• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

BMWのイベント「BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017」に行ってきました。

BMWのイベント「BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017」に行ってきました。 BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017ですが、当初は行くの悩んでました。

応募した「BMW TEST DRIVING」が当選したので、行くことにしました。(今年の運を使い果たした気が・・・)
チケットは事前にディーラーで購入。(ちょっとだけお得)

近いので、高速で行かず、国道を利用。(1時間ちょいでしょうか・・・)

8時すぎに到着したのですが、駐車場には結構車が止まっていました。皆さん、早い!

ゲートで、チケットと「パドックパス」を交換して、BMWオリジナルの水とフードコートの割引券、パンフレット、プログラムを渡されました。

テストドライビングは当日枠もあるので、皆さん暑い中並んでいました。
(Mタクシーとレーシングタクシーも同じ列でした)

あちこち行きたいのをおさえて、テストドラブ(事前枠)の列にならび、無事に相棒が決定。

M2とM6とか悩んだのですが、M2に乗っちゃうとほしくなっちゃうだろうし、M6はちょっと・・と
思ったので、ずーっと乗ってみたかったM4にしました。
選ぶことができたので、M4コンペティションをチョイス。


テストドライブは、ストレート1回の2周。
M4なんて初めて乗るので、それもサーキット!

ピットロードで、ちょっとだけエンジンのレーシングしてみましたが、レスポンスすっげ!
エキゾーストサウンドも最高!(コレで車検通るの??無理でしょ!ってくらい大きい)

最初はゆっくり走っていたのですが、やっぱり踏んじゃいます。

コーナーでの車両挙動がつかみやすい、どうしたら曲がってくれるかわかりやすかった。
テストドライブなので、DSCは入っていましたが、介入されることはありませんでした。

ホームストレートでは、そこそこ出せました。
ブレーキの安心感が違う・・・
レッドまで、一気に回るエンジン、レスポンスも良く、ガンガン変速するミッション。
いや~2周じゃぁ、短いです。もう2周乗りたかった・・・

車から降りるときには、「コレ乗らなきゃ良かった!!欲しくなっちゃうじゃん!!!」
まぁ、買えませんが・・・

久しぶりの富士スピードウェイでしたが、楽しいテストドライブができました。
う~ん、X3じゃ同じ走りは絶対無理だけど、一度走ってみたいなー

その後は、あちこち見て回りました。

M1は初めて見ました。かっちょいい!

BMW V10エンジン、エキパイがぐねぐね。タコ足でした。。。


Mタクシーとレーシングタクシーは当選せず、残念でしたがテストドライブが楽しめたので良かった。

純正アクセサリーが安く買えたので、燃料添加剤やレザーシートケア用品、BMWグッズをちょっとだけお買い物。

天候がよく気温が高かったので、疲れました。
富士山の疲れもあって、あまり無理せず早めに切り上げました。

イベント自体は良かったのですが、細かいところはいろいろ改善の余地がありです。
来年以降のイベントに期待です!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/07/15 17:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もび?です。よろしくお願いします。 BMWを降りて、国産車に戻りました。 ・快適&実用性重視な「NーBOX」 ・遊び車「ナイショ」 実用性を重視...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RADIUS / NIHON CHISUI リボルト・プロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 20:53:25
おはよう。そして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 19:29:59
レイズさんが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 18:14:59

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年2月に契約。 今後を考えて、楽しく車ライフを楽しめる車として選んだのがジムニー ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初のホンダ車です。
ドゥカティ スクランブラー デザートスレッド ドゥカティ スクランブラー デザートスレッド
10年ぶりのドカ。 生産は、タイランドですが、しっかりとした生産体制が組まれている多し ...
スバル ステラ スバル ステラ
スマアシⅢが搭載された最新型。 X3が4WDなので、今回は4WDにせずFFモデルにしまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation