• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月24日

シエクル ミニコン装着De三島までドライブ

シエクル ミニコン装着De三島までドライブ 今日は待ちに待った日
それは・・・



来ましたv(=^0^=)v

シエクル ミニコン

俗に言うサブコンと言うもので

燃費重視の



エコモードと

レスポンス重視の



Rモード切り替えで

エアーの流れをコントロールして

燃費or走り重視にセッティングできるもの

早速装着して

向かった先は・・・



三島の



楽寿園です(*´∀`*)

楽寿園は幼稚園の頃に行ったきり(ーー;)

記憶によると乗り物が結構あったような・・・

そんな思いを抱きながら

ドライブ

感想としては

エコモードですと坂道ですと

少しかったるい感じは否めませんが

十分走れます

対して

走りのRモードにすると

アクセルの付きがいい事(^_^;)

みん友さんが仰るように

+15馬力UPした感覚になります。

今回はRモードを試したあと

ずっとエコモードで走行

慣れると違和感は無くなります。

そして、楽寿園に到着

入口から暫く歩くと



綺麗な花が咲く池

そして



綺麗な清流を発見

水の中で・・・

可憐な花を見つけたので

何枚か写真を撮りました





が・・・あまりにも小さな花なので

ピントが合わず(ーー;)



やっと撮影出来ました(*^_^*)

ちなみにこの植物

ミシマバイカモという藻だそうです

さらに歩くと・・・

記憶の通り動物園と


乗り物がありました

・・・乗り物はだいぶ無くなってしまったようですが・・・

ここで懐かしゲーム



ファイナルラップと

これまたいつの話だ?



マジカル頭脳パワー(うわぁ懐かし(;´Д`))

公園では暑気払いのために

水が撒かれていました




で、帰宅をしたわけですが

200km走行して

明らかに燃料の減りが

少ないです。



これは前回キリ番ゲットした際の様子ですが

同じ走行㌔数(トリップメーター)で

1目盛多く残っています。

これは燃費向上の証??

今度ガソリン入れるのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))





ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2013/08/24 20:52:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年8月24日 22:38
アナログ?な私のにはこういうのないな~
いちいち書き換えしないと…

それにしても毎回素敵な画を撮られますね!
勉強しないと( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2013年8月25日 0:38
や~ねさん、コメントありがとうございます。細かいチューンは対応ができないので、お安くなっています。接写モードにすると比較的良い画が撮れますので・・・ちょっとワンパターン化してます(^_^;)
2013年8月25日 0:39
近くなのに呼んでもらえなかった(つ□T)
コメントへの返答
2013年8月25日 0:47
すいません(´Д`;)「なう」で楽寿園にいると呟いたのですが・・・今度はメッセでお伝えしますね。何分奥手なもので(´Д`;)週末お休み取れればまたリトライでプチオフしましょう(*^_^*)
2013年8月25日 1:27
おっ!なかなかのスグレモノをゲットなされたようですね!

これってマツダ純正ッパーツなんですかぁ?

庭に こんな清流が流れていたら最高だなぁ~と妄想しちゃいました。癒し効果抜群!ってかw

そして この動物 一瞬ラクダかと思ったけどw アルパカ?

なんか宇宙人みたいな顔しとる(爆)
コメントへの返答
2013年8月25日 1:43
Night Walkerさん、コメントありがとうございます。これはJ-ROADという会社のサブコンです。三島の楽寿園内は湧水が沢山湧いています。富士山の伏流水だそうです。アルパカはラクダの仲間ですので、顔が似てます。ちなみにラマも似た顔をしていますよ(笑)
2013年8月25日 8:24
さっそく来ましたね、サブコンちゃん。
私もエコモード、レスポンスモードでも
ともに少し走りましたが、場所によると思いますが。
普通に走ると
トルクと燃費は上がってる感じです。

そしてこれまた私も同じですが、
レスポンスモードのほうが、今まで以上に
反応とスピードの乗りが良くなって
楽しい車になりました。
コメントへの返答
2013年8月25日 11:01
ひろやん31さん、コメントありがとうございます。エコモードだと、伊豆の坂だと最初違和感を感じましたけど、しばらくすると違和感g無くなりました。燃費も期待できそう♡これから涼しくなって、エアコンもOFFにするからもっと燃費が上がるかも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。レスポンスモードも良い感じで違いを実感できました。いい物をご紹介いただき
有難うございました。

プロフィール

たーぼぅ@アクセラです。よろしくお願いします。 現在“はてなブログ”でも記事を書いています。 ***みんカラでのお友達申請に関して*** 基本どなたでもウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リニア鉄道館⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 10:58:22
愛知旅行② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 23:33:04
鈴鹿サーキットパレードランオフに行ってきました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 02:16:38

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド Camino de Esperanza (マツダ アクセラハイブリッド)
前愛機が限界になったため 程度の良いアクセラハイブリッドに乗り換えました。 前車が希望を ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
父の車ですが、私もよく使います。希少5速MT
フォード レーザー セダン フォード レーザー セダン
愛車の最終投稿です どんだけ乗ったんだ… マークⅡが天寿を全うしたので ちょうど社会人に ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が物心付いた時に親が乗っていたのが AE86でした 真夜中の国道を 爆走してました 写 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation