• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

All Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました【長いよ】

All Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました【長いよ】

こんばんは



ここでマツダ乗りの方に



一つ豆知識



東海道新幹線の英語アナウンス



↓↓↓



マツダのサウンドロゴ



(ズーム・ズーム・マツダってやつ)



↓↓↓



p>実は



中の人は同じなんです



ドナ=バークさんと言う


001



オーストラリアのシンガーの方



他にもゲーム(メタルギア等)のテーマソングを歌ってみえます



気になったらググッてみてね



あ、証拠3分10秒くらいから見てくださいね


↓↓↓


と、豆知識も終わった所で


10月8日はマツダR&Dセンターにて

All Generation AXELA Kickoff Meetingが行われまして

参加して参りました

詳細はフォトギャラリーにて紹介しましたので

ブログでは当日の流れを(●´ω`●)


オフ会の前日に話が戻ります



私は15時15分までの早番勤務でした



と言うかしてもらいました(笑)



そして向かうは海老名の街


IMGP8567



横浜なのに…何故海老名



ウン、純粋に宿が取れなかったんだな…これが



それで駅裏のルートインに


IMGP8573



何故か最上階だったので



最初の写真が撮れました


IMGP8569



そして同じく海老名に泊まっていた



「【やさぐれ紳士】白兎さん」と


IMGP8570



ららぽーとで夕食後


IMGP8576



江ノ島までドライブ



途中、ハイドロのアメ車等を



つめたーい視線で見ながら



月を撮るも



撃沈(;´Д`)



その日は駄弁りながらルートインで宿泊



明けて次の日



洗車をそこそこに済ませ



海老名SAにて



再び白兎さんと合流


DSC_0485



東名経由で向かう



駄菓子菓子



保土ヶ谷バイパスで見事に渋滞にビンゴ(=o=;)


DSC_0486



20分は動かず真面目に焦りました



なんと着いたのがジャスト一分前でしたので(=o=;)



当然、皆様おそろいでございました(苦笑)


IMGP8637



今回は企画が満載でございました



中でも印象に残ったのは



「アクセラクイズ」


IMGP8639



同じアクセラでも形式が違うと


IMGP8643



全くわからないもの


IMGP8615



そこで、お互いの車種を見直し


IMGP8583



わからなかかった点



さり気なくドレスアップしてる点等



気がつける訳です



そしてお互いに理解し合える訳ですね


IMGP8649



主催のミストルさん、水の音さん、コニーさんの



アイデアがキラリ☆と光る



見事な作戦でございました



ワタクシは初面識の「4GOさん」と



4GOさんのBKMSとワタクシのBLをしげしげと見て


回答を出していました



ほんとに「アッ、そうなの??」って言うことばかりでした



BKのリアのLEDの数なんて言われれば


IMGP8605



皆見るじゃないですか



MSのメーターも200だったり



乗っていないとわからないことだらけですね



BMの後期ではBSMS(ブラインドスポットモニタリングシステム)



BL時代ではRVM(リアビークルモニタリングシステム)ですが



2Lのグレードからオプションで60km走行から作動するようになっています



後期になるとツーリングコンフォート1、2で



クルーズコントロールが付きますね



その後は昼食で



海老名で買ったクロワッサンを2個



…皮がポロポロ(´;ω;`)



スイマセン一席だけ猛烈に汚れていたのは



多分ワタクシの席デスm(__)m



そして感謝の意を込め


IMGP8585

IMGP8586

IMGP8587



スタッフの愛機を激写


IMGP8589



…してたらタイムアップで何台か


IMGP8590



撮りそびれてしまいました…申し訳ありません


IMGP8591



そしてミュージアム見学


IMGP8610



787B


IMGP8608



ビオトープを通り


IMGP8617



ユーノスコスモ


IMGP8618



アテンザのレーシングバージョン


IMGP8631



…のレプリカ


IMGP8632



そして外せない


IMGP8630



「まぁ~♪」さんの盗撮…


IMGP8634



と堪能したら



メインの???



???=



アクセラBL後期からBMアクセラを手掛けた



猿渡様の講演でした。Σ(゚Д゚)



いやぁ面白かったですね



MZRエンジンの開発もされていたとの事で



前期BL乗りとしても色々参考になりました。



その後はクイズの答え合わせ



ワタクシは25問解けていたようです



オートエクゼのマウスパッドを頂戴いたしました



ドレコンは残念でしたが



最後に集合写真を撮影して


IMGP8651



それを盗撮して(^_^;)


IMGP8653



いやぁ前ですしざんまいをするものだから(^_^;)



木彫りクマさんが「カシャって音がした」と言われた時は



ちょいと焦りました(苦笑)

スイマセン、頂戴いたしました。

もっと広角だったら大阪のぶらいあん氏も(ry


そして解散となりました。



取り敢えず一番後ろだったので



とにかく出なきゃ、他の人が出れないというわけで



ナビに案内されるまま、海老名へ



そこで再度



【やさぐれ紳士】白兎さんと


IMGP8655



夕食をともにして帰還しました


IMGP8660



今回のオフ会を通じて



更に絆が深まったと思います



とても有り難いオフ会だったと思います。



次の日は休みでしたが



出勤日は見事にロスりました(苦笑)



幹事の「ミストルさん」「水の音さん」「コニーさん」



素敵な企画ありがとうございました。



スタッフの皆さん、参加者の皆様



楽しい時間をありがとうございました。



アクセラと言う車に乗っていて



とても良かったと思います。

なお、詳細は以前に上げました


フォトギャラリーを参照頂きますとありがたいです




PS:4GOさんもPENTAX使いでして

【やさぐれ紳士】白兎さんと急遽カメラプチオフ突発オフ
DSC_0489
開催してしまいました(^_^;)
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/10/12 21:32:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第7回横浜定例オフに参戦してきました
たーぼぅ@アクセラさん

ALL Generation AX ...
Bellminaさん

久々ラーメン
撫子CONYさん

近所に出来たので。
6MT改め5MTさん

週末海老三昧
ニシさんさん

【告知&開催経緯】ALL Gene ...
ミストルさん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:15:03
前日、そして当日とありがとうございました!

今回も(ハイドロサスの)アメ車、ドナさんのこと、色々と学ばせて頂きました。
あれからドナさんのズームズームを毎日聞いているのはナイショです。

そして終了後の夕食プチオフまでご一緒させて頂き、ありがとうございました。

盛り上がりましたね、色々と(≧∇≦)

今後ともよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2017/10/13 19:23:23
白兎さん、先日はお疲れ様でした
年の功(笑)
色々と話すといいリアクションが頂けるので
話がいが有るというものです
駐車場で話してるとテンションが段々上ってきて、最後にDQNがいましたが無事に帰還できた次第です
またよろしくお願いします。今度は新幹線でも良いので、伊豆半島にお越し下さいね。
2017/10/12 22:24:07
二日間に渡りお疲れ様でした!

相変わらず光と影のバランスが絶妙なお写真ですね。

今度同じオフに遠征するときは、私も前夜祭に混ぜて頂きたいです。

ではまたお逢いしましょう!🙋
コメントへの返答
2017/10/13 19:27:00
Axeloidさん、先日はお疲れ様でした。

結構編集してますが、ボツった写真もかなりあり(^_^;)
スタッフさんの車で撮れた車で実はピンぼけしていて申し訳無いですがボツった写真が結構あります(^_^;)
でも、私の写真をプロフ画像にしていただいて居る方がいて、有り難い限りデス。
今度は11月の定例なのかな??どうかしら。その際には是非前夜祭でお会いしたいですね
2017/10/12 22:37:12
お疲れ様でした(*^^*)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
新幹線の声そうだったんだ
滝川クリステルさんかと思ってた。

なんか知ってるようで全然知らない愛好家な
だけの自分に驚きました。
あのクイズ。
皆さん真面目...と言ったらアレですが( ̄▽ ̄;)
取り組まれてたんですね。
僕は写真ばっか撮ってました・・・

また、何処かでお会いしましょう!
お月様撮影方法は・・・あっちの方?で
紹介しときますね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017/10/13 19:29:35
よぉちゃんさん、先日はお疲れ様でした。
アイ、そうなんですよ~
ちなみに、JR東日本の英語アナウンスは
クリステル・チアリですが(^_^;)
クイズはBLでも知らないものもありましたね
そこが狙いなのかもしれませんが。お月さまの撮影方法ありがとうございました。参考にします。
2017/10/12 23:16:12
先日はお疲れ様でした!

私のアクセラも撮って下さりありがとうございました。
少ししかお話出来なくて申し訳ない(´;ω;`)その分先月の横浜定例で色々とお話が聞けて良かったです!

これからもアクセラ同士、レグザ同士でよろしくお願い致します(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 19:36:22
コニ‐さん、先日はお疲れ様でした。とても忙しそうにされてましたね。やはり主催の方は大変だなと実感いたしました。正直申しますと、横浜で前夜祭に行きたかったです。あと後夜祭も、横浜で宿を早めに抑えとくべきだと痛感いたしました。次回は同じ失態をしないようにしようと思います。是非、アクセラとレグザ同士で、あとコンデジは実はIXYなのでIXY同士でもよろしくお願いします。
2017/10/17 00:49:44
お疲れさまでしたm(_ _)m

私の顔面も撮ってくださりありがとうございます(;・∀・)
何回か回避しましたが…
何回ねらってんですかw
もう一回言っときますねw
いいねは女の子の写真ですよ(`・ω・´)b
コメントへの返答
2017/10/17 00:56:16
まぁ〜♪さん、先日はお疲れ様でした。ワタクシの怒S性格が気持ちをはやらせるのかもしれません(*^^*)モーターショーでは女の子の写真を撮って来ます(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホットコーヒーが恋しい季節。ホッとしますね(*^^*)」
何シテル?   11/20 20:46
たーぼぅ@アクセラです。よろしくお願いします。 現在マイナーブログの「ココログ」でも記事を書いています。 ***みんカラでのお友達申請に関して*** 基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフリベンジ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 18:59:56
アメリカ海軍基地( ´∀`)アメリカンマッスルカー展示① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 12:32:55
パレランで撮ったお車達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 15:58:43

お友達

最近は撮影にハマっております
もし、趣味が合う方は是非申請を宜しくお願いします
ただし、申請後交流のない方は
誠に勝手ながら削除させて頂く場合があります
ご了承ください。
171 人のお友達がいます
Mizk@Mizk@ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
三月葵三月葵 * Bleed KageBleed Kage *
たつGたつG * ヤンガスヤンガス *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン ESPREANZA(エスペランツァ) (マツダ アクセラセダン)
初めまして!!H21年式アクセラセダンに乗っております。 最近ちょっとしたことで、拗ねる ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
父の車ですが、私もよく使います。希少5速MT
マツダ アテンザスポーツ Blu scuro Sportiva (マツダ アテンザスポーツ)
初めての3ナンバー車。2.3リッターだけあって走りは良かった…ハッチバックだったので、積 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
初めての新車購入。ABS、キーレスエントリー、何もかもが新鮮でした。長距離通勤で燃費が良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.