• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

各駅停車の旅 石北線編( *・ω・)ノ③

各駅停車の旅 石北線編( *・ω・)ノ③ 前回ご紹介した西女満別駅なんですが、やはり秘境駅でした( ^∀^)


今回もどうぞお付き合いください♪

それでは、しゅっぱーーつ!!(・o・)




北見市に入りました♪
緋牛内駅(ひうしない)
大正元年10月5日





網走駅方面



新旭川駅方面





端野駅(たんの)
大正元年10月5日







網走駅方面



新旭川駅方面





近くには軟石で作られた建物があり、歴史を感じます♪






愛し野駅(いとしの)
昭和61年11月1日



かわいい名前です( ^∀^)



網走駅方面



新旭川駅方面






柏陽駅(はくよう)
昭和32年12月1日



いつの間にか高架駅!!(・o・)
高架の始まりってどーなってるのかなぁ…。
いきなりドーン!!って登るわけないだろうし、じわじわ上がるの?(笑)



もちろんダッシュ!!



上りきったらもうホーム!!(・o・)
寝ぼけてたら落ちちゃうよぉ



学生さんがたくさんいて、冷ややかな視線を浴びながら…
網走駅方面



新旭川駅方面



高架駅としては日本最北端、最東端なんですって
(・o・)




歴史あるお祭りがあるようです♪





北見駅(きたみ)
明治44年9月25日



汽車の上にある、駅南北を結ぶプロムナードを通って駅を目指します♪

網走駅方面を覗くと…
先程見えた汽車かなぁ
新旭川駅方面へしゅっぱーーつしていきました
( *・ω・)ノ





煙が見えます(・o・)
車体はぼこぼこ箱があるのね~





遊んでみました(笑)



駅前の様子。









大きな駅なのにスタンプはありませんでした…
(´-ω-`)



帰りは地下道を通ります♪





☆☆お知らせ☆☆
6月29日の北海道新聞より。
留萌線廃止 12月5日(4日最終運行)廃止確定となりました。

また以前、ステキな姿をありがとうでご紹介した、3月に廃止になった石北線旧白滝駅の駅舎を移転し保存される話がありましたが、費用面で地元断念とのことです。



お付き合いくださりありがとうございます
( *・ω・)ノ
次回もどうぞよろしくお願いします♪



北見駅時刻はもう17:22(笑)
あと8駅('ε'*)どーする?やめる?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 16:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 17:03:47
愛し野駅、良い名前ですね🎵(^_^)
コメントへの返答
2016/06/30 22:02:22
ほんとにいい名前ですよね~( ^∀^)
観光スポットとして売り出してもいい気がするんですけど♪♪


2016/06/30 17:12:34
愛し野駅に反応してしまいました^^;

うちのすぐ近くの駅の名称は「ゆめみ野」です。
何だか親近感を感じてしまいます。
ちなみに、関東鉄道、常総線です。
コメントへの返答
2016/06/30 22:06:01
ゆめみ野のゆめみは平仮名なんですね( ^∀^)

関東鉄道、常総線さんと石北線とで姉妹駅になればいいのに~♪♪

2016/06/30 18:29:55
まだ明るい時間だから、あと8駅行ってますよね?(^^)
コメントへの返答
2016/06/30 22:08:47
地図上の縦の駅を残すと後が大変と友だちがはっちゃきこいて走ったので行きました(笑)
最後は真っ暗ですけど…。

2016/06/30 20:22:00
こんばんはヽ(・∀・)ノ

愛し野エリーφ(..)
あの~毎回ダッシュされてるんですか?笑

しかしかなり巡りますね(^^;
本当に好きじゃなきゃ出来ない事です。
楽しそうだし何よりですよ~♪
コメントへの返答
2016/06/30 22:14:14
こんばんは~♪

誰か言うかなぁと思ってましたら柊さんでしたね(笑)

えぇ、毎回ダッシュですよ( ̄。 ̄)
にゃゃゃー!!とか言ってます。
もちろん誰もいないときに…。

だーい好きです♪駅巡り~
ほんとに好きすぎて秘境駅の近くに住みたいの(笑)

柊さんも駅巡りいかがですか?

2016/06/30 22:39:02
こんばんは~♪
2月の旅行で北見に宿泊したんですが、網走に向かう途中、急に住宅地になって、高架駅になったのは、柏陽駅だったんですね。確かに、学生が多かった。。。

キハ40、屋根上の千鳥状のボコボコは、確か通風口のようなものだったはずです。客室にレバーがあって、開け閉めして、空気の入れ替えができるんです。これも、最近の車両にはなかなか無いですね。

愛し野、素敵な駅名ですね(^-^)
コメントへの返答
2016/06/30 22:54:00
こんばんは~♪

愛し野っていい名前でしょ?( ^∀^)

そうなんですよ、住宅街になって高架駅になったので、地上駅と高架駅の境目をその日に気が付いて戻ってみれば良かったと思って(笑)

あー、学園都市線の高架駅で確めてもいいかも('ε'*)


キハ40系では乗客がボタンを押すタイプの扇風機しか覚えてません(笑)
ちゃんと見なきゃダメですね~

わかりやすい解説、いつもありがとうございます(^ー^)



2016/07/01 00:08:58
どーする?やめる?
って、やめるわけ無いじゃん♪
夜の方が好きでしょ?
コメントへの返答
2016/07/01 20:17:52
えへへ(^^ゞそーでした、そーでした~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #インプレッサスポーツワゴン ドライブシャフトブーツ交換( ゜o゜) http://minkara.carview.co.jp/userid/1863622/car/1389479/4248311/note.aspx
何シテル?   05/13 15:54
ゆみリストです( ^∀^) 富士重工業(株)のインプレッサワゴンに乗ってます♪ 大好きな涙目インプに乗って 美味しいものを食べに行ったり、キレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然のお誘いはお断りしています。


イイね!や、コメントのやり取りをしてから、また私は鉄道などかなりのハマりぐせがあるため、ご理解のある方お願いします♪

47 人のお友達がいます
ウォルナッツウォルナッツ * TOSIHIROTOSIHIRO *
type.B4type.B4 * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
NOZyNOZy S&#39;ELEGAS'ELEGA

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴンに乗っています♪~(・ε・ ) 大好きな涙目にHI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.