• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

2016年8月11日(木) 松島基地展開(ブルーインパルス阿波踊り展示飛行の為に浜松基地へ出発)

2016年8月11日(木) 松島基地展開(ブルーインパルス阿波踊り展示飛行の為に浜松基地へ出発)

この日は祝日なので阿波踊り展示飛行の為に浜松基地へと出発するブルーインパルスのお見送りに真っ当な展開を実施できました\(^o^)/





先ずはブルーハンガーを偵察。



こちら側のナイロンバリアが立ち上がっているので07上がり(仙台方向から)みたいです。
上がる前のタキシング中お手振りが撮れます♪



ブルーハンガー偵察が終わって移動しようとしていたらハマルさんと約1年振りに再開。
素敵なお土産をいただきました(^^)v
そしてお手振り狙いで管制塔側外周へ移動。


上空にはフィールドアクロが行われている様な空が広がってます♪



お手振りありがとうございます(^^)v





















08:00頃に予備機を含めた7機が上がりました。












頑張ってきてください(^^)/



支援機のC-1は08:35頃に到着しました。




そして09:30頃に飛び立ちました。


ハマルさん、
来年は是非松島基地航空祭(?)に焦点を合わせて帰省して下さいね♪


[この日のショボ動画w]

ブログ一覧 | ブルーインパルス | 日記
Posted at 2016/08/18 23:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年8月19日 1:57
姑息な展開友の会 会長 こんばんは

姑息な展開友の会としては「まっとうな展開」だとやはり、やる気が起きないのですね。

今日のブログは姑息な展開に比べ、枚数が少ないです(笑)

会長、いち早く報告です!
今年の百里基地航空祭のプログラムが発表されましたので記載致します。

7:00 開門
8:00 基地司令による開会の挨拶
8:30 パイロットとラジオ体操
9:00 金魚すくい、ザリガニ釣り競争
9:30 部隊対抗「増槽転がし」
10:00 ファントムのピトー管に輪投げ大会
10:30 部隊対抗ランウェイリレー
11:00 紙飛行機飛ばし競争
11:30 スパローミサイル棒倒し
12:00 昼食(自炊)
12:30 RF-4Eによる美少女盗撮
13:00 百里基地音頭
13:30 スカイマークエアライン地上滑走
14:00 ダンボールで作ろう!F-35
14:30 茨城空港に向かって威嚇射撃
15:00 管制塔バンジージャンプ大会
15:30 ファントム解体ショー
16:00 小美玉市婦人会によるフラダンス
16:30 お手振りコンテスト
17:00 百里救難隊による遭難
17:30 茨城ゆるキャラショー
18:00 納豆早食い競争
18:30 牛乳早飲み競争
19:00 小美玉市老人会 漬け物教室(夕食)
19:30 水戸黄門パレード
20:00 部隊争奪 塹壕掘り競争
20:30 管制塔ライトアップ
21:00 ファントムエレクトリカルパレード
21:30 グランドフィナーレ線香花火大会
22:00〜24:00 基地司令の長い閉会の挨拶
1:00 閉門 来場者全員で反省会

以上のように朝から深夜まで盛りだくさんの内容です!

なお、駐車場がないため、水戸駅か石岡駅から徒歩で入場に限ります。

どうです会長、国内最大級の航空祭、参加してみたいでしょう。

来場者多数の為、来場者者は抽選になります。
10月15日までに「百里基地と私の相対性理論」という題名で、400字詰め原稿用紙200枚に論文を書いて応募してください。

厳正な抽選により100万人が当選します。

なお、生徒手帳、母子手帳、年金手帳を持って来た人は、正門で「ご苦労様」と敬礼して貰えます。

当日は昼食の材料として、白菜2個、米、一升を持参してください、服装は「百里基地音頭」の為、浴衣以外は入場出来ません。

外部に漏洩を防止する為、カメラも持ち込み禁止です。

帰りは記念品として、司令より投げキッスが貰えます。

会長、今から応募してみてはいかがでしょうか?
全国知名度最下位、茨城県のキャッチフレーズは、「のびしろ1番茨城県」です。

多分、本気にする人が大多数だと思いますので、ここに記載された事は、すべてウソです!
(のびしろ1番茨城県だけは本当です)


コメントへの返答
2016年8月19日 22:15
姑息な展開友の会会員No.2さん今晩は。

ついに百里基地航空祭プログラム発表ですか!

盛り沢山で羨ましい限りです(ToT)/
松島基地なんかブルーインパルスとF-2が本気で飛ぶだけですから。


目玉はやはりスカイマークの地上滑走ですね♪
ここだけの話、お手振りコンテストの審査委員長は私です(≧▽≦)/
2016年8月21日 14:08
こんにちは

この日は真面目に仏壇の掃除をしていました。
コスモの音に、事を思い出して空を見上げたところ、Blueのスモークを追いかけるコスモを目視できました。
それにしても、この日はスモークがずいぶんと長い間残っていたという事になるのかな....?

それとも、待ち合わせしていたのかも....空で。 爆
コメントへの返答
2016年8月21日 20:50
今晩は。

ブルーが支援機を待っていたのかもしれないですね♪

今度は是非お手振り隊に参加を(笑)
2016年8月21日 15:39
当日は、無事にお会い出来て良かったデス!

現地へ向かってた時........空にブルーのスモーク?!
えっ? もう飛んでるのかとビックリする位の雲でしたネ^^;

来年は、東松島祭り見たいと思ってマス♪
来週、晴れると良いですねぇ(^_-)
コメントへの返答
2016年8月21日 20:52
今晩は。

まさかあのお方の所でもお会いするとは(笑)

本当にあの日はきれいな空でしたね♪

来年は是非!

プロフィール

「2024.03.15(金)松島基地(BI 北陸新幹線開業記念イベント&令和6年能登半島地震被災地に対する激励飛行の為に小松基地へ向け出発) http://cvw.jp/b/1864611/47669900/
何シテル?   04/21 17:26
[2013年5月7日] 皆さんのブログにいいねマークを付けてみたくて、取り敢えず登録だけしてみました。 [2013年7月13日] ブロク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

戯言と6400万円。(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 06:00:12
2021年5月26日(水)松島基地展開 その2(F-2ナイト/上がりだけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 05:55:27
今年最初の室屋ワールドへ!! (^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 05:41:26

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
2006年製ボルボXC90 オーシャンリミテッドのボディカラーにひとめぼれし探してました ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
津波による全壊認定の自宅の修復等出費がかさむので震災後初のマイカーは新車は選択肢から自動 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
東日本大震災後マイカー無しの状態 (普段の買い物等は社有車を使用)でしたが、知人の好意で ...
トヨタ カローラハイブリッド トヨタ カローラハイブリッド
旧姑息な展開号のプリウス4WDは5年間で約32万km走行しまた。 新姑息な展開号カローラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation