• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

egc32の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

スタビライザーブッシュ全交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
取りあえず記録用、まだ追記するかも。
107500Km
ちょっと面倒
下準備から片付け終了まで4.5h
年明けに部品は揃えてあったが、色々あって今頃の作業。
何をトチ狂ったのか、台風18号と秋雨前線の影響で雨が降りそうな天気の中、思いつきのように11時頃から作業開始。
作業には快適な気温なので勝負してみました。
天気には勝ちましたが、気分的には時間に追われて負けた気が…
2
必要部品と部品共販の2017/01/17時点の税抜き価格。
TA-NCP13全車共通のようですが、購入時は必ず品番の確認をしてください。
価格は微妙に上昇しているようです。

48815  ブッシュ、フロント スタビライザー バー、NO.1
48815-52030   @350x2
48817  クッション、フロントスタビライザー
48817-52010    @180x8
48817A リテーナー、クッション、NO.1(フロントスタビライザーバー用)
90948-02179   @90x8
48817B リテーナー、クッション、NO.2(フロントスタビライザーバー用)
90948-02178   @160x2
48817F ナット(フロントスタビライザーバー用)
94182-10800   @210x4
48819A ボルト、フロントスタビライザー
48819-52010   @350x2

以上、6品  ¥4,720
消費税8%   ¥378
合計     ¥5,098

48817Fのナットは再利用不可なので、必須です。
48819Aのボルトは、車両の個体によっては変形している車両もあるようなので、個々に目視で判断してください。
でも、単価が安いので、同時交換が気分的に良いかと。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調ついに……\(^^)/

難易度: ★★

オークションで落としました

難易度:

G's後期純正&アライメント調整

難易度:

フロントスタビライザー交換 ショートスタビリンク化

難易度: ★★★

4年目の12ヶ月点検

難易度:

DIY導風ダクト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ フロントブレーキパッドを急遽交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1864559/car/1609310/4476030/note.aspx
何シテル?   10/20 01:22
egc32です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ラルゴの検切れに伴い入れ替え 最低でも6年は乗りたい…
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
日産 ラルゴに乗っています。 次回の車検に向けて修理の日々が続きそうです。 が、 車検時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.