• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆみまなのブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

CCDは不滅です!


4月8日に、約4年弱乗りましたF11_523dとお別れしました。
F11_523dには全く問題ありませんでしたが、運転者が歳をとってきた為、反射神経に衰えが確認されました。
そこでいつも車検や点検でお世話になっているDラーさんの試乗車であったF10_523dに乗り換えました。


本日4月15日、川崎大師にて車両のご祈祷をして参りました。
こちらは、The日本人的に神様のお力もお借りできればと。


良く考えると、人生初のセダンです。
セダンとツーリング、LCI前後、等々色々あると思いますが、
1)確実に静かになった
2)スペック同じですが体感トルクはUP
3)車内狭くなった
4)細かいところが色々変わった
等々、まだ乗り換えて一週間ですが気が付かされています。

これからもTeamBMW、そしてCCDの一員としてカーライフを楽しみたいと思います。
皆さん、これからもヨロシクメカドック!
Posted at 2017/04/15 23:12:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 523d | 日記
2016年11月03日 イイね!

Go Go Go Go Go !



先日、仕事の帰り道でオドメーター&トリップメーター「5」ゾロ目ゲットしました。
ラスト1km位は、R16相模原付近から一人(1台?)50km/h運転で何度も抜かれました。
でもおかげ様で無事、写真撮ることが出来ました。日ごろの行いが良いのか、ちょうど信号待ちの時に撮影できました。
撮影完了後は、他の皆さんの流れに乗って無事帰宅できました。

次のゾロ目まであとどれくらいかかるのかなぁ~。
それまで元気で動いていてくれるだろうか・・・。人も車も。
Posted at 2016/11/03 19:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 523d | クルマ
2016年06月19日 イイね!

CCDカツ丼 in Yokohama

CCDカツ丼 in Yokohama梅雨の谷間にCCDカツ丼してきました。

本日のお題は「ワンちゃんと 美人なあの娘と 象の鼻」







まずは、第一目的場所にわれらが兄貴?旦那?師匠である舞子さんとゆみまな集合。


と偉そうに書いていますが、ゆみまなは約30分遅刻。
ワンちゃんとお散歩中の師匠がいない間にパチリパチリ。



以上で「ワンちゃんと」完了。

次の目的地は、シタバ。
ただし「美人なあの娘」は参加した人だけのお楽しみなので写真はありません。

そして「象の鼻」も本日キャンセル。
育メンが急遽大黒に来てもらえるということで、移動。
その途中にパチリ。


こだわりの指入れ禁止な車高にセッティングした旦那号のおしり。
どっしり安産型になり、より一層格好良くなりましたね。

日曜日の早朝の大黒PAは、さまざまなドライバーたちでにぎわっていました。
CCDは「清く、正しく、燃費良く」がモットーなので端っこの方に。


育メンなべさんと合流して、日陰でいろいろとお話ししました。
ジャガーのSUVだとか、マセラティだとか、いつかはポルシェだとか・・・。
でもなんで日本に居るのに、ホンダや日産ではないのか等々まで。

お腹が空いてきたので、お昼まえに解散しました。








Posted at 2016/06/19 14:35:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 523d | 日記
2016年05月09日 イイね!

プチモディ

みん友さんから頂きましたパーツを装着しました。

オリジナル↓




プチモディ後↓


う~ん、マンダム。(-.-)y-~~

F11 はLCI 前でもパーツの変更があるらしく、ポン付けとはいきませんでしたがDIYして装着完了しました。
Posted at 2016/05/09 08:25:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

タイヤ交換と・・・・・

本日タイヤ交換してきました。
ショップさんは、「タイヤ館246さぎぬま」さん。こちらでは、前車E83_X3の時も交換したことがありました。ネットでいろいろと情報収集しましたが、最後の決め手はFace to Faceでのコミュニケーションともちろん価格でした。


↑きょうまでお世話になりました、GOOD YEARタイヤ。人生初のGOOD YEARブランドでした。


↑そしてこちらが今日からのパートナーブリヂストンS001 RFT。
脱ランフラットも考えましたが、コンサバなので・・・


↑3月上旬に予約して入荷が今週前半。予約時にショップさんから「在庫は無くこれからの製造なので本当に新品ですよ」と言われていた通り、2016年11週製造ロット!正におニューです。
もちろん交換後のフィーリングはGood! Excellent!!(履き替える前はのタイヤはGOOD YEAR Excellence)
一週間馴らしのあと、アライメント調整をして頂く予定です。

と、良いことばかりでは無かった・・・。

↑タイヤを外したところをパシャリ! あれ?


↑懐かしのLPレコード? 


↑ありゃりゃぁ~。見事にローターに溝が入ってしまっているじゃア~リマセンカ!

3月上旬にDラーで冬タイヤから夏タイヤに戻して頂いたときは何もアドバイス無かった・・・。
たった3週間で小石でも噛んでしまって溝、入ってしまった??
耳耳(舞子さんのパクリ)、そうだったらもっとキーキー音聞こえていたはず。

さっそく、みん友さんにブレーキローター交換時の費用を打診しましたとさ!

*長文、失礼しました。

Posted at 2016/04/02 21:19:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 523d | クルマ

プロフィール

「海さんテリトリーに突進中」
何シテル?   10/22 12:35
ゆみまなです。よろしくお願いします。 通勤往復55km。  寄り道すると60km。   でも苦になりません。    なぜなら車好きですから!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ココでピカチュウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 05:29:18
F10なお客様に、ルーフラッピング施工させていただきました!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:46:25
i8×FullWrapng!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 22:28:56

お友達

F11_523dTRが愛車となりました。
いろいろとアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 motomoto09motomoto09 *
nobu-Dnobu-D * ノダックスノダックス *
チョコ父チョコ父 hama-8hama-8

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
予防安全装備付きF10に。 ジジイなので、テクノロジーのサポートは最大限受けたいと思いま ...
BMW X3 BMW X3
5/12にお別れしました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
大学生の時にバイトしてお金貯めて初めて買った四輪車です。 中身はノーマル、外観少しスポー ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
社会人になって初めに買った車です。 その頃は単車(GSX-R1100K)にも乗っていたの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.