)

道中楽しそうですね~。
コメントへの返答
2016/05/08 11:05:51
そうです、そうです!!(^ー^)
北海道らしい景色が広がって歌っちゃいますね♪♪
いい季節がやって来ました。

リア充のふりして、連れは…あれ?どこ行った?はぐれた?(キョロキョロ)
と、愛国駅、幸福駅を巡ってはいかがでしょう(笑)
『リア充ども』には、吹いちゃいましたけど('ε'*)


道中、お喋りが脱線してなかなか本題にいかない疲れる旅ですが、乗ってみます?

2016/05/07 23:48:58
愛国駅ですかー
きっと良いこと
有りますよ〜(≧∇≦)
運転気を付けてね〜😊
コメントへの返答
2016/05/08 11:08:39
いいことあるかな~(`□´)あればいいなぁ~♪

最近、ほんとに事故のニュース多いですよね。
私も気を付けて走りますから、type.B4さんも気を付けてくださいね♪


2016/05/08 00:27:38
北海道の緊急避難路って距離が長いのね!
こちらのは50メートルほどのスペースに急こう配な盛り土!
ブレーキが故障しても絶対に突っ込みたくない盛り土です♪
コメントへの返答
2016/05/08 11:12:39
うわー!!(・o・)短い
怖くて入れないなぁ(笑)
自分でなんとかしますっってなるよ♪

2016/05/08 15:03:36
今は車の性能が良くなって、退避路に突っ込む車もいなくなったのかな~?

ゆみさん、リア充じゃなかったの?



コメントへの返答
2016/05/08 15:15:19
昔も退避路に突っ込む車っていたのかな?

私は鉄道やダム巡りでリア充だよ('ε'*)ぶぶぶっ

ハトミネさんもでしょ?

2016/05/09 21:51:41
ダムカ----ドは!w
コメントへの返答
2016/05/09 21:55:58
てへへへ('ε'*)
続きはまた明日~(笑)

2016/05/11 04:10:31
動輪が4つでD とか鉄道の知識が身につきましたね〜w 9600形という貨物用機関車です。
栃木県の真岡鐵道ってトコにも9600形が保存されてるんですが、蒸気では無く、圧縮空気で動くらしいですよー。イベント用なので構内をチョビッとだけですが。
コメントへの返答
2016/05/12 19:07:26
勉強したねっって振り返りながら楽しんでますが…
『圧縮空気』新語キター!!です。
もぉ奥が深すぎ~(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #インプレッサスポーツワゴン ドライブシャフトブーツ交換( ゜o゜) http://minkara.carview.co.jp/userid/1863622/car/1389479/4248311/note.aspx
何シテル?   05/13 15:54
ゆみリストです( ^∀^) 富士重工業(株)のインプレッサワゴンに乗ってます♪ 大好きな涙目インプに乗って 美味しいものを食べに行ったり、キレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然のお誘いはお断りしています。


イイね!や、コメントのやり取りをしてから、また私は鉄道などかなりのハマりぐせがあるため、ご理解のある方お願いします♪

47 人のお友達がいます
junjunjunjunjunjun * TOSIHIROTOSIHIRO *
あまっちあまっち * 鷹@ジムニー鷹@ジムニー *
S&#39;ELEGAS'ELEGA * かきあげDONかきあげDON *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴンに乗っています♪~(・ε・ ) 大好きな涙目にHI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.