• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もび?のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

BMWのイベント「BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017」に行ってきました。

BMWのイベント「BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017」に行ってきました。BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017ですが、当初は行くの悩んでました。

応募した「BMW TEST DRIVING」が当選したので、行くことにしました。(今年の運を使い果たした気が・・・)
チケットは事前にディーラーで購入。(ちょっとだけお得)

近いので、高速で行かず、国道を利用。(1時間ちょいでしょうか・・・)

8時すぎに到着したのですが、駐車場には結構車が止まっていました。皆さん、早い!

ゲートで、チケットと「パドックパス」を交換して、BMWオリジナルの水とフードコートの割引券、パンフレット、プログラムを渡されました。

テストドライビングは当日枠もあるので、皆さん暑い中並んでいました。
(Mタクシーとレーシングタクシーも同じ列でした)

あちこち行きたいのをおさえて、テストドラブ(事前枠)の列にならび、無事に相棒が決定。

M2とM6とか悩んだのですが、M2に乗っちゃうとほしくなっちゃうだろうし、M6はちょっと・・と
思ったので、ずーっと乗ってみたかったM4にしました。
選ぶことができたので、M4コンペティションをチョイス。


テストドライブは、ストレート1回の2周。
M4なんて初めて乗るので、それもサーキット!

ピットロードで、ちょっとだけエンジンのレーシングしてみましたが、レスポンスすっげ!
エキゾーストサウンドも最高!(コレで車検通るの??無理でしょ!ってくらい大きい)

最初はゆっくり走っていたのですが、やっぱり踏んじゃいます。

コーナーでの車両挙動がつかみやすい、どうしたら曲がってくれるかわかりやすかった。
テストドライブなので、DSCは入っていましたが、介入されることはありませんでした。

ホームストレートでは、そこそこ出せました。
ブレーキの安心感が違う・・・
レッドまで、一気に回るエンジン、レスポンスも良く、ガンガン変速するミッション。
いや~2周じゃぁ、短いです。もう2周乗りたかった・・・

車から降りるときには、「コレ乗らなきゃ良かった!!欲しくなっちゃうじゃん!!!」
まぁ、買えませんが・・・

久しぶりの富士スピードウェイでしたが、楽しいテストドライブができました。
う~ん、X3じゃ同じ走りは絶対無理だけど、一度走ってみたいなー

その後は、あちこち見て回りました。

M1は初めて見ました。かっちょいい!

BMW V10エンジン、エキパイがぐねぐね。タコ足でした。。。


Mタクシーとレーシングタクシーは当選せず、残念でしたがテストドライブが楽しめたので良かった。

純正アクセサリーが安く買えたので、燃料添加剤やレザーシートケア用品、BMWグッズをちょっとだけお買い物。

天候がよく気温が高かったので、疲れました。
富士山の疲れもあって、あまり無理せず早めに切り上げました。

イベント自体は良かったのですが、細かいところはいろいろ改善の余地がありです。
来年以降のイベントに期待です!
Posted at 2017/07/15 17:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工が容易で、ムラなどの失敗が起きにくく、価格が手ごろ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:鳥の糞攻撃。白い車って、きれいにしてもあまりきれいになった感が少ない・・・

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 23:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月07日 イイね!

天気いいはずだったのに!あーあ、降られちゃった。。。

天気いいはずだったのに!あーあ、降られちゃった。。。此れから暑くなるので、うなぎを食べに行ってきました。

今回は、諏訪湖。
出発が遅れ、通勤ラッシュにも重なり、到着が1時間ほど遅れましたが、無事にうなぎを
食べることができました。
当方が入店後、余りお客さんが来ないなーと思ってたら、お昼の部は売り切れになったとのこと。
自宅からオール下道(約190km)の予定でしたが、甲府市街の渋滞をさけるため、一部だけ中央高速を使いました。

行ったうなぎやさんは、岡谷にある水門。
3〜4年ほど前に、行ったお店のうなぎが良かったので、再訪することに。

うな重 4切れ、一匹ぶんくらいはあるのかな。。。
2段重ね、肝吸いは、焼き肝が入ってました。香ばしくて美味しかった。
焼き肝の肝吸いは初めて!

関西焼きで、甘くないタレ、パリッと焼かれた皮面、ふっくらとした身が良かった。
ごはんも、ベリーグッド。分量はちょうど良かったです。 また行こうー

天気が雲ばかりで余りよくなかったので、ビーナスラインでの観光はやめて、以前から気になっていた
シャトレーゼの工場見学に行きました。
暑かったし、アイスが食べられると聞いていたので。。。
うなぎの後のちょうどいいデザートになりました。アイスは3種類ほどいただきました。

近くにあるサントリー白州蒸溜所は、7年くらい前に行っており、予約が必要だったり、工場見学後の
ウィスキー試飲が有料になっていたり、ウイスキーブームの悪影響が出てしまって。。。
蒸溜所の見学は、却下しました。

帰りは、温泉でゆっくりと。
当初は、南部温泉でゆっくりしようと思っていたのですが、帰宅が遅くなりそう&局部的な天候不良が
あちこちで発生しているとのラジオ情報があったので、遠回りせず、近場の温泉へ変更。

局部的な雷雨のような情報がナビに出るのにはびっくり。すっげーと思いました。ちょうど甲府あたりが
赤くなっていて、ラジオでもそんな話がありました。

本栖湖から河口湖向けて走行中、雨にやられました!綺麗に洗車したばかりなのに。。。
まぁしょうがないです。朝のテレビで山間部の天候の急変に〜という情報があったので覚悟してましたが、
降られるとは。。。残念;; 帰ったら洗車だなあー

雨も止んで、河口湖あたりに来たら、なんか大渋滞。
反対車線は、道路が川みたいになってます。どうやら、集中して雨が降ったようです。
そういえば、ナビの地図、河口湖あたりが赤くなってた。
渋滞の先頭と思われる交差点では、あちこちから水が流れて来て、水溜り状態。
ゆっくり抜けて、無事通過。

山中湖でお風呂に入って、一休み。天気が良くないので富士山は見えず!

帰路は渋滞もなく、以前から気になっていたラーメン屋さんで晩御飯を食べて帰宅。

走行距離は、400km、オンボードコンピュータの燃費計は、15.4km。
ほぼ下道、エアコンON、ノーマルモードで走行(一部山間部は、スポーツモード)して燃費。

この車でこの燃費、ディーゼルってすごいなー
Posted at 2017/07/08 08:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:Permaluxe (パーマラックス)

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:らくのりバケツ、最近は使っていません。昔は結構使っていたような気がします・・・


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 00:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月08日 イイね!

初回のオイル交換をしてきました。

初回のオイル交換をしてきました。走行距離が3000kmを超えて、慣らしも終わりなので初回のエンジンオイル交換を行ってきました。

規定の走行距離や期間に達していないので、メンテナンスパッケージ分は使えません。有償での交換となります。

明細書・・・

エンジンオイル LL04 5W-30 5.2リットル  約15000円
オイルフィルター  約4300円

 
純正オイル、結構高い!フィルターもたっけー

オイル交換、工賃入れたら、23000円!!
M135iの時より高い気がする・・・

パワクラ安かったんだな~って思います。

ブンブン、ギャンギャン、ぶん回すエンジンじゃないから、パワクラじゃなくてもいいかな~と。

メンテナンスパッケージ、5年分あるからしばらくは純正にします。(純正、シェルのオイルらしい)
エンジンオイル以外(ATF、デフほか)はパワクラにしますが・・・

オイルの添加剤、試してみようと思います。
Posted at 2017/06/08 23:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「テストドライブしてきました。

相棒は、M4コンペ

いや〜

素直に、イイ。
足回り、エンジンサウンド、ハンドリング、最高!」
何シテル?   07/15 11:17
もび?です。よろしくお願いします。 ここ数年、BMWを愛車にしています。  E90 320i → F20 M135i → F25 X3 20d(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RADIUS / NIHON CHISUI リボルト・プロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 20:53:25
おはよう。そして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 19:29:59
レイズさんが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 18:14:59

お友達

車&バイク好き!オーディオや映画、カメラなんかも楽しんでいます。
BMW、ハスク乗り以外の方も大歓迎です。
色々とお付合いできれば嬉しいです。お気軽に、お誘いください。
18 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 3k3k *
越 後 屋越 後 屋 * かいぼんかいぼん *
くろすけ ももくろすけ もも yume86yume86

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
ディーゼルです。 試乗して、特に不満は感じませんでした。 出足は意外と駿足です。ガラガラ ...
ハスクバーナ SM450R ハスクバーナ SM450R
赤ヘッドのハスクバーナー。 軽量な車両に乗ったら、デカイバイクは乗れません。 ガソリ ...
ダイハツ ムーヴ ちび (ダイハツ ムーヴ)
4WDの軽を探してたままたみつけた車がコレ。 4WDの新古車ってあんまり見ない。。。しか ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M135iに乗っていました。 今では、遺産級の直6発エンジン。 M社がちょいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.