車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
廃止予定の駅を訪ねるのだ( ´∀`)/~~②
廃止予定の駅を訪ねるのだ( ´∀`)/~~② みなさん『鉄道Now』というサイトご存知ですか?
全国あらゆるところの列車運行が地図上でわかるという、面白いもの♪
Googleマップ?にキハ40系が動くのを見るのにハマってます( ・ε・)ヲタ
気になる方はぜひ♪



前回の旅の続きを…
それでは、しゅっぱーーつ!!(・o・)

野花南駅(のかなん)
大正2年11月10日





ちなみにここ芦別市は、相棒にご出演の水谷豊さんの出身地です。

ホームに出てみます♪



滝川方面



根室方面



構内踏切を横断して…









ここは、石炭ではなく木工所の専用線があったそうです。



駅前の様子



住宅街の一角に…こんな看板を張ったおうちがありました。





廃止予定の島ノ下駅(しまのした)
へ向かいますが、この標識の意味を忘れちゃいまして(笑)
車の通った跡はありますけど、車禁止かも…と思い歩きました('ε'*)雨なのに~







見てください、この背のたかーい木を!!
(・o・)
電柱よりたかーい





滝川方面



先端まで進んでいきますよ~







根室方面





根室方面に進みつつ滝川方面のりばへ…









お別れの時間です…(´・c_・`)さよなら



今度はいつ来れるかわからないけれど、最後の日までお元気で。



廃止予定の駅巡りにお付き合いくださりありがとうございます( ^∀^)

みなさまも駅巡りいかがですか?



帰りに見ると駅舎に灯りが…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:50:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:00:58
「鉄道Now」早速見てみました、面白いサイトですね。
しかし、使い方がマニアックですね・・・ヲタ・・。

島ノ下駅←これは読めましたよ^^
コメントへの返答
2016/10/14 20:15:22
面白いサイトでしょ♪
良かった~共感してくださる方がいて( ^∀^)
ヲタです(笑)


しまのしたは簡単でしたね~
じゃあいつか難しいのをご用意します(笑)

2016/10/14 23:42:43
あと9ヶ所なら訪問できそうですね!

自分の100ヶ所というのは全部で300ヶ所ある
残りが100ヶ所ってことです♪

コンプリートして早く楽になりたいです・・
コメントへの返答
2016/10/15 22:34:07
えーなんだろう…(・_・?)
早く知りたいので、頑張ってコンプリートしてください(笑)

2016/10/15 13:14:41
『鉄道now』いいですね。
撮影するときにあとどれぐらいで次の車両が来るのか、どっちから来るのかわかるのは超便利です。息子に昔こういうアプリを勉強して作ってみたら?って話をした事があります。先越されてしまいましたが、息子にそんな能力も今のところなさそうなので、ありがたいです。
情報ありがとうございます(^_^)早速お気に入りに登録しました。
コメントへの返答
2016/10/15 22:39:54
『鉄道Now』いいでしょ~♪
私もお気に入りにしてますっ('ー')/~~
今日は夕張で活躍しました。

以前からこのようなのがあればいいなぁと気付くなんて~すごい!!
私もニジニジゼブラさんみたいに頭が良ければ…(´-ω-`)(笑)

2016/10/18 14:19:41
はじめまして^_^


映画にでてきそうな駅ですね!

コメントへの返答
2016/10/18 15:12:05
こんにちは♪
はじめまして(*´∀`)♪

雨の無人駅、真っ直ぐな線路、駅舎の灯り…いいシナリオができそうですね~



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新十津川町いいところ♪φ(..) http://cvw.jp/b/1863622/38395035/
何シテル?   08/16 12:35
ゆみリストです( ^∀^) 富士重工業(株)のインプレッサワゴンに乗ってます♪ 大好きな涙目インプに乗って 美味しいものを食べに行ったり、キレ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
北総Jで初キャンプ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 20:40:58
各駅停車の旅 石北線編( *・ω・)ノ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 19:25:18
5月26日 THE奥只見キャンプ。\(^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 21:22:48
お友達
突然のお誘いはお断りしています。


イイね!や、コメントのやり取りをしてから、また私は鉄道などかなりのハマりぐせがあるため、ご理解のある方お願いします♪

44 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * ながよながよ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
BBぶらぼーBBぶらぼー 芝イヌ芝イヌ
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴンに乗っています♪~(・ε・ ) 大好きな涙目にHI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.