車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016年10月10日(月) 松島基地展開(ブルーインパルス芦屋基地航空祭展示飛行より帰投)
2016年10月10日(月) 松島基地展開(ブルーインパルス芦屋基地航空祭展示飛行より帰投) この日浜松基地経由で芦屋基地航空祭展示飛行から帰投するブルーインパルスのお出迎えに真っ当な展開(笑)を実施しました(^^)v






早めに帰投するかもしれないので09:30頃には松島基地に到着。
ブルーハンガーはまだ閉店状態です(;^ω^)



管制塔側外周でお手振り支援(笑)のValerie 1さん&えるんすとさんと合流。
シャッターチャンスを逃す心配が無くなりました(^^)v



雑談やコンビニおにぎり食べての昼食で時間を潰していたらようやく13:10頃に支援機のキャメルが降りてきました。
25降り(石巻方向から)なのでブルーのタキシング中お手振りが狙えます♪



お手振りありがとうございます(^^)v



しかぁ~し、
13:30頃ブルーが戻ってきた時にはランチェンになってしまいました(ToT)/





















キャメルがエンジンかけっぱなしなのですぐに上がるのでは?と待機します。



結局キャメルは14:00頃に帰って行きました。



またよろしくお願いします(^^)v



プロペラベイパー視認♪



お疲れ様でした(^^)/



Valerie 1さん&えるんすとさん、
お出迎え展開お疲れ様でした(^^)v

[ノータム記載の今週のブルーインパルス基地上空訓練予定]
㊟松島基地HP掲載とは若干異なります
10/21(金)⇒10:35~11:30

観閲式展開は10/22(土)朝かな?



[この日のショボ動画w]
ブログ一覧 | ブルーインパルス | 日記
Posted at 2016/10/16 17:45:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:09:19
こんばんは

この時も、昨日もお疲れ様でした。

天気だったのでキャメルがとっても美しいです。

#3がバード・ストライク疑惑がありましたが、大事に至らず良かったですね
コメントへの返答
2016/10/16 21:48:20
今晩は。

お手振り支援ありがとうございました(^^)v

浜松→松島間での疑惑ですが風の噂だったのでしょう(笑)

今度の土曜日もお待ちしてます(≧▽≦)/
2016/10/16 22:25:47
姑息な展開友の会 会長 こんばんは(^ ^)

姑息な展開をしてこそ「姑息な展開友の会」なのに、「茨城支部百里寝袋駐在員」の私が、三脚無しのナイトフライトのアフターバーナーを撮影する為、絶えず山登りをして四肢を鍛えているというのに会長が「真っ当な展開」をしてどうするんですか!

罰として、ブルーハンガー前の垂直尾翼を私に下さい。

それから会長、今日お昼近くにF-2が3機、私の家の上空を無断で飛行していたので、自宅に装備してある「PAC-3」が迎撃態勢に入ってましたが逃げられました。(ペットボトルロケットでは無理でした)

あれは私の自宅を地対空ミサイルで攻撃しようとしていたとしか思えないのですが、松島基地の機体ですか?

現在、イージス鑑が宮城県沖に展開、原子力空母「ほしいも」が現在大洗港を出港、風船爆弾も放たれる準備をしているので、一触即発の事態です。

今、竹槍と農機具で武装した特殊作戦群(JGSDF Special Forces Group:SFGp)
通称「S」が待機してます。

もし松島基地の機体でしたら、茨城上空を飛行する場合、ちゃんと往復はがきで許可を取ってから飛行して下さい。

「茨城農民主義独立共和国」として独立国家ですので、茨城に来る時はパスポートも必要です。

茨城空港も全て「国際線」ですから、税関通って入ります。

だからネモフィラやコキアで有名なひたちなか市の公園は「国営ひたち海浜公園」って言うです。

言語も「茨城語」ですので、「ごじゃっぺ」「でれすけ」自分の家は「おれげ」とヨーロッパ調の言葉を話すので、ハイソサイティーな言葉です。

国旗は「三ツ葉葵」国歌は「あゝ人生に涙あり」ですので、「控えおろう!」です。
「水戸ナンバー」で宮城に行くとみんな道を開けてくれるのも「甘えん坊将軍」のおかげです。

なのに真っ当な展開、私もお手降り部隊に入隊しますのでコードネームの方、よろしくお願いします。
自分では「うっかり助平」が気に入ってます。

では藁仕事の途中ですのでこの辺で。
コメントへの返答
2016/10/20 22:20:35
姑息な展開友の会会員No.2さん今晩は。

おぉ!
山岳写真家に転向かと危惧していたのですが深い意味があったのですね♪
来月の百里基地航空祭予行のナイト楽しみにしてます(^^)v

飛行許可申請は確実な風船で飛ばしたのですがまだ届いいてませんか?(笑)
2016/10/16 23:23:59
来年まで、松島基地はおあずけです。

仙台国際空港で頑張ります。(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/20 22:23:12
今度の土日に松島基地に展開すればブルーとF-2が撮れるかも(^O^)/
2016/10/18 19:30:09
この時はお疲れ様でした!

それにしても
C-130のデカいことデカいこと!
T-4が赤子に見えます(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 22:28:05
実はジャンボジェットより大きいんですよ(嘘)

今度の土日はまたお待ちしてます(≧▽≦)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016年12月2日(金) 松島基地展開(ブルーインパルス新田原基地航空祭展示飛行の為中継地の入間基地へ向け出発) http://cvw.jp/b/1864611/38988958/
何シテル?   12/11 17:55
[2013年5月7日} 皆さんのブログにいいねマークを付けてみたくて、取り敢えず登録だけしてみました(*≧∀≦*)/ [2013年7月13日...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
▲昨日のブルーインパルス♪-20131211 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 05:05:43
松島基地開庁記念行事の空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 05:54:36
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
津波による全壊認定の自宅の修復等出費がかさむので震災後初のマイカーは新車は選択肢から自動 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
東日本大震災後マイカー無しの状態 (普段の買い物等は社有車を使用)でしたが、知人の好意で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
以前の営業車です。 年間50,000km~60,000km走行します。 リヤウィンドウ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
先代姑息な展開号のカローラアクシオ4WDは5年間で約30万km走りました。 NEW姑息な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.